« サリーちゃん日記.vol.4(ブレーキストッパー装着) | トップページ | サリーちゃん日記.vol.5(オイル交換@1000km) »

翔竜@北千住

長引いた新宿での打合せからの帰り道。
家人から「体調不良なので夕飯済ませて」
とのメール着信。
何しろ新宿ですから、選択肢には全然困らない
のですが、当たり前すぎて食指が動かない。

Pap_0118s

ということで、いつもは通過駅ながら
以前から気になっていた北千住の翔竜さん
狙いを定めて、途中下車しました。

Pap_0117s_2

整いました~(^.^)/
デフォルトの塩ダレとんこつ翔竜麺です。
見た目は白湯スープに背油たっぷりなので
安易に「旨いけどくどい?」なんて想像しちゃった
のですが、とんでもない大間違い。
ポタージュを思いうかべるような濃厚スープは
しつこさは皆無。
豚骨から純粋に美味しいエキスを抽出している
という自信の表れでしょうか、この手のラーメンに
ありがちなしょっぱさも無い。
大ぶりでしっとり系のチャーシューは食べ応えあり。
しゃきしゃきのネギとモヤシも良いアクセントです。

やばいです。
昨日の今日なのに食べたいんです(^_^;)

|

« サリーちゃん日記.vol.4(ブレーキストッパー装着) | トップページ | サリーちゃん日記.vol.5(オイル交換@1000km) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/60557267

この記事へのトラックバック一覧です: 翔竜@北千住:

« サリーちゃん日記.vol.4(ブレーキストッパー装着) | トップページ | サリーちゃん日記.vol.5(オイル交換@1000km) »