« 竜巻@野田市 | トップページ | ふみえみ家の秋休み2013①(山行記録:天丸山) »

不惑男のV-MAXな日々vol.31(ツーレポ@勝沼BBQ)

2013.09.14.食欲の秋だぜツーリング

平成25年度TC駆凜第3回公式ツーリングは
奥多摩のワインディングで一汗かいたあと
ブドウ畑の広がる甲府盆地を一望しながら
バーベキューというプランになりました。

130914052310s

さてさて3連休初日の土曜日ですから
都内通過の混雑は不可避。
余裕をたっぷり持って午前5時半魔子ちゃん始動。

130914054148s

今回は準備期間が無かったので
野田市内で給油とエアチェックしてスタート。

130914072330s

案の定…っていうか、中央道は想像以上の
大渋滞になっちゃってました。
集合場所の石川PAには t.t.powerさん、
技能長とほぼ同着。

130914072534s

まだ集合時間の8時には30分以上ありますが
団長とスマートYさんは既に到着。
大人の集団TC駆凜の集合はいつも早い。
これにて本日参加メンバー勢揃いです。

130914074628s

コーヒーなど飲みながらドラミ。
と言いましても、今回は団長の元デートコースで
しかも途中までは2回目のツーリングルートなので
余裕ぶっこいて、トップ引きの団長に
ついていきましょう(^^)/

130914080428s

あれ???
団長がなぜか t.t.powerさんに
きつ~い「アウト」を喰らってます。
やらかしました、ミスコース。
詳細は割愛しますが、周りが「違うよ団長」と
クラクション鳴らしてもスルー。
いや~毎回、話題には事欠きません。
っていうか、ちょびっと控えていただかないと
ブログのネタが膨らんじゃってしょうがない(^_^;)

130914083750s

前回、奥多摩方面に走った際には
ガソリンスタンドの少なさで焦った経験があり
今回は余裕をもって滝山街道沿いで給油。

130914083802s

ここでも技能長からアウトのダメ押しを喰らい
うつむくしかない団長です。

130914094154s

1時間少々で小河内ダムに到着。

130914094222s

団長「お詫び」のゴチで小休止。

130914094534s

走行中はほどよい陽気ですが日差しはまだ真夏。

130914094700s

こうしている間にも相当数のライダーが
通過していきます。
さあ、再出発しましょう。

130914104832s

小河内ダムからちょうど1時間で
柳沢峠の茶屋に到着しました。

130914104854s

やや傾斜のある駐車場で団長が
ハーレーの取り回しに大汗。
サイドスタンドまで技能長に上げてもらってました。

130914113636s

さあ、山を下りきりました。
到着したここは…

130914125726s

甲州市勝沼ぶどうの丘

130914114104s

てくてく歩いて目指したのは…

130914114100s

バーベキューガーデン。

130914114414s

座席を確保して…

130914114650s

お肉が整ったら…

130914114554s

かんぱ~い(勿論ノンアルビールです)

130914115620s

焼け~食え~

130914115612s

溶岩プレートで焼いたお肉はジューシー。
野菜もたっぷりで満足感高し。

130914125056s

膨らんだおなかを抱えてバイクへ。
ぶどう狩りの季節ということもあり
人出は相当ありました。

130914125718s

さあ、帰途につきましょう。

130914140052s

勝沼ICから中央高速に入り
終了ミーティングの談合坂SA。
お土産買って小休止。

130914140156s

団長はニコチン補給。

130914140446s

夏休みに伊勢の式年遷宮に出かけた
技能長の思い出話に興味津々。

130914142512s

14時半、ちょびっと早めですが
大気が不安定で夕立があるかもとの
天気予報でしたので解散ドラミ。

130914165054s

圏央道で皆さんと分離した当方。
国道17~16号の渋滞に巻き込まれましたが
夕立を食らうこともなく
16時50分、無事帰宅しました。

では、参加車両のご紹介。

130914072440s

今回は押し歩き100m(^^ゞ
完全復活、団長の883R。

130914072424s

ツーリング後に車検です。
技能長の魔子ちゃん1号。

130914072450s

すっかりt.t.powerさんの
定番バイク。YZF-R1。

130914072502s

毎度友情参戦、スマートYさんの
CB1100。今回はヘルメット新調。

130914072456s

んでオイラの魔子ちゃん2号。
オーバーヒート気味でも燃費記録更新。

それでは、恒例駆凜ムービー(^^)/

豪華2本立てです(*^^)v

|

« 竜巻@野田市 | トップページ | ふみえみ家の秋休み2013①(山行記録:天丸山) »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/58203167

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.31(ツーレポ@勝沼BBQ):

« 竜巻@野田市 | トップページ | ふみえみ家の秋休み2013①(山行記録:天丸山) »