« 世界遺産 | トップページ | サリーちゃん日記.vol.2(BB-703装着) »

サリーちゃん日記.vol.1(風防装着)

次期主力戦闘機検討中のオイラの心情は
「シグナス」が欲しかったというより
「アニバーサリー」だったから欲しかった。
はい、ということでシグナスの愛称は
サリーちゃんに決定しました。

Cimg1755s

さて、記念すべき1本目のネタは
ウインドシールドの取り付けです。
リード時代はずっと風防を取り付けて
いましたので、サリーちゃんへの
装着も必須事項。
チョイスしたのはこちら↓

旭風防さんのCY-03

ベストセラーG2なので、選択肢は
多数ありましたが、何と言っても
リーズナブルというのが最大のメリット。

Cimg1758s

梱包品はこんな感じ。
説明書はありますが、既設のミラーを
どの分割ポイントで外すのかと、
L型ステーに上下の区別があるのに、
明確な説明がないのが、若干物足りなかったかな。
(ネジ山の長い方がミラー側になります)
んま、大きな時間のロスにもなりませんので
良しとしましょう。

Cimg1759s

とりあえず、仮組み。
ミラーそのものは既設より外側に
移設されるので視認性はあがります。

Cimg1760s Cimg1761s

ちょっと違和感を感じたのは
右ミラー用のボルトナット類。
ヤマハ乗りの常識ですが、右ミラーは逆ネジ。
ほとんどの部品が黒メッキなのに
右ミラーの取り付け関連ボルトナットは
ご覧の通りユニクロ材のまま。
逆ネジ用の部品は作成していないのかも
しれませんね。
んま、錆びでもでてきたら黒く塗りましょうかね。

Cimg1767s 

はい、全体のバランスを見ながら
増し締めして取り付け完了です。

Cimg1765s

座高たっぷりのオイラだと
完璧に頭が出ちゃってますが
ちょっと伏せぎみになれば
効果は絶大です(*^^)v

|

« 世界遺産 | トップページ | サリーちゃん日記.vol.2(BB-703装着) »

サリーちゃん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/58967111

この記事へのトラックバック一覧です: サリーちゃん日記.vol.1(風防装着):

« 世界遺産 | トップページ | サリーちゃん日記.vol.2(BB-703装着) »