« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

スリングバッグ F70922@COACH

Cimg2085s

今年の1月で25周年を迎えまして
「どっか旅行でも」と思ってたんですけど
末っ子とはいえ受験生がおりますので
とりあえず自粛。

Cimg2086s

「んじゃ、とりあえず何か記念になるものでも」
ということになりまして…

Cimg2087s

COACHのスリングバッグ
(いわゆるボディバッグ)を買いました。

Cimg2088s

型番F70922。
質の良さを感じる本革。
長いこと使って味を出して
いきたいですね。

ちなみに家人もCOACHで、これより
ちょびっと高いバッグを買いました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不惑男のV-MAXな日々vol.35(ツーレポ@三浦半島)

平成26年度もつつがなく明けました。
早速ではありますが、ツーリングクラブ駆凜
本年度第1回目の公式ツーリングです。
昨年度の第1回が6月だったことを考えれば
かなり早いスタートであります。

140412063616s

ということで、定番のこの写真。
集合場所は前回同様、城南島海浜公園に8時半。
余裕をもって6時半に出発です。

140412080812s

給油を済ませて、城南島に到着したのが
ちょうど8時で、スマートYさんと同着でした。
すでに団長と技能長は到着されていました。

140412080830s

残念ながら、前回紛失した団長のグローブは
管理事務所に届けられてはいませんでした。
今日は、予備グローブまで積み込んで
準備万端の団長。
今日は「アウト」は無さそうですね。

140412082620s

参加表明が「微妙」だったt.t.powerさんが
集合時間ちょびっと前に到着。

140412083112s

ということで団長の音頭で5名のドラミ。
今日も1日、安全運転で参りましょう(^^)/
ツーリングプラン予定時刻通りに出発です。

そうだそうだ、出発前にこちらで紹介されている
883R北米仕様マフラーを団長に自慢してもらいましょう。

さてさて、本日、一つ目の目的地は…
♪トンネル抜ければ♪海が見えるから♪
♪そのままどんつきの~♪

140412094328s

クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」
でもおなじみ、横須賀の三笠公園。

140412094244s_2

ナビまかせで、ちょうど1時間。
駐輪場にバイクを収めて…

140412094332s

公園内に向かいます。

140412094448s

ど~ん!と現れる戦艦三笠。

140412094634s

素晴らしい天気のもと、記念撮影大会。
銅像は東郷平八郎司令長官。

140412094906s

観覧券を購入して三笠に向かいます。

140412095126s

いや~しかし良い天気です。

140412100642s

まずは数奇な運命を辿った三笠の歴史を
ビデオで鑑賞。

140412101240s 140412101118s_2 140412101546s

甲板上の各設備を見学。

140412102314s_3 140412102720s 140412103022s

屋内の展示物も盛りだくさんです。

140412103126s

坂の上の雲」の秋山参謀もいらっしゃいました。

140412102052s

先達の輝かしい歴史はさておき
この旗がはためく必要の無い世界が理想ですね。
さあ、次の目的地に向けて出発です。

140412112138s

国道16号線の末端まで走ったところが
本日二つ目の目的地。

140412112526s

ゴジラが上陸した観音崎です。

140412112658s

バイク装備で歩くと汗ばむような
陽気になってきました。

140412113530s

最後の登りが強烈で、ライディングジャケットの
中は肉汁たっぷりですが灯台到着。

140412113912s
140412113826s
140412113820s

灯台隣接の博物館で展示物を見ていたら…

140412114314s

いつの間にやら団長は灯台の上に。

140412114530s

肉汁の染み出した身体に海風が心地よし。

140412115322s

汗がひくまで浦賀水道を眺めてました。

140412120720s

さあ、お昼になりました
お食事どころを目指しましょう。
狙いは「三崎のマグロ(*^^)v」

140412143836s

数多いお店からチョイスしたのは
香花さん。

140412134718s

予約していたわけでもないのに
のびのび出来る個室に通してくれました。

140412143858s

メニューは盛りだくさんで、相当悩んだ挙句
「鉄火とビントロを二色丼にできません?」
って無理を承知で聞いたら、快くOK。

140412140320s

じゃ~ん、整いました~マグロ二色丼です。
ほどよく脂の乗った赤身もビントロも
美味でございました。
さあ、若干時間が押してますので
帰途につきましょう…

…ってこんなとこで(゜o゜)

140412143500s

出ましたt.t.powerさんと技能長
ダブルできつ~いアウト!!
帰り支度の前にトイレにいった団長が
便所サンダルのまま出てきちゃった(;一_一)
常人では想像もできないオチを用意する。
団長の団長たる所以です(^_^;)

140412143922s

香花の目の前、産直のお土産センター
うらりでマグロのほほ肉買って帰途につきます。

140412162940s

三浦漁港から三浦縦貫道路までの
たった10kmに1時間を要しまして
ゴール予定の首都高湾岸線大黒PAの到着は
予定を1時間遅れる16時半になってしまいました。

140412163816s

…とか言いつつ、良い季節に良い天気ですので
自然に笑顔の解散ミーティング。
今年度もいっぱい走りましょうね~(^^)/

140412181834s

はい、オイラは残照の残る18時過ぎに帰宅できました。

では定番の参加車両ご紹介。
(ちょっと窮屈な写真ですみません)

140412163052s

団長のスポーツスター883R

140412163058s

技能長の魔子ちゃん1号

140412163036s

t.t.powerさんのVTR1000

140412163046s

スマートYさんのCB1100

140412163106s

そしてオイラの魔子ちゃん2号

それでは駆凜ムービー(^.^)/
長年酷使してきたカメラマウントがへたりぎみ。
傾いたり、ぶれちゃったりが多かったので
なんとか見れるファイルをつないで1本にしました。
次のマウントを考えないといけないな(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »