« 山行記録@鼻曲山(2015.09.20) | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.52(ツーレポ@秩父) »

平成27年度上半期fumiemi食べある記

デジカメ黎明期の頃はスマートメディア(これも死語?)
の容量が貧弱だったので、撮影後すぐにパソコン保存が
必要だったりしましたが、最近はスマホで
大容量のSDなんか入っちゃってれば
超高画質でも「とことん放置」なんですよね。
ふと、スマホのアルバムみたら未整理の画像ファイルが
山ほどありましたので、在庫一層セールで簡単食レポ。

<4月>

150416125049s_2

野郎ラーメン@錦糸町さんのデフォルトメニュー。
一見「二郎風」ですが、二郎の茹でもやしに対して
こちらは炒めもやしです。
賛否ありそうですが、オイラはこちらの方が
好みですね。

***************************

150421203111s

オイラの定番、山海亭さんでボトル入れた際の写真。
四合瓶ですから、当然キープなどすることなく
この晩のうちに干しました。

<5月>

150517114925s 150517114930s

5月の1件目は筑波のドライブインしんちゃんいずみの里さん。
ドライブインなんて謳ってますけど、本格的な手打ち蕎麦が
堪能できます。

150517115545s

オイラはこの日、腹ペコ大魔王でしたので
親子丼もつけました。大ぶりの鶏肉ごろんごろんで
こちらも美味しい一品でした。

***************************

150522184317s 150522190037s
150522191511s 150522193558s
150522194457s 150522195130s
150522211210s

続きましては、知り合いに連れていってもらった
かなりマニアックな野菜居酒屋 玄気さん。
普段あまり目にすることの無い野菜であったり
その調理方法も独特なのですが、とにかく美味。

150522184350s 150522203321s

赤ワインと焼酎をしたたかにいただきました。

<6月>

150614124607s

こちらは、地元野田にある池袋大勝軒系の栄勝軒さん。
魚介出汁が強く薫る、定番醤油つけめん。
無料で中盛りに麺増しできます。

***************************

150619183318s 150619183840s
150619183851s 150619195007s

あ~6月にも山海亭さんにお邪魔していたんだ。
旬の焼き空豆とカツオが美味しかったな~

***************************

150628125022s

元祥 野田店さん。ファミコンハウスの居抜きで開店した
チェーン店。味は可も無く不可も無くですが
驚きはその盛りの凄さ。洗面器を伏せたような
炒飯には、唖然として写真撮るのも忘れるくらい。
かなり大量にお持ち帰りさせていただきました。

<7月>

150725143923s 150725143804s

ノスタルジーと笑わば笑え。
当方が小学生時代から愛用している東武野田線
(アーバンパークラインなんて死んでも呼ばない)
春日部駅ホーム内に鎮座する東武ラーメンさん。

150725144223s

見た目はご覧のとおり、極々シンプル。
表面を覆う脂の下は、鶏がらの濃厚な味わい。
安っぽさは感じさせない「本格的な定番」

***************************

150731194501s

北上尾のライブカフェT's pal さん。
お会いできた同名のアーティストは
素敵な方でした。

150731194200s

デミハンバーグはボリューム満点。
お供はおされにハートランド。

<8月>

150812122159s

錦糸町の定番ランチから、ヨシベーラーメンさん。
細麺、太麺選択可能ですが、細麺をチョイス。
比較的さっぱり系の豚骨醤油です。

***************************

150814122811s

こちらも定番ランチの帯広亭さん。
花畑牧場が火をつけた豚丼がイチオシらしいですが
セットメニューも多数あります。
オイラはここの炒飯が結構好きで、炒飯単品でも
頼むことがあります。

<9月>

150905130624s

杉戸にある池袋大勝軒系のしのやさん。
つけ麺が鉄板でしょうが、オイラはここの
味噌ラーメンが好き。
もやし増しとか言っちゃうとご覧のボリューム。
はっきり言って、食べ始めは全然減りません(^_^;)

***************************

150910120244s_2

お台場デックス東京ビーチ内にあるラーメン店
よってこやさん。
ラーメンは「とん塩」をチョイスして餃子セット。

150910120236s

入れ替わりの激しいお台場の激戦区で
すっかり定着しただけのことはある旨さですね。

***************************

150918123236s

上半期食べある記最後は、こちらも錦糸町の
定番ランチからハッスルラーメンさん。
背脂チャッチャ系、環七の屋台を思い出させる
豚骨醤油。セットメニューはコスパ高し。

|

« 山行記録@鼻曲山(2015.09.20) | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.52(ツーレポ@秩父) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/62428560

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年度上半期fumiemi食べある記:

« 山行記録@鼻曲山(2015.09.20) | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.52(ツーレポ@秩父) »