« 液晶モニター@Acer H226 | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.44(ツーレポ@蕎麦処暁山) »

元祖博多中洲屋台ラーメン一竜@錦糸町

おそらく、オイラの勤務先から交差点を渡らずに
たどりつける一番近いラーメン屋さん。
元祖博多中洲屋台ラーメン一竜さんです。
とんこつ白湯スープに極細ストレート麺の
王道博多ラーメンです。

Pap_0111s

ランチタイムはご覧のサラダも付いてきます。
サラダをつつきながらラーメンを待ちます。

Pap_0110s

整いました~、デフォルトのラーメン600円です。
博多ラーメンと言えば、もちろん「替え玉」ですが
ランチタイムは1玉無料です。

Pap_0057s

今回は200円の半炒飯もつけました。
ちゃんと中華鍋を振って造られたレタス炒飯です。
そうそう、忘れちゃいけないアイテムが辛子高菜。
ずいぶん昔に博多天神の辛子高菜をご紹介しましたが
こちらも乗せ放題。
若干、淡白なスープの博多ラーメンには
大量投入は欠かせません。

煮玉子やきくらげのトッピング無料券もありますので
デフォルトのラーメンに替え玉すれば
かなりコストパフォーマンスの高いお店です。

|

« 液晶モニター@Acer H226 | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.44(ツーレポ@蕎麦処暁山) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/60493046

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖博多中洲屋台ラーメン一竜@錦糸町:

« 液晶モニター@Acer H226 | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.44(ツーレポ@蕎麦処暁山) »