« 不惑男のV-MAXな日々vol.57(ツーレポ@少年たちの夢ツーリング) | トップページ | ミニバインダー@鞄のいたがき »

不惑男のV-MAXな日々vol.58(魔子ちゃんシート張り替え)

年末は毎年仕事が立て込むのですが
例年以上に忙しく、ブログ更新が
滞っておりましたm(__)m

…などと、言い訳をぶちかましつつ
撮りためたネタを整理しておきたいと
思います。

Pb060324s

魔子ちゃん2号は初年度登録が
平成12年なので齢16歳。

Pb120329s_2

交換や張り替えをしていないという
前提であれば、そこそこ綺麗に見える
シートなのですが、そこかしこに
劣化が散見されるようになってきました。

Pb120326s

…ということで注文しました。
V-MAXノンスリップカスタムシートカバー。
ルーシージャパンさんの製品です。

Pb120327s

カラーはもちろん、赤と黒(^_^)/

Pb120328s

縫製の仕上げも、ご覧のとおり
丁寧で綺麗です。

Pb120336s

まずは、シート本体をバラバラに。

Pb120343s

メインシートの座面には
こんな亀裂もできてました。

Pb120348s

マイナスドライバを削って
針起こしの道具を自作。

Pb120344s

地道な作業の繰り返しです。

Pb120349s

3分割のシートをすべて剥がしました。

Pb120350s

タッカーの打ち込みを始める前に仮装着。
ご覧のとおり、すでにカッコよさ満点(*^_^*)

Pb120340s

さて、タッカー作業に着手しましょう。
最初は手持ちのダイソー製品で開始しましたが
貫通不良が続出(T_T)

Pb150352s Pb150353s

手動をあきらめてアマゾンでポチリ

古いけど、我が家には一応コンプレッサがある。

Pb150354s

はい、エアタッカーです。

Pb150355s

中国製の激安品ですが、評判も上々。

Pb200358s

ダイソーのタッカー針だと2本ずつ
打ち込むことになりましたが
強度的にはよかろうと
バスバス打ち込みました。

Pb200357s

はい、完成。

Pb200359s Pb200360s

元々の採寸がしっかりしているからでしょう。
素人の初作業としては上々の仕上がり。
(自己満足の世界ですが(^_^;)

Pb230327s Pb230329s_2

魔子ちゃんへの装着状態がこちら。
いや~、バイクが新しくなったかのような
仕上がり具合。

Pb230326s_2 Pb230328s

惚れ直したぜ魔子ちゃん!(^^)!

|

« 不惑男のV-MAXな日々vol.57(ツーレポ@少年たちの夢ツーリング) | トップページ | ミニバインダー@鞄のいたがき »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/64694416

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.58(魔子ちゃんシート張り替え):

« 不惑男のV-MAXな日々vol.57(ツーレポ@少年たちの夢ツーリング) | トップページ | ミニバインダー@鞄のいたがき »