« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

不惑男のV-MAXな日々vol.38(ツーレポ@富士五湖コンプリート)

団長のトップ引きだぜ、富士五湖ツーリング

バンジー技能長の帰任日に合わせる
TC駆凜のツーリングプラン。
今回、技能長は帰任されたのですが
残念ながら都合により欠席。
団長、t.t.powerさん、管理人Kの
3人での小所帯ツーリングになりました。

140614053006s

集合場所はTC駆凜の定番、中央自動車道
石川パーキングに午前8時。
好天の中央道は大渋滞が想定されるので
久しぶりに早起きして午前5時半出発。

140614054028s

…とか言いつつ、実は前回の筑波ツーリングが
短距離で終了したので、給油してなかった
魔子ちゃん2号。
野田市内で給油を済ませて再出発。

140614070326s

いや~、想像以上に空いてました(^_^;)
1時間半で、石川PAに着いちゃいました。

140614070338s_2

集合時間1時間前だというのに
団長はすでにコーヒーを飲んでました。

140614071032s

10分も待たずにt.t.powerさん到着。
相変わらず「大人の集団」駆凜は
朝が早い。

140614072730s

んま、これでメンバーが揃いましたので
プラン前倒しでスタートしましょう。
魔子ちゃんのカメラマウントを使って
セルフタイマーのドラミ撮影。

140614090246s

八王子IC~圏央道高尾山ICと辿り
ジモピーしかわからない複雑なルートを
団長のトップ引きで走行。
1時間半で、第一の目的地『道の駅どうし』に到着。

140614090308s

いや~相変わらず凄まじい数のバイク達です。

140614093208s

そうそう、何気に団長はミラーを
カスタムしてました。

140614090924s

スモーカー組はニコチン補給。
30分ほど一休みして再出発。

140614095920s

これまたちょうど30分で山中湖畔まで
降りてきました。

140614095926s

残念ながら、ちょびっと雲をかぶった
富士山です。

140614100146s

団長が一番背が高いトリック写真。
この後、河口湖~西湖~精進湖~本栖湖と
富士五湖を全て網羅して朝霧高原へ。

140614112838s

これまた1時間半ほどで「もちや」に到着。

140614120208s

もちやからの富士山も雲がかぶってました。

140614112920s

団長ふでおろしツーリング以来の再訪です。

140614113326s

メニューは変わりませんが、食券購入の
前払い式にシステムが変わってました。

140614113722s

整いました~(^.^)/
まずは、団長のとろろそば

140614113716s

t.t.powerさんのとろろうどん。

140614113826s

んで、オイラのちからうどんです。
我々はお昼少し前の到着でしたが
食事終了ごろは、多くのお客さんで
にぎわってました。

140614120028s

そうそう、もちや名物「二輪車会館」
楽しみにしていたのですが
閉館?改装中?残念ながら見学不可でした。

140614123712s

ということで、予定になかった寄り道。

音止めの滝と…

白糸の滝を見学。

140614125054s

日中になったのと、標高が下がったので
相当暑くなってきました。
さあ、帰途につきましょう。

今回の駆凜ムービーは
全コースを網羅するt.t.powerさん監督作品と…

ふみえみ撮影の新東名でのサイドバイサイド

140614162940s

はい、ということで、まだ陽の高い
16時半、無事に帰宅しました。

それでは恒例、参加車両のご紹介(^^)/

140614090328s_2

団長のハーレー・スポーツスター883R

140614090322s

t.t.powerさんのヤマハYZF-R1

140614090332s

んで、オイラの魔子ちゃん2号でした~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »