« 2016年12月 | トップページ

平成28年度末・TC駆凜総会お泊りツーリング

170311075612s

平成28年度も残すところ1か月を切り
今年もTC駆凜総会ツーリングを
開催することとなりました。

170311075622s

お泊りツーにつきましては、2015年がブランクで
2014年と2016年の2回は房総の南国ホテルでした。
暖かさや、道路の混雑などを考えると
定番でもよかったのですが、予約で満杯。
…ということで、伊豆熱川にチャレンジです。

170311081400s

集合は東名海老名に10時。

170311081404s

オイラはのんびり8時過ぎに給油して
出発しました。

170311095526s

首都高では、若干の渋滞に巻き込まれましたが
おおむね順調に1時間半で到着。

170311095532s

団長にお出迎えいただきました。

170311100132s 170311100158s

すでに、参加者は全員集合。
さらに、友情参戦のスマートYさんが
お泊り抜きですが、今日1日
おつきあいいただきます。

170311100950s 170311101050s

ドラミのあとは給油タイム。

170311101116s

スマートYさん、技能長が満タン。

170311101154s

最後に盛り太君が合流。

170311101200s 170311101202s

では、出発しましょう。

170311114838s 170311114852s

はい、好天の熱海に到着。

170311114846s

実は国道135号線が大渋滞で
ここまで海老名から1時間半。
海辺のローソンで小休止。

170311115832s

ツープラからは30分ほどおしてますが
最初の目的地のランチスポットを
目指します。

170311125212s

その後も、要所要所で渋滞に巻き込まれ
熱海から1時間弱でようやく到着。

170311125228s 170311125236s

古ぼけた(失礼)ハーレーと陸王でおなじみ
ステーキハウス「カウボーイ

170311134252s

団長とオイラは2013年の走り初め
で訪ねているので、4年ぶりです。

170311125358s

4年前とは若干メニュー構成が変わりましたが
各々が注文。

170311125620s

団長が前回と同様220グラム(0.5ポンド)

170311125614s

スマートYさんと盛り太君はなんと400グラム

170311125616s

バンジー技能長はハンバーグ。
オイラは270グラムをチョイスしました。

170311130814s

整いました~(^_^)/

170311130748s

さすがに400グラムは大迫力です。

170311132916s

んで、ペロリと完食。

170311133020s

しかし、盛り太君の体型ならいざ知らず
スマートYさんの食べっぷりは驚きです。

170311134342s

我々の後にもライダーが来店して
店頭はご覧のとおり。

170311134354s 170311134402s 170311134406s

お決まりの出店風景を撮影して…

170311134422s

スマートYさんとはここでお別れです。
お気をつけて~。

170311140610s

さて、お泊り部隊は次の目的地に到着。

170311140626s

いかにも胡散臭い立像が目印。

170311140630s

建物もご覧のたたずまいのこちらは…

170311140632s

怪しい少年少女博物館。

170311141018s

クーポンで100円割引していただき
早速入場。

170311141122s 170311141126s

はぁ?

170311141224s 170311141138s

なんだこりゃ???

170311141032s 170311141550s

170311141602s 170311141622s

170311141638s 170311141700s

170311142158s 170311142224s

統一的なコンセプトが全く感じられない
不思議な展示のオンパレード。
(ここに掲載できない写真も多数あり(^_^;)

170311142433s

めちゃくちゃ喜んでるおぢさんが
一人いたので良しとしましょう(^^ゞ

170311143710s

さてと、次を目指しましょう。

170311150838s

30分ほど走ると熱川に到着。
ホテルは目の前ですが、二次会用の
買い出しです。

170311153606s 170311153608s

予定より30分遅れですが
本日のお宿「伊藤園ホテル熱川」に到着。

170311154614s

割り当てられたお部屋は、伊豆大島が
目の前という、ご覧のオーシャンビュー。

170311155502s 170311155500s

重たいライジャケを脱いで
浴衣に着替えたら…

170311171524s 170311171530s

かんぱ~い

170311193308s

夕餉は、伊藤園名物「食べ放題飲み放題」
熱川ではカニも供されます。

170311193322s 170311193336s

バイキングは入れ替え制なので
ストレス無くサーブできます。

170311193346s

それでは、本番のかんぱ~い

170311202718s 170311203458s

盛り太君はカニに集中したあと…

170311203830s

ご飯に…

170311204540s

デザート。

170311204622s

ランチで400グラムのステーキを
平らげたとは思えない凄まじい食欲に
団長も感心しきり。

170311210502s

はい、お部屋に戻ってきました。

170311210606s

本日3回目のかんぱ~い。

170311210626s

駆凜総会は夜遅くまで続きました。

170312062056s

明けて3月12日。
伊豆大島の向こうから朝日が昇りました。

170312074012s

朝ぶろ浴びて朝食へ。

170312075006s 170312075008s

手際よく客の出入りがさばかれるので
こちらも心地よく朝食をいただくことが
できました。

170312084212s 170312084224s

参考までに、廊下と入口の佇まいは
こんな感じ。

170312094252s

身支度を整えてパチリ。

170312084602s

さあ、出発しますか。

170312094918s

大混雑の伊豆半島ですが
ところどころで河津桜をみることが
できました。

170312095958s

伊藤園さん、お世話になりました。

170312101610s 170312101620s

熱川で、まずは給油。

170312114946s 170312114956s

1時間半ほどかかって湯河原に到着。

170312114922s

小休止を取りましたが
この後、真鶴から小田原までは
絶望的な大渋滞でした(*_*)

170312132640s

はい、ツープラよりも1時間遅れで
本日の解散場所、厚木ICに到着しました。

170312132628s

伊豆の大渋滞には泣かされましたが
お宿は景色も料理もおもてなしも大満足でしたね。

170312144702s

オイラは東名、首都高と辿り
三郷で給油して…

170312153224s

15時30分、無事に帰宅しました。
TC駆凜構成員のみなさん、
今年度もお世話になりました。
平成29年度もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シン・職員旅行PT

今年も、やってきてしまいました
ディープな職員旅行。

…っていうか、今年はレジェンド宴会部長が
定年を迎えますので「やらない」って選択肢は
無かったんですけどね(^_^;)

170303143724s

半休や時間休を取得した参加メンバーが
集まりはじめました。

170303143814s

すでに、車内宴会用の準備も万端。

170303143918s

今回はオイラもイチオシ「真澄」を
持ち込みました。

170303144618s

はい、さすが大人の集団。
定刻には全員集合です。

170303144636s

今回も幹事を務めてくれたのはH君。
毎度、お世話になりますm(__)m

170303144756s

シャッフルのチケットを受け取って…

170303144850s 170303144858s 

改札に向かいます。

170303143748s

乗り込むのは15時ちょうど発のスペーシア。

170303144936s 170303144941s 

改札を抜けてホームへ。

170303145052s 170303145056s

3年連続で、お世話になります。

170303145636s 

あちゃ~、行きのボックスシートから
レジェンドと一緒です(^_^;)

170303145652s

みんな、準備はいいか?

170303145658s 170303145702s

かんぱ~い!!

170303145954s 170303145950s

んで、A君が取り出したのは
浅草名物あんこ玉。

170303151454s

浅草出発から15分ほどで
H技能主任差し入れの「獺祭」入ります。

170303151516s

コップを回せ~

170303151644s 170303151806s 

呑め~

170303154142s

デジカメの記録時間によりますと
約25分で一升空けちゃいました(@_@;)

170303154242s

では、オイラからの1本をスタート。

170303154554s 170303155822s

こちらも喜んでいただけました。

170303161602s 170303161922s 

適時、席替えしながら列車は進みます。

170303162438s

真澄は42分で空になりました。

170303162652s

ついに、S部長差し入れの3本目に突入。

170303163128s

奇遇にも、真澄と同様、長野のお酒でした。

170303162900s

まずはレジェンドから。

170303165910s

さすがに3本目は空にならないうちに
間もなく目的地に到着です。

170303170210s 170303170148s 

定刻通り到着しました。

170303170304s

思ったほど寒くはないですね。

170303170406s

はい、若い衆二人から笑顔頂きました。

170303170522s

今回もお世話になるホテル三日月は
駅の目の前です。

170303170610s

遠くの山の頂周辺は、若干白くなっていますが
今年も駅周辺には雪はありません。

170303170800s

駅を出たところで、記念撮影。

170303170826s

さて、ホテルに向かいましょう。

170303170930s 170303170946s

…と言いましても、1分半でホテル到着。

170303170956s

今年もよろしくお願いします。

170303171118s 170303171110s

図らずも、今日は3月3日ひな祭り。
(ちゃんと、翌朝片づけられてました)

170303171152s

幹事H君がチェックインしてくれてます。

170303171708s 170303171728s

んでは、部屋に向かいましょう。

170303171904s

今回の旅程のタイトル。
実は誤植で「職場×」→「職員○」なのですが
こちらの部屋にお世話になります。

170303173248s 170303173308s

170303173324s 170303173418s

荷物をといて、浴衣に着替えたら
0次会スタート。

170303173804s

余計なものは見せんで良いぞS君!!

170303180450s 170303180802s

レジェンドもつまみにして
ひとしきり飲んでからひとっ風呂。

170303192758s 170303193120s

19時半、ようやく宴会本番です。
(んじゃ、いままでのは何だったんだ(^_^;)

170303193214s 170303193154s

宴会場はこんな感じ。
(ここの横断幕まで誤植です(T_T)

170303193204s

レジェンドは主賓席へ。

170303193950s

S部長が途中合流しますので
まずは軽く乾杯でスタート。

170303194120s

後日、ほとんど思い出せない
宴会メニューはこんな感じ。

170303194300s 170303194416s

170303194424s 170303195224s

…とか言ってるうちに
カラオケスタート。

170303201608s 170303201656s

レジェンドはお姐さん方を
とっかえひっかえ。

170303201702s

今年は鼻血は出してません(^_^;)

170303202532s

続いては、S部長のお迎えに行ってくれた
S君がステージへ。

170303202840s_2

気がついたらこの姿(@_@;)

170303204810s 170303205310s

170303204232s 170303205530s

170303210954s 170303211512s

その後も入れ替わり立ち替わり。

170303212048s

はい、ということで一次会はお開き。

170303212536s

間髪いれず、二次会会場へと移動。

170303213706s 170303213712s

第1回職員旅行でも利用した
ホテル三日月内のラウンジです。

170303214520s

こちらのトップバッターはC課長。

170303215956s 170303220004s

続いてはレジェンドとM係長のデュエット。

170303221226s

写真掲載がおそくなってすみませんm(__)m
S部長のご登場です。

170303220548s_2 170303220846s

170303221430s 170303223020s

170303225122s 170303230018s

宴は日付が変わるころまで続きました。

170303222252s

本当のこと言っちゃうと、ブログに掲載できない
写真のオンパレードだったりします(^_^;)

170303233022s

はい、レジェンドもダウンです。

170304073538s

日付変わって3月4日。

170304073548s

オイラが朝風呂から戻ってくると
すでに朝宴会が始まってました。

170304074400s

とても「朝飯前」の風景には見えません。

170304075256s

…ということで、朝バイキングに突撃。

170304080202s 170304081916s

ここにもお銚子、ビールが並びます。

170304085650s

今年も、朝食時間いっぱいまで
お世話になりました。

170304085942s

部屋に戻って、眼下を眺めると
観光バスの大集団。
例年より、人が多いなと感じていたのは
間違いではなかったようです。

170304085944s 170304085946s

今日も、ご覧の通りの上天気ですが
今年も観光は一切無しで帰り支度です。

170304100520s 170304100532s

お土産買って一休みの時間にも
隙間無く…(^_^;)

170304101820s

さてと、んでは駅に向かいましょう。

170304102612s

オイラはこちらで、
いつも金谷ホテルのパンを買って帰ります。

170304103302s

駅前に戻ると、S部長とレジェンドが
まったりモード。

170304104228s

三々五々集まってきたメンバーは
さすがにお疲れモードですが…

170304104558s

レジェンドは元気に、ゆるキャラに
ちょっかい出してます。

170304104704s 170304104720s

若い衆たちが、帰途の宴会メニューの
買出しから戻ってきました。

170304105020s

これも毎度の記念撮影…ですが…

170304105218s

Sセンター長だけ抜けてました。

170304105502s 170304105524s

さて、乗車前の最終ミーティング。

170304105626s

帰途のスペーシアも例年通りの
11時15分発。

170304110436s

さあ乗車しましょう。

170304111412s

オイラは平和を愛する席を
希望していたのですが…

170304111652s 170304111658s

気がつくと、乾杯に参加してました(^_^;)

170304111726s 170304111728s

こちらが平和を愛する席の皆さん。

170304112210s 170304112218s

しかし、レジェンドが黙っていません。
しっかり平和を乱しにかかります。

170304113308s

すばらしい好天のもと
スペーシアは進みます。

170304114454s

30分ほどは元気にしてたレジェンドが…

170304121642s

ついに堕ちました。

170304121638s

ゼンマイが切れたようです。

170304124338s

例年通り、オイラは春日部で
途中下車させていただきました。

170304105010s

ご参加いただいた皆さん
本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ