« fumiemi's summer vacation 2015 vol.9 | トップページ | 自爆m(__)m »

fumiemi's summer vacation 2015 総括

P9120001s

2015年ふみえみ家の夏休み。
旅程を託したのはJTBさんの旅物語
本家のLOOK JTBに比べると
通信販売限定取扱いなので
比較的安価な設定になっているのが魅力です。

取り扱うレパートリーは盛りだくさんで
ぎりぎりまで相当悩んだのですが

「華の都パリ・モンサンミッシェル・スイスアルプス・
リヒテンシュタイン・ドイツロマンチック街道
憧れのヨーロッパ4ヵ国 9日間 」

という、かなり欲張りなコースをチョイス。
単刀直入に結論から言えば「満足」ですね。

全行程で添乗員の方に同行いただき
ホテルのチェックイン、各種施設への入場手続き等
雑用はすべてこなしてくれるので非常に楽ちん。

全部で11箇所も巡る世界遺産の入場料や
セーヌ川の遊覧船、各種鉄道のチケット
さらには全行程の食事がついて
夏休み期間中にサーチャージ込みで
319,800円なら激安の部類だと思います。

若干、盛りだくさん過ぎて「キツイ」行程が
あったことと、それに伴う自由時間の少なさ。
各国の「鉄板」を並べているとは言え
「とびっきり美味しい」と思える食事が
無かったことぐらいが、敢えて挙げる
減点ポイントですが、
これは贅沢すぎる感想ですね。

Cimg3878s

この旅行のために購入した
OLYMPUS STYLUS SH-1
トータル2,500枚超と、とことん大活躍。
レスポンスが早いのでバス走行中や
歩行中でのシャッターチャンスも逃さない。
さらに、ほとんどの世界遺産は
「撮影可」だけど「フラッシュ不可」という
しばりがありましたが
5軸手振れ補正のおかげで
おおむねクリアーな撮影に成功。
これは夜の撮影でも威力を発揮しました。

メインのブログ記事はSH-1の写真で
構成しましたが、XPERIAのワイド写真も
100枚以上記録されていました。
こちらでスライドショーを公開しておりますので
よろしかったらご覧ください。

|

« fumiemi's summer vacation 2015 vol.9 | トップページ | 自爆m(__)m »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/62267659

この記事へのトラックバック一覧です: fumiemi's summer vacation 2015 総括:

« fumiemi's summer vacation 2015 vol.9 | トップページ | 自爆m(__)m »