« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

HDD増設@DELL OPTIPLEX745MT

今年の10月にようやくWIN7への乗り換え
が終了したふみえみのパソコン環境。
実はパソコンショップフェローズさんの
レビュー投稿で5,000円のクーポンを
いただいておりました。
しかし、クーポン当選の連絡が届いたのが
家人のパソコンも買い替えた後だったので
とりあえず買うものが無い。

Cimg3237s

んでも、3ヶ月の間に使わないと消えて
なくなってしまうので、ありきたりではありますが
ストレージデバイスの増設をすることにしました。

Cimg3243s_2

届いたのはバルク品の1TB。
LENOVOには増設の隙間が無いので
サブ機のOPTIPLEX745です。

Cimg3242s

ミニタワーの筐体なので3.5インチHDDのベイが
もともと設置されています。

Cimg3244s

DELLのお家芸ですが、解体や増設に
基本的に工具はいりません。
プラモデルのようにパカパカ組み立てるだけ。

Cimg3245s

SATAのケーブルを繋ぎこんで…

Cimg3246s

BIOSでSATAのポートを生かせば
ドライブの認識はOK

Cimg3248s

コンピュータの管理→ディスクの管理に入り
ベーシックでフォーマット。

Cimg3247s

送料、税込み4,192円で1TBなら
お安い買い物ですよね。
駆凜で動画の撮影が増えているので
ストレージデバイスはありすぎて
困ることはありません(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニシキ屋@錦糸町

Pap_0153s

こちらも5時から呑みの定番店。
大ぶりのもつ焼きは絶品なのですが
それらは食べログでもいっぱい
アップされていますので、オイラはランチ情報。

Pap_0155s

もつ煮、揚げ物、焼き物等々定番が揃っています。
ご飯&味噌汁はカウンターに置いてありまして
自分でお替わり自由です

Pap_0154s

定価だけで言っちゃうと、とことん「普通」
なのですが↑のように日替わりで
「お買い得」メニューが表示されます。

Pap_0157s

整いました(^.^)/
本日のお買い得メニュー煮込み定食です。
基本的にハズレメニューは無いので
気持ちは決めないで訪ねて
「お買い得」をチョイスするのが常套手段ですが、
今日みたいに「煮込みが食べたいな~」って思ってて
「お買い得」とバッティングすると
ささやかな幸せを感じてしまいます(*^^)v
フワトロのもつ煮はボリューミーで味も絶妙。
ご飯2杯は軽くいけてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »