ライディングブーツ「TIGER」@AVIREX

Pc060003s_2

家人からのお誕生日プレゼントが
アマゾンさん経由で届きました。

Pc060004s

ライダーにリターンした当初に購入した
ブーツがへたってきたので…

Pc060005s

…と某バイクショップで品物を物色。
サイズ合わせまではしたのですが
希望のカラーが無い(-_-)

Pc060006s

取り寄せて、また訪問するには遠すぎる。
申し訳ありませんが、型番だけ調べて
アマゾンでポチリ。

Pc060007s

はい、フライトジャケットの名門
アヴィレックスのタイガーです。
一見レースアップですが、サイドに
ジッパーがあり、着脱は容易です。
早く足に馴染むように
バイクにも乗らないといけませんね(^_^;)

Pc190002s

↑ちなみにこちらは、後日、娘から
もらった誕生日プレゼント。
ヘルメットでつぶれた髪を隠すには
なかなかオサレでございます(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

二折財布@Kitamura

Cimg3252s

暮れのボーナス時期に誕生日を迎えるので
例年、クリスマスまで一切合財含めて
何かしらいただくことが常でございます。

Cimg3253s

去年はヘルメットを新調してもらいましたが
今年は、これといって欲しいものが見当たらない。

Cimg3254s

ふと、見ると財布がくたびれてた。

Cimg3255s

IDストラップで使い慣れている
いたがきさんが気になりまして
新宿京王プラザ店を物色しましたが
心動かす一品には出会えず。

Cimg3256s

んで、家人の財布で何回かお世話に
なっているキタムラさんをWEBチェック
師走の週末、横浜元町の店頭で実物を確認すると
造りの良さとコストパフォーマンスの高さは
心を決めるのに余りあるものでした。

Cimg3257s 

5色のラインナップからは
IDストラップにあわせてブラウンをチョイス。

Cimg3258s

革の質や剛性感は言わずもがな。
使い込んで手になじむようになるのが
楽しみです。
新年を迎えて気分一新です(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CASIO PRO TREK PRW-3000-4DR

バイク乗りと同時に「なんちゃってハイカー」
でございますので、以前から欲しいな~
と思っていたのが、カシオのプロトレック

Cimg2548s

唯一の難点は、個人的な問題なのですが
オイラの腕が悲しいくらい細いため
デザインが基本的に大柄のプロトレックが、
どうしても不恰好に見えてしまうこと。

Cimg2549s

その辺の需要を踏まえてか「スリムライン
というシリーズがラインナップされています。

Cimg2550s

このうちトリプルセンサー搭載のシリーズは
高度、気圧、温度、方位と山行には
極めて便利な測定機能が満載。
さらには、このトリプルセンサーが
ver.3」に進化して、小型になったうえに、
高度計測が1m単位になりました。

Cimg2551s

もちろん、カシオお得意のタフソーラーで
電池交換は不要ですし、マルチバンド対応で
時刻合わせも不要です。

Cimg2553s

カラーやベルト素材も様々選択可能ですが
好きな色オレンジをチョイスしました。

ちなみに、オイラが今回購入したのは
香港発送の逆輸入品で、分厚い取扱説明書は
全て外国語でしたが、CASIOのサイト
日本語版のダウンロードは可能です。

なお、世界6バンドの電波受信が可能ですが
逆輸入の場合、元設定が日本になっていません。
日本の電波を受信するには、都市選択が
必要になるということを知らず、開封時に
「1時間ずれてる~」と焦ったのはオイラです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリングバッグ F70922@COACH

Cimg2085s

今年の1月で25周年を迎えまして
「どっか旅行でも」と思ってたんですけど
末っ子とはいえ受験生がおりますので
とりあえず自粛。

Cimg2086s

「んじゃ、とりあえず何か記念になるものでも」
ということになりまして…

Cimg2087s

COACHのスリングバッグ
(いわゆるボディバッグ)を買いました。

Cimg2088s

型番F70922。
質の良さを感じる本革。
長いこと使って味を出して
いきたいですね。

ちなみに家人もCOACHで、これより
ちょびっと高いバッグを買いました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT-Air JOURNEY@SHOEI

先日のツーリングの際、T技能長から
「いつヘルメット買い替えたんですか?」
と言われて、ブログアップするのを
忘れていたことを思い出しました。

今年の年明けに新調しておりました。

Cimg1730s_2

SHOEIのGT-Airシリーズから
グラフィックモデルの「JOURNEY」です。

従前のメインヘルメットは
同じくSHOEIのZ-6で
3年前のブログで紹介済み。

んま、何一つ不自由ないんですけど
とことんシンプルでメガネオヤジの当方は
日中の走行時には度付きのレイバンを
かけていました。

ちなみに、通勤用のヘルメットに
インナーサンバイザー付きの
ZJ-2を買った記事はこちらですが
やっぱり、メガネそのままの方が
楽チンに決まってる。

そんな中、オイラの大好きなSHOEIさんも
NEOTECGT-AirJ-Cruiseなど
インナーサンバイザーモデルを充実させて
くれていました。

Cimg1735s

数あるラインナップから、オイラのチョイスは
魔子ちゃん2号の「赤と黒」コンセプトに
マッチングするGT-Air JOURNEY

3ヶ月ほど使ってきましたが
便利この上なし。
さらには、あご紐がラチェット式に
なりましたので着脱も極めて楽チンです。

自画撮りはほとんどしないので
めったにブログには登場しませんが
ツーリングの際はこれを被っていることが
多いと思ってください(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクジャケット@X-GARAGE

バイク用のジャケット。
選択肢は星の数ほどありますね。
素材もナイロン、フェイクレザー、本革。
有名ブランドの本革モノなどになりますと
それこそバイクが買えちゃうような価格。

オーダーメイドで「一生モノ」なんてのが
買えれば誰も苦労しませんが
しがないお小遣いライダーに
そんな余裕はない(T_T)

コミネのナイロンジャケットを
ふだん使いにしつつ、昨年から気になってたのが
X-GARAGEさんという会社のサイト。
オイラの好きなあきばお~さんに通じる
若干うさんくさい(失礼m(__)m)品揃えながら
フェイクレザーのバイクジャケットの価格は
ちょっとしたトレーナーぐらいの
8K円という信じられない設定。
「安物買いの銭失い」の可能性は
無きにしもあらずながら
「これでもか!!」のYAMAHA
ハデハデさによろめきまして
「ポチっ」しちゃいました。

Cimg1771s

はい、到着しました。
素材由来のものだと思いますが
ちょっと独特の匂いがします。

Cimg1772s

脊髄・肩・肘のポケットに挿入する
ウレタンのパッドが入っています。

Cimg1773s

はい、完成。
表面のタイル状のパターンの中にも
パッドが入っていて安心感はあります。

ちなみにサイズですが、当方が普段から
標準にしているXLをチョイスしました。
(参考までに179cm、70kgぐらいです)
全体的に結構たっぷり目の作りですが
特に、いつも不足ぎみになる裄長けに
余裕があったのは高ポイントでした。

肝心の作りは…
「この価格じゃこんなものだよね(^_^;)」
っていうのが正直な印象。
糸の始末やワッペンの縫込みなんか
日本ならアウトレットにもならないレベル。
フェイクレザーも若干ごわついた感じがあり、
袖口や腰周りのアジャストベルトなど
基本は押さえていますが
おせじにもフィット感があるとは言えません。

んま、繰り返しになりますが
なんと言ってもこの価格。
吉と出るか凶とでるか
長期(になるといいな)使用レポートを
スタートいたしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IDストラップ 名刺サイズ@いたがき

北海道旅行、自分用のお土産。
ニッカの原酒だとか花畑のカチョカヴァロだとか
あちらこちらで候補にあがるものはあったのですが
「これだ」っていう決め手に欠けるまま
帰京の新千歳空港に到着してしまいました。

130826093218s

しかし、ここで逸品に出会いました。
良質な革製品を提供するいたがきさん。

130826160650s

名刺サイズのIDストラップです。
本社勤務になってから、会社支給の
ビニール製を使っていて
良いものがあったらほしいと思ってました。

130826093440s

サービスでネームを入れてくれます。

130826160702s

ワン&オンリーのお気に入り追加(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUMI 26141 DH ALPHA

5年以上使用してきた通勤バッグ。
購入した当時は「バックパックできるモノ」を
条件に探して、アメリカのバックパッカー定番
イーグルクリークを買いました。

http://www.eaglecreek.jp/index.html

生地のヘタリも少なく、小分けのポケットも多数で
非常に使い勝手はよかったのですが
肝心のバックパックベルトの付け根にある
フレキシブルジョイントが当方のヘヴィユースで
スコスコと抜けるようになってしまいました。

ということで、お誕生日にかこつけて
通勤バッグの更新です。

Cimg4766s

世界のブランド「TUMI」でございます。

http://www.tumi.co.jp/shop/default.aspx

Cimg4773s

26141と26145で悩んだのですが
モバイル用のケースが一体型よりは
取り外しできた方が、かさばらないかな
ってな理由で26141です。

Cimg4774s

並行モノですが欠品は無し。

Cimg4775s  Cimg4776s

ちゃんと、トレイサープログラムも
登録できました。

Cimg4771s

見た目や触感の第一印象で感じる
頑丈さはイーグルクリークの比では
ありません。
定年まで使えるかしら(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)