« LED10W白色/広角ライト | トップページ | 山行記録@磐梯山(2016.05.29) »

両家顔合わせ@阿賀野市環翠楼

160528054814s_2

平成28年5月28日。
普段よりも少し早めに起きて
オデッセイ君に火をいれました。
娘の嫁ぎ先(のご実家)訪問です。

160528120118s

ほとんど高速なので約360kmを
朝食休憩を含めて4時間弱で走破。
阿賀野市内のご実家で歓談後
案内されるまま緑濃い森の中へ

160528120156s

たどり着いたこちらは…

160528120334s

開湯からおよそ700年を誇る杉村温泉で
江戸末期に創業した温泉宿「環翠楼

160528120348s

その中でも、昨年、国の登録有形文化財に
指定された「大正の間」に通していただきました。

160528142436s

本物が醸し出す歴史を感じながら
美味しい料理をいただき。

160528121850s

美味しいお酒も頂戴しました。
もちろん、この後の運転は家人ですm(__)m

160528145442s 160528145544s

160528145634s 160528145758s

160528145820s 160528145514s

食事後、お庭を散策。

160528145744s_2

このご縁がなければ体験することは
無かったであろうおもてなしに感謝。
末永く、よろしくお願いいたします。

160528152254s

さて…日帰りできない距離ではありませんが
折角なので、宿をとりました。
磐越道をひたすら東進。

160528165128s

まだ陽の高いうちに到着しました。

160528172118s 160528172340s

立派なたたずまいのこちらは…

160528173200s

裏磐梯レイクリゾートです。

160528173616s

桧原湖を望む露天風呂は絶妙の湯加減。
とことん長風呂してから晩御飯。

Dsc_0598s

バイキングではありますが
さすがに○藤園グループとは
レベルが違う(^_^;)
さらに飲み放題プランまでちゃんとあって
昼にもたっぷり飲んだのに
さらに輪をかけて飲みまくりましたm(__)m

|

« LED10W白色/広角ライト | トップページ | 山行記録@磐梯山(2016.05.29) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/63823100

この記事へのトラックバック一覧です: 両家顔合わせ@阿賀野市環翠楼:

« LED10W白色/広角ライト | トップページ | 山行記録@磐梯山(2016.05.29) »