Kazawa Snow Aria@2012.02.11

Cimg2978s

大変遅くなりましたが、今シーズンの初滑り。
我が家のホームゲレンデ鹿沢スノーエリアです。

Cimg2963s 

東北から北陸にかけては連日大雪で
大変なようですが、群馬の鹿沢周辺は
ほぼ平年並みといった様子です。
朝のうちは若干ガスってましたが
すぐに太陽サンサンになりました。

Cimg2965s

こやつも小学生最後のスキーシーズン。
お兄ちゃんのおさがりのスキーウエアを
思いっきり縮めて着ております(^_^;)

Cimg2983s

天気はご覧のとおり良いのですが
寒さは強烈。
ご覧のとおり、訳わかんないいでたちです。

Cimg2979s

去年もブログで書きましたが
とにかく空いてるのが鹿沢の魅力。
ハイシーズンの土日でもリフト待ちは皆無です。
数日前に降った雨の影響でメインゲレンデは
ガリガリでしたが、カマンゲレンデは
全面良好な状態。
超ヘヴィーローテーションです。

Cimg2968s   Cimg2970s

ということで11時にはランチしました。
定番カツカレー、ハンバーグ+ガソリン(^.^)/
この後も休憩を交えつつ滑りましたが
15時前には体力が尽きました。

Cimg2984s

最後の1本で撮影した四阿山と

Cimg2985s

隠れ家に帰宅後撮影した夕暮れの浅間山です。

↓おまけの動画です。
今回は後半にハイスピードカメラの映像も
入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男君@スカイダイビング

オイラ…じゃないっす(^_^;)

長男君が空飛んできました。

Img_0031s

Img_0032s

Img_0033s

Img_0034s

Img_0035s_2

Img_0036s_2

Img_0037s

もちろん無事に帰ってきました(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉ロッテマリーンズVSオリックスバッファローズ

Cimg2645s

久しぶりのマリーンズ観戦。
幕張は真夏日ですが
浜風があるので、日陰にさえいれば
過ごし易い陽気です。

Cimg2646s

アメリカ発祥のテレビショッピング会社に
10年間という長期のネーミングライツで
今年から「QVCマリンフィールド」に
なりました。

Cimg2647ss

マリーンズの先発はサブマリン俊介。
初回からいきなり点の取り合い。
3点とられた…と思ったら
5点とって逆転しました。

Cimg2648s

コーラにポップコーン
正しい野球観戦(^_^;)

Cimg2649s

結果論から言えば、イマイチの継投で
相手のラッキーセブンで逆転を許し

Cimg2653s

8回に根元のホームランで1点差に
食い下がったものの
このまま試合終了。

史上最大の下克上を達成したのは
昨年でしたが、西岡、小林宏等々
本当の意味での主力が昨オフに離脱。
今期は、成長した唐川や、荻野、伊志嶺等
若手の活躍で、そこそこのスタートきった
矢先に4番サブローをトレードで放出。
さらに主力がケガで離脱しはじめると
選手層の薄さが顕在化。
今日の試合なんかを見ていても
打率2割前後の選手ばかり。
マリーンズファンだから名前は知ってるけど
予備知識なくこのメンバー見たら
「イースタンリーグ?」
って思っちゃうような試合でした。

これでは最下位もいたしかたなしなれど
今オフの強化方針次第では
長期低迷になっちゃいそうなのが
敗戦よりも気がかりな帰り道でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011Ski①@Tsumagoi&KAZAWA

2011シーズン初滑りです。

2011.01.08.

Cimg1630

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが
お子ちゃまの頃は定番で通っていた
パルコール嬬恋です。

http://www.palcall.co.jp/ski/

このスキー場の魅力はなんといっても
関東近県では最長級のゴンドラリフト。
初心者のお子ちゃまを連れていると
リフトはどうしても気をつかいますよね。
3000m超のゴンドラリフトを1本
上ってしまえば、午前中いっぱい
楽しめたころもありました。

Cimg1613

もっとも、そんな便利な乗り物ですから
お客様も集中してしまいますので
気を失いそうになるようなゴンドラ渋滞に
次第次第に足が遠のいていました。
スキー人口の激減…という寂しい
ニュースを聞いていたこともあり
久しぶりに訪ねましたが
…いや~本当にガラガラ。
ハイシーズンの3連休にもかかわらず
ほとんどリフト待ちは無しでした。

Cimg1626  Cimg1635

ゲレンデコンディションはパウダースノー。
例年ではあまり見られない
樹氷のモンスターが勢ぞろいでした。

Cimg1628

ランチは定番カツカレーに野沢菜でビール。
千円分のお食事券付きのリフト1日券が
大人4,500円、子供3,700円。
昔に比べると安くなりましたね~


2011.01.09.

Cimg1642

最近の我が家の定番
鹿沢スノーエリアです。

http://www.kazawa.com/snow/index.html

北軽井沢にある当方の隠れ家から
近いという立地条件のほか
ここはとにかく、いつ訪れても
空いているのが最大のメリット。
スキー人口の減少がさらに拍車をかけて
とにかく、どこのリフトも待たない。
大昔は競技系スキーヤーのメッカ
だったこともあり
それなりに滑り応えのあるゲレンデと、
子供と適当に流すにはちょうどよい
広い緩斜面がそろっているので
お気楽極楽だった…のですが…
最近は末っ子もすっかり
「飛ばし屋」状態に突入してしまい
超ヘビーローテーション!
朝イチから滑り出しちゃうと
15時ぐらいまでしか体力がもちません(^_^;)

Cimg1646

そうそう鹿沢はご飯が美味しいです。
値段に関係なく、どんなメニューも頼める
食事券とソフトドリンクが付いて
大人4,500円、子供2,800円。
おすすめは↑のハンバーグセット。
ボリューミーなハンバーグと
具沢山の豚汁は食べ応え満点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルコンピュータ@VTT900

Sa3a0004s

今更の感もありますが
次期主力戦闘機を購入する
予定も資金もありませんので
とりあえず12年来の愛機
プジョーVTT900にサイクルコンピュータを
搭載することにしました。

なんで突然??
いや、単に安かったから。
だって税込み630円ですよhappy01
あきばお~さんの店頭で
この値段見たときは「うそ!!」
…ってマジで思ったもん。

最近の主流はワイヤレスタイプ
ですが、それだとほとんどが
最低でも3k円以上。
ワイヤードタイプでも1k円を
切ることはまずない。
それが何と630円ぽっきり。

Sa3a0005s


輸入商品ですから
説明書は英語ですが
この程度は現物見れば
何とかなるcoldsweats01

Sa3a0007s


結束バンドできっちり
ワイヤーをまとめて
取り付け時間は30分くらい。

Sa3a0006s


タイヤの外周をミリ単位で
入力すればOK。
速度、走行距離、走行時間
最高速度等々が表示可能。
もちろん本体は防水されていて
簡単に取り外し可能。
ネットでいろいろ見た中でも
デザインは秀逸なんじゃないかな
って思うのは身びいきでしょうか。

サイクリングのお供には
楽しい一品でし。

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/4528483042301/backURL/+01+main

| | コメント (0) | トラックバック (0)