« ふみえみ家の秋休み2013② | トップページ | 和田宿~美ヶ原 »

山行記録@浅間隠山.2013

2013年の秋は3連休がいっぱいですね。
ということで、またまた群馬の隠れ家に
行ってまいりました。

131012083630s_2

いつもより、若干引きぎみの浅間山。
実は…

131014072508s_2

地上7階ですが、こやつが異常発生しておりまして
おいそれと窓が開けられません。
触ると臭いだけでなく、掃除機で駆除すると
排気の匂いで死にそうになるので
とにかく触れないようにするしかない。

131012085920s_2

んま、上天気です。
腹ごしらえして出かけましょう。
ちなみにセーブオンの鮭おにぎりは
105円なのに、ゴロっと切り身が入っていて
満足感かなり高いです。

131012092120s

本日目指すのは隠れ家の裏山。
以前から登りたいと思いつつ
なかなか実現しなかった浅間隠山です。
隠れ家からは、ほんの10分程度で
登山口近傍の駐車場に到着です。

131012092744s_2

ちょびっとだけ車道を歩いて…

131012092838s_2

登山口到着。

131012092852s_2

距離2.1㎞、所要時間1時間半と
表示されています。

131012092946s_2

登りはじめは比較的ゆるやか。

131012093414s_2

快調に歩を進めます。

131012094446s_2

10月に入ってからも連日の真夏日。
紅葉はいまひとつ進んでいません。

131012094536s_2 131012094904s_2

登山道は要所要所に案内が完備
されていて、迷うことはありません。

131012095524s_2

熊笹が多くなってきまして…

131012101450s_2

場所によってはトンネル状態です。

131012102044s_3

時折、スマホのGPSで現在地など確認。
便利な世の中です。

131012102932s_2

登り始めて1時間ほどのところから
傾斜がきつくなり始めます。

131012104216s_2

適時、休憩をはさみましょう。

131012104914s_3 131012104926s_2

標高が上がってきましたので
紅葉している木々も見えるように
なってきました。

131012105230s_2

このあたりから景色が開けてきます。

131012110044s_2

さあ、ラストスパート。

131012110148s_2

案内通り1時間半にて浅間隠山
1756.7m登頂です。

131012105908s_2

先日歩いた浅間牧場と浅間山が
一望にできます。

131012105430s_2

東に目を転じると鼻曲山。
こちらもいつか登りたいと思ってます。

131012110020s_2

北側は中之条方面の山並みです。

131012110624s_2

さあお昼にいたしましょう。

131012110938s_2 131012111326s_2

きつねもポテチもパツンパツンです。

131012110710s_2

お父ちゃんはもちろんガソリン補給です。

131012114442s_2

浅間山をバックに記念撮影して下山です。

131012114540s_2

我々が登頂した時点で山頂には、
数名の方しかいませんでしたが、
下山開始の頃には、ご覧の混雑に
なっていました。

131012114650s_2

さあ、ストックを頼りにして
慎重に下山しましょう。

131012122524s_2

下山も案内通り(当たり前)

131012124542s_2

ジャスト1時間で下山しました(^_^)/

131012124712s_2

山頂の混雑具合に比例してますが
駐車場は満杯でした。

以上、浅間隠山・山行記録でした<(_ _)>

|

« ふみえみ家の秋休み2013② | トップページ | 和田宿~美ヶ原 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/58427800

この記事へのトラックバック一覧です: 山行記録@浅間隠山.2013:

« ふみえみ家の秋休み2013② | トップページ | 和田宿~美ヶ原 »