« らーめん処潤@亀戸 | トップページ | 元祖博多中洲屋台ラーメン一竜@錦糸町 »

液晶モニター@Acer H226

遅きに失した感は若干否めませんが
パソコンを買い替えました。
ご他聞にもれずXPからの乗り換えでした
Core2のXPモデルを使用していましたので、
オフィスファイルの処理やデジカメの
動画編集程度であればパフォーマンス不足を
感じていたわけではありませんでした。

しかし、日常的にクレジットカード決済や
ネットバンキングを利用しておりますゆえ、
サポート切れのOSを使用していることの
セキュリティに係る自己責任は
軽視できるものではないと判断し乗り換えを決意。
(だから遅いって(^_^;)
PCに関して昨今は、オンラインの中古ショップが充実して
いるので、オイラのようなお小遣いからの
捻出組には心強い。
んで、今回はパソコンショップフェローズさんの
豊富なラインナップの中から
コストパフォーマンス抜群のこちら↓をチョイス。

Imgrc0061883382

結論から申しますれば、送料込みで
1万円のPCがここまで働いてくれるなら、
最新のPCを定価で購入することが馬鹿らしくなりますね。
WIN98時代にBTOで20万円も積み上げていたのは
なんだったのでしょう。
CORE2で3GHzもあれば快適なのはあたりまえ。
逆に、ず~っと使い続けている15インチの
液晶モニターが物足りなくなってきました。

Cimg2955s

…ということで、これまた一念発起。
しゃかりきにゲームとかするわけでもないので
反応速度とか解像度はとことん普通でOK。
数多い選択肢の中から
これまたコストパフォーマンスの良さげな
Acerの21.5型をチョイスしました。

ただし、当方のデスクの正面には
CDラックが作りつけになっているので
高さ寸法だけは十分に吟味しました。

Cimg2963s

よし、ばっちりです。
十分に余裕をもって設置完了。

Cimg2964s

横長画面はこんな表示ができて
使い勝手が良いですね。
ブログ系の記事ならガジェットを残しても
2面並べてオープンが可能。
ワード、エクセルの2画面を参照しながら
編集なんてのも楽チン。

そうそう、オマケ程度ですがスピーカーも
内蔵しているので、スペースを気にせず
作業用のBGM程度なら流せます。

|

« らーめん処潤@亀戸 | トップページ | 元祖博多中洲屋台ラーメン一竜@錦糸町 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/60471335

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶モニター@Acer H226:

« らーめん処潤@亀戸 | トップページ | 元祖博多中洲屋台ラーメン一竜@錦糸町 »