メロン@新しい家族です

Cimg0908s

超おてんばな女の子です(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルト逝く

071029_07230001

2年前の10月、我が家に
やってきたばかりのタルト。
まだ、お兄ちゃんの足の上に
十分収まる大きさでした。

頭が良くて、機敏で、
狩りが上手で、
わがままなくせに甘えん坊で、
血統書なんかないけど
美麗な猫でした。

P1010021s

我が家の後ろの道路は
車2台は行き違えないような狭い道。
ところが、流山から野田まで
ちょうど国道16号線を
バイパスするような県道が
開通したせいで「抜け道」として
利用する車が増えていました。
地元の人たちは、子供もいるし
路地もある、ということで、
適切な速度で往来する
安全な道だったのに
抜け道族がとんでもない
スピードで行きかうように
なった矢先のできごとでした。
大きな外傷はないけれど
うちどころが悪かったんでしょうね。

天野さんの命日がタルトの命日にも
なってしまいました。
できうるなら、猫好きだった天野さんに
かわいがってもらってほしいな。

タルちゃん、短い間だったけど
い~っぱい癒してもらったよ。
本当に本当にありがとうね(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)