« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

fumiemi家の夏休み2016・その2

Dsc_0706s

今日は雲ひとつ無いドピーカンですが
山行は無し。
定番、小布施でランチして帰ることに決定。

Dsc_0707

GWや栗の時期と違い、比較的閑散としてて
日陰の駐車場にオデッセイを収めることが
できました。

Dsc_0708s

まずは「泉石亭」さんで開店前に順番確保。
開店時間の10時30分まで街中散策。

Dsc_0710s Dsc_0711s

んで、オープンと同時に入店。
何度も訪れている泉石亭さんですが
一番乗りは初めてです。

Dsc_0712s Dsc_0713s

全員「大盛り」で注文して
食べ切れない分は、全てオイラが
たいらげました(^_^;)

Dsc_0716s

さらに、街中散策で目をつけていた
お店で別腹攻撃。

Dsc_0717s

ジェラートの店「マローネ」さんです。

Dsc_0718s

特製コーンに乗ったチョコチップ。
濃厚で美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fumiemi家の夏休み2016・その1

Dsc_0695s

久々の群馬の隠れ家。
青空が大半をしめていますが
浅間山をはじめ、見回す山々は
みんな雲を被っています。

Dsc_0700s

…ということで、山行はあきらめて
上信越道を一路北進。
寺泊で海の幸をいただくことにしました。

Dsc_0701s

夏休みに入ったということで
人出もすごいのですが、お店の数も
盛りだくさん。
店頭メニューを見比べて「まるなか」さんを
チョイスしました。

Dsc_0698s Dsc_0699s

海鮮丼、海鮮天丼はいずれも千円(税抜)
コスパ高いっす。

Dsc_0697s

こちらは、追加注文したイカそうめん。
写真を撮り忘れた「ぶりのカマ焼き」も
絶品でした。

Dsc_0702s

育ち盛りの末っ子君はさらに買い食い。

Dsc_0703s Dsc_0704s

育ち盛りを「とうの昔」に過ぎたオイラも
地元新潟産と秋田産の岩牡蠣を食べ比べ。
100円安い秋田産の方が美味でした。
(個人差はあると思いますm(__)m)

Dsc_0705s

大雨の関越道経由で隠れ家へ。
浅間山は雲がとれて、すっきりシルエット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イル・ガッティーノ@結城

茨城の片田舎にもかかわらず
結構な頻度でテレビでも紹介される
イル・ガッティーノさん。

Dsc_0627s Dsc_0628s

Dsc_0629s Dsc_0630s

7月初旬に、念願かなって初訪問。
茨城県産ローズポーク入りボロネーゼが
最高に美味でした。

次は「営業日不定期」(雨天、強風も不可)の
薪窯ピッツァに挑戦してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リョービ(RYOBI) 充電式ヘッジトリマ BHT-3000

夏場のお父ちゃんは庭仕事に
最大の労力を注ぎ込みます。
メインは芝刈りと庭木の刈込み。
いずれも電動工具を使っているのですが
庭木の刈込みについては高低差もあり
コードレスへの転換の機会を狙っていました。

160701221312s

やった~(^_^)/
苦節○年、2016年夏のボーナスで
名門リョービのヘッジトリマを
ゲットしました。

160701221338s

刈込幅は300mmありますので
生垣にしている柘植なども
効率よく刈込めると思います。

160701221358s

さらに、この商品を選択した最大の理由がこれ。
なんと、予備バッテリーが2個付属しています。

160701221508s

このバッテリーは以前から持っている
電動ドライバー用と互換性があるのですが
バッテリー単体で2個買うと8千円以上します。

既存のバッテリーと併せて3個の
使い回しができるようになってこの価格。
超お買い得なのであります(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »