« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

GT-Air JOURNEY@SHOEI

先日のツーリングの際、T技能長から
「いつヘルメット買い替えたんですか?」
と言われて、ブログアップするのを
忘れていたことを思い出しました。

今年の年明けに新調しておりました。

Cimg1730s_2

SHOEIのGT-Airシリーズから
グラフィックモデルの「JOURNEY」です。

従前のメインヘルメットは
同じくSHOEIのZ-6で
3年前のブログで紹介済み。

んま、何一つ不自由ないんですけど
とことんシンプルでメガネオヤジの当方は
日中の走行時には度付きのレイバンを
かけていました。

ちなみに、通勤用のヘルメットに
インナーサンバイザー付きの
ZJ-2を買った記事はこちらですが
やっぱり、メガネそのままの方が
楽チンに決まってる。

そんな中、オイラの大好きなSHOEIさんも
NEOTECGT-AirJ-Cruiseなど
インナーサンバイザーモデルを充実させて
くれていました。

Cimg1735s

数あるラインナップから、オイラのチョイスは
魔子ちゃん2号の「赤と黒」コンセプトに
マッチングするGT-Air JOURNEY

3ヶ月ほど使ってきましたが
便利この上なし。
さらには、あご紐がラチェット式に
なりましたので着脱も極めて楽チンです。

自画撮りはほとんどしないので
めったにブログには登場しませんが
ツーリングの際はこれを被っていることが
多いと思ってください(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不惑男のV-MAXな日々vol.34(春はもうすぐ、お泊りツーリング)

前回のツーレポが不惑男のV-MAXな日々vol.31
「2013.09.14.食欲の秋だぜツーリング」でしたから
丸々半年ぶりのツーリングになってしまいました。
この間、T技能長が帰任されるごとに企画はしていたのですが
雨や大雪に阻まれてしまいました。
今回は「年イチ」のお泊りツーリング企画「最後のチャンス」でしたが
結果から申し上げれば「最高の天気」に恵まれました(^.^)/
ではでは「春はもうすぐ、お泊りツーリング」レポートです。

140315072214s

管理人Kのレポートは、時間とスタート時のオドメーターが分かる
いつものこの写真からスタートですが、今回はナビが加わりました。
集合時間は城南島海浜公園に9時半なので、のんびりと7時過ぎに
出発いたしました。

140315085310s

一般道でちょうど1時間半。城南島のガソリンスタンドで給油です。

140315090036s

午前9時、集合場所の城南島海浜公園のバイク置き場に到着。
1年前の悪夢から復活。この間にCB1100ブラックバージョンに
乗り換えたN最高顧問と…

140315090238s

いつの間にやら5cmもローダウンした883の
H団長の2台がすでに到着していました。

140315090118s

続いて登場はスマートYさん。
おなじみ白のCB1100。最高顧問のブラックバージョンと
オセロコンビ完成(^_^;)

140315090558s

続いてはt.t.powerブラザーズ。
こちらもおなじみドカ848エヴォコルセにVTRです。

140315090928s

そうこうしているとH団長が挙動不審にウロウロ…
この原因はのちほど。

140315095416s

この後、t.t.powerさんのお友達2名を加えて
本日のメンバーはなんと9名。
最終給油を済ませて、まずは横浜に向けて出発。

140315102538s

ちょうど30分で第1目的地に到着です。

140315102712s

出ました!!t.t.powerさんのキツ~いアウト!!
はい、団長の先ほどの挙動不審は「グローブ紛失」
海浜公園でグローブを無くしてました(@_@;)
準備良く、予備グローブを持っていたt.t.powerさんに
借りて事なきを得ましたが、毎回毎回ネタふりは
やめてくださいm(__)m

140315102802s

さてと、すっかり恒例の「アウト」も済んだことだし(^_^;)
スケジュールに戻りましょう。
みんなで向かった先は。

140315102838s

趣のある、こちらの建物。

140315102850s

横浜市指定歴史的建造物、日産自動車横浜工場1号館。

140315103046s 140315103056s

今は「日産エンジンミュージアム」として
一般公開されています。

140315103204s

最新の日産GTRのエンジンから…

140315103336s

シンプルこの上ない昔のエンジンまで
多種多様なエンジンが並んでいます。

140315103412s

パルサーGTi-RのSR20DET型や…

140315103426s

R32GTRのRB26DETTあたりは
オイラがリアルタイムであこがれたエンジン達です。

140315105540s

実車はダットサン15型ロードスターや…

140315103732s

ブルーバード1300SSなどが展示されていましたが
それほど多くはありません。

140315104042s

2階の廊下も趣たっぷり。

140315104210s

こちらは日産の歴史などを…

140315104312s

パネル展示していました。

140315105744s

お土産に「エンジンは積んでいない」
日産リーフのミニカーをいただいて見学終了。

140315105824s

子安ICから首都高に戻り、アクアライン経由で
房総半島に向かいます。

140315120300s

ちょうど1時間ほどで館山道の富津中央IC。
(写真提供:T技能長)

140315122602s

さらに30分ほどで、本日第2の目的地到着。
しかし、バイクも9台並ぶと壮観です。

140315122606s

東京湾の眺めが素晴らしいこちらは…

140315123204s

房総半島の観光地としては鉄板中の鉄板
マザー牧場です。
1,500円也のチケット買って入場しました。

140315123910s

目指すはこちら。
本日のランチはジンギスカンです。

140315124910s

カフェテリアスタイルで肉と野菜を確保し
清算を済ませてからテーブルへ。
追加の肉やライスも同様です。

140315125554s

焼けた~

140315130004s

食え~

140315132718s

食後の散策。いや~しかし良い天気だ。

140315133852s

とあるアトラクションの前で技能長の足が止まる…

140315133856s

なんとバンジージャンプ!!

140315134048s

体重測定の後(一応110kgまでの体重制限あり)
2千円払って、ハーネス取り付け。

140315134100s

準備万端の技能長。
それでは↓技能長の「漢」をご覧ください。

さてさて、スマートYさんとはここまででお別れ。
お泊り組の8人は、房総スカイライン~鴨川有料道路~
国道128号~国道410号とたどって南房総市の白浜へ。

140316093628s

宿泊先は昭和の香り漂う「南国ホテル」

0000708 0000708_2

楽しい宴は日付が変わるまで続きました(^_^;)

140316093636s

ということでツーリング2日目。

140316093646s

各々、バイクをひきずり出します。

140316093702s

そこに、見慣れぬレンタルバイクが合流。

140316093726s

はい、レンタルバイクと言えば漏り太君です。
日帰りで合流してくれました。

140316111044s

昨日走った410~128を逆走。
たどり着いたこちらは…

140316111342s

勝浦海中公園。

140316111754s

強風で吹き上げられる砂を浴びながら
展望台に向かいます。

140316112052s

景色は最高。

140316112108s

しかし、海上の通路は「吹き飛ばされそう」な
強風でした。

140316112312s

なが~い螺旋階段を下りると…

140316112330s

お魚さんとご対面。
それほど広いわけじゃないので、とっとと戻ります。

140316113034s

海上に戻って記念撮影の団長です。

140316113044s

海は大荒れでこんな感じ。

140316113720s

これからのルートは国道297~圏央道とたどり
市原SAでランチ~解散ということで決定。

140316121758s

国道297のコンビニで休憩。

140316132834s

圏央道に入ってからも凄まじい強風でしたが
↑のコンビニからちょうど1時間で市原SA到着。

140316133050s

スモーカー組はニコチン補給。

140316134652s 140316135050s

さあランチです。

140316135110s

団長、技能長、漏り太君は東の匠豚カツ丼。

140316140120s

最高顧問が房総、旨豚 黒米みそ漬け丼。

140316134642s

オイラが東の匠豚カレーうどん+いなり寿司。

140316140208s

喰らう!喰らう!喰らう!
(食事風景が一番絵になる男)

140316141510s

お名残惜しいですが解散ミーティング

140316141516s

最後に参加者のご紹介。↑の写真左から
t.t.powerさん
T技能長
t.t.powerブラザーズご友人Kさん
N最高顧問

140316141524s

↑の写真左から
漏り太君
H団長
t.t.powerお兄さん
t.t.powerブラザーズご友人Aさん

そしてオイラ管理人K
2日間で延べ10人のご参加をいただきました。
皆さんありがとうございました。
また、一緒に走りましょうね。

それでは恒例、参加車両のご紹介。

140315141238s

団長のスポーツスター883Rローダウン!

140315141228s

T技能長の魔子ちゃん1号!

140315141244s

t.t.powerさんのホンダVTR1000!

140316121810s

漏り太君のカワサキZ250(レンタル)!

140315141232s

管理人Kの魔子ちゃん2号!
※ここまでTCクラブ正規会員。以下、友情参戦。

140315141212s

N最高顧問の新しい愛車CB1100ブラックバージョン!

140315141222s

スマートYさんのCB1100!

140315141218s

t.t.powerお兄さんドカティ848エヴォコルセ!!

140315141208s

t.t.powerお友達Kさんドカティ999s!!!

140316121820s

そしてt.t.powerお友達Aさんの…なんと~!!!!!
MVアグスタF4 RR CORSACORTA!!!!!

140316122320s

この4本出しが奏でるエグゾーストは感動的です(*^_^*)

14031516

ちなみに今回のコースは↑こんな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »