« ふみえみ家・でんき使用状況報告 | トップページ | ふみえみ家の夏休み@北海道2013・1日目 »

不惑男のV-MAXな日々vol.30(ツーレポ@883R復活)

記念すべき「不惑男のV-MAXな日々」第30号は
『団長のハーレーが直ったぜ。いつ走るの?今でしょツーリング!』
というメデタイ企画になりました。

t.t.powerブラザーズの濃密なコネクションにより
7月21日のトランスポートから、たった2週間で
団長のハーレー・スポーツスター883Rが
復活いたしました。
(修理レポートはこちらから。)

直ったとなれば走るしかない。
酷暑が続く関東地方ではありますが
雨の心配は無いとの天気予報。
いつ走るの?「今でしょ」とお出かけいたしました。

今回のツーリング発案はt.t.powerさん。
房総方面の定番コースを紹介してくれるとのこと。
召集はt.t.powerブラザーズファクトリーに9時。

Resize0126

ファクトリーは千葉県内ではありますが
いよいよ本格的夏休みシーズンの週末ゆえ
国道16号線の混雑は不可避。
いつもなら1時間程度の距離ですが
若干余裕を持って7時30分、魔子ちゃん始動です。

Resize0131

案の定…というか想定以上の混雑で
集合時間ピタピタでt.t.powerファクトリーに到着。
最遠方の団長は6時に町田を出てきたそうです。

Resize0129

団長のハーレーをつまみにしばしご歓談。

Resize0128  Resize0130

フロントフォークは「ニコイチ」+「延長キット」
ウインカー、テールランプをカスタム。

Resize0216

タンクはt.t.powerさんのパテ盛り+ぼかし塗装で
ご覧のとおり、素晴しい仕上り。
擦過傷も目立たないレベルに磨きあげられて
とても約1ヶ月前に群馬の山の中でこけたとは
思えない復活ぶり。

Resize0132

もちろん、団長も自然に笑顔です。

Resize0133

さてと、t.t.powerブラザーズのトップ引きで
房総方面に走り出しましょう。

Resize0177

うぐいすラインを抜けたコンビニで小休止。

Resize0151

団長のTシャツもビッタビタ。

Resize0208

たっぷり水分補給します。

Resize0135

さらに南下して、ここは房総スカイライン有料道路。
今年2月から一時的に無料道路になっています。

Resize0136  Resize0137

それぞれのバイクをチェックして
ガツンとスカイラインを往復。

Resize0140

こまめな水分補給は欠かせません。
県道92号線のコンビニで小休止。

Resize0145

君津ICから館山自動車道に入って北上。
市原SAで昼食です。

Resize0147

t.t.powerブラザーズとオイラは
「暑いときこそ熱いもの」ということで
勝浦タンタン麺。

Resize0148

整いました~(*^^)v
辛いのは辛いけど、意外にさっぱり系でした。

Resize0149

大汗かいてるオイラ達を横目に
冷やし中華の団長は涼しい顔(^^ゞ

130810

食事後は給油して、t.t.powerブラザースは
京葉道路の穴川で離脱。
全体的に極めて適当ですが、概ね↑のような
ルートで約140km走ったと思います。
(t.t.powerさん、間違いあればご指摘をm(__)m)
その後、団長とオイラは葛西JCTまで一緒に走行しました。

では本日の参加車両のご紹介。

Resize0143

完全復活、団長のハーレーダビッドソン
XLH883Rスポーツスター。

Resize0142

t.t.powerさんのヤマハYZF-R1。
交換したスリップオンマフラーは爆音(^_^;)

Resize0144_2

t.t.powerお兄さんのホンダCBR929RR。
極上のイエローは前回参加のお友達が仕上げたそうです。

Resize0141

そしてオイラの魔子ちゃん2号。
さすがに今回はオーバーヒートぎみでした。

団長からは「無事到着、良い気分転換になりました」
とのメールを16:30にいただきました。

団長、それはなによりでした(^_^)/

ではTC駆凜ムービー(^.^)/

|

« ふみえみ家・でんき使用状況報告 | トップページ | ふみえみ家の夏休み@北海道2013・1日目 »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/57971359

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.30(ツーレポ@883R復活):

« ふみえみ家・でんき使用状況報告 | トップページ | ふみえみ家の夏休み@北海道2013・1日目 »