« カーポート雨どい交換@角ジャバラ止め ブロンズ 45X30 | トップページ | fumiemi食べある記(2015-2016) »

ウインドスクリーン取付け@AF-51スタンドアップタクト

P4300103s_2

娘がおいていったスタンドアップタクト。
オイルレベルセンサーを交換して
家人が乗り始めましたが、ヘルメットが
娘のおさがりの半キャップなので
「目がしょぼしょぼする~(-_-)」とのこと。

P4300105s_2

オイラはリード90でもサリーちゃんでも
風防派なので、その昔娘にスクリーン取付けを
提案したこともあったのですが
「かっこ悪い」の一言で却下(-_-メ)
んま、家人が使う分には問題ないし
正直、シールド付きのヘルメット買うより
安いので、早速アマゾンでポチっしました。

選択肢はそれこそ無数にありますが
こだわったのが厚さと大きさ。
少なからず風を受けて走るわけですから
ゆがんだり、ばたついたりは御免願いたいので
スクリーン3mm厚は絶対条件。

さらには、ファッション性でいえば
メーターバイザーに毛が生えた程度の
スクリーンもありますが、こちらが求めるのは
小雨程度なら合羽無しを許容できる防風効果。

…ってなことでチョイスしたのがこちら。

構成部品の不具合によるマイナス評価が
若干気になりましたが、ポリカーボネートの
スクリーン本体はおおむね好評価。
何しろ、この価格ですから、多少の加工は
覚悟の上で到着を待ちました。

P4300104s_2

いつもどおり、工具と部品をそろえて1枚。
構成部品を一通り確認するため仮組み済みなので
一度ばらして装着作業開始。

P4300107s_2 P4300106s_3

んま、ちゃんとした工具さえあれば
作業と言うほどのことも無く完了。
あちらこちらがフレキシブルな構造なので
高さ、角度はとことん微調整。

P4300108s_2 P4300110s_2

耐久性はこれから検証ですが
取り付け作業の中で、懸念されるような
構造的脆弱性は確認できませんでした。
っていうか、2k円未満でこの商品なら
コスパはめちゃくちゃ高いですね。

|

« カーポート雨どい交換@角ジャバラ止め ブロンズ 45X30 | トップページ | fumiemi食べある記(2015-2016) »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/63627225

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドスクリーン取付け@AF-51スタンドアップタクト:

« カーポート雨どい交換@角ジャバラ止め ブロンズ 45X30 | トップページ | fumiemi食べある記(2015-2016) »