« 世界遺産.2015 | トップページ | FCV@東京都庁 »

遠近両用@JINS

うわちゃ~、もう1月終わりですか(^_^;)
例年、年度末が一番忙しいオイラですが
今年はめちゃくちゃ一瞬で1ヶ月が過ぎちゃった感じ。
新年挨拶と初詣っきりブログ更新できてね~し(-_-)

Cimg3265s


…ということで、無理やりアップ。

ちょうど2年前に遠近両用メガネを仕立てたのは
こちらの記事でアップしました。

便利このうえなく愛用していたのですが
アイブロウ型のフレームゆえ
レンズの下辺はワイヤーで支えています。
これが、先日のこと突然プッツリ(ToT)
もちろん、メガネ屋さんに持ち込めば
無料で即時修理してくれるのですが
持ち込むまでは、予備のメガネで対応するしかない。
んでも、遠近両用のお手軽さに慣れてしまった
目玉にとっては不便で不便でしょうがない。

しかし、遠近両用の仕立てって意外に高額になるもの。
予備含めて2本持つのも贅沢だよな~なんて思いつつ
「単焦点レンズなら追加料金なし」のキャッチコピーが
以前から気になっていたJINSさんを訪ねました。

既存のメガネと度数を変えないなら視力測定も不要。
遠近両用も5K円の追加でOKとのこと。
んで、当方がチョイスしたのがシンプルなメタルフレーム
ゆえに丈夫そうなこちら

レイバンの4分の1以下の投資で
予備遠近両用メガネゲットです(^_^)/

|

« 世界遺産.2015 | トップページ | FCV@東京都庁 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/61062002

この記事へのトラックバック一覧です: 遠近両用@JINS:

« 世界遺産.2015 | トップページ | FCV@東京都庁 »