« IdeaTab A2107A+AtermWM3800R@nifty WiMAX | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.29(ウインカー&シートバッグ装着) »

不惑男のV-MAXな日々vol.28(ツーレポ@残念ロマンチック街道)

夏ダー山ダー…ちょびっと残念ツーリング(*_*)

最初に言っちゃいます。
団長がコケちゃいました。
ご本人は「擦過傷多数」
自慢のハーレーは「走行不能」
予定のコースはトレースしましたが
イベントは全てキャンセルになりました。

…ということで、画像&映像は
ほとんど前半部分しかありません。

130713053322s

午前5時30分、魔子ちゃん始動。
午前9時に関越道上里SA集合ですが
三連休初日ということもありますので
かなり余裕をもったスタートです。

130713053510s

北部山沿いを走るコースですので
シートバッグには合羽も積載してます。

130713071430s

深谷バイパス沿いで魔子ちゃんに給油。

130713075118s

2時間10分程度で上里SA到着。
う~ん、順調すぎた。1時間も待たねば。
んでも、駐輪場からはみ出したバイクが
ご覧の大行列。

130713075412s

ぐんまちゃん。子供たちには人気のようでした。

130713075526s

5分もまたずにスプリンガーソフテイル到着。
ハーレーA氏合流です。

130713082700s

30分ほどで技能長&魔子ちゃん1号到着。
都心に近い関越は相当混雑しているそうです。

130713082812s

3人でダベリングタイム。
時々小雨がぱらついております。

130713084128s_2 

t.t.powerブラザーズ到着。
今日はR1の初披露。
本当にこのご兄弟は何台のバイクを
所有しているのでしょうか???

130713084816ss

そして、本日のサプライズ参加、スマートYさん。
昨年10月の大洗ツーリング以来ですが
この間に大型二輪免許を取得して
CB1100に乗り換えました。

130713084810s

しかし、時間厳守がモットーの団長が
集合時間になっても現れません。

定刻5分遅れで団長到着。

130713090516s

走行中にサイドカバーが外れちゃって
ビニールテープで補修してましたとのこと。
(思えばこれが、ケチのつけはじめ?)

130713090758s

t.t.powerブラザーズのお友達の合流を
待ちつつダベリングタイム。

130713093336s

はい、全員集合です。
では、本日の参加者ご紹介。
写真左から…
① t.t.powerさん
②ハーレーAさん
③ t.t.powerブラザーズご友人
④ t.t.powerお兄さん
⑤T技能長
⑥スマートYさん
⑦H団長
そして、写真を撮っている管理人K
今日は8人の大所帯です。

130713093542s

団長のドラミ。本日もよろしく~。

130713094224s

大半のメンバーが上里SAで給油です。

130713094246s

スマートYさん満タン。

130713094358s

H団長満タン。

130713094552s

残りの給油組を待ちます。

130713094604s

う~む、これが元気なハーレーの
最後のスナップ(T_T)

130713113330s

こちらが団長スリップダウン現場。
国道120号線(ロマンチック街道)
椎坂峠を登り切り、下りに入って
すぐの右カーブ。

130713113344s

前後に四輪も走っている片側1車線の
一般道ですから、スピードはそれほど
出ていなかったんですけど、
外側の砂利に乗っちゃったんですね。
スリップダウンの痕跡がばっちり
残ってました。

冒頭で述べたとおり、団長ご本人は
バイクから投げ出されて擦過傷多数ながら
ヘルメット、グローブ、長袖ジャケット等で
大怪我にいたらなかったのは不幸中の幸い。
しかし、ハーレーはスリップダウンした先の
コンクリート擁護壁にフロントから衝突。
フロントフォークが曲がっちゃいました。
(痛々しくて写真は撮ってませんm(__)m)

一目で走行継続は無理。
次の課題はハーレーをどうするか。
何しろ団長の地元まで数百キロの道のり。
ツーリングマップルに掲載されていた
ロードサービスの見積もりは
一声で「10万円(゜o゜)!!」

続いて技能長の機転でレンタカーを検索。
2時間ほど待てばワンボックスを手配できる
ことが判明。(乗り捨て可で2万円少々)
皆で120号線をUターン。
昼食を済ませて沼田駅前でワンボックスを
借りて、近くのホームセンターで
固定用のロープも購入。

300kg近いハーレーも7人も男がいれば
あっというまに積載。
プロの船乗りがいますので、固定の縄使いも
お手の物です。
ということで、団長をお見送りした時には
15時を回っていました。

今後の走行をあらためてドラミ。
ハーレーAさんは沼田経由での帰宅を選択。
他のメンバーは「観光抜き」で
予定のコースをトレースすることで決定。

130713161902s  130713161918s

本当はライダー丼を食べるはずだった
菅沼で休憩。
オイラは家人に頼まれていた「えごまの
ドレッシング」をお土産で購入。

この後、金精峠~いろは坂~日光宇都宮道路と
辿って東北道へ。
18時30分頃、羽生PAで解散しました。

今回の教訓!
バイクは大型になれば慣性も大型になり
想像以上にはらむもの。
今回だってバイクを御しきれていれば
砂利の浮いた路肩になんか踏みこむことは
なかったはず。
カーブでは、自分でコントロールできる
スピードまで徹底的に減速して進入する。
そして、ヘルメットはフルフェイスですね。
本当に当たり前のことかもしれませんが
走り出しちゃうと忘れがちなこと。
メンバーに注意喚起するため記録いたします。

そうそう、もうひとつ「単独走行」も
できるなら避けたいですね。
近場ならまだ良いかもしれませんが
遠乗りするときはやっぱり複数で。
今回だって、もし一人だったら…
考えただけでもぞっとするでしょ団長?

では最後に参加車両のご紹介。

130713090534s

団長のスポーツスター883R
(早期復活をお祈りします)

130713084312s

T技能長の魔子ちゃん1号

130713084618s

t.t.powerさんの
ヤマハYZR-R1

130713084332s

ハーレーAさんの
スプリンガーソフテイル

130713084642s

スマートYさんの
ホンダCB1100 

130713084548s

t.t.powerお兄さんの
ドゥカティ848 EVOコルセSE

130713093322s

t.t.power BROSご友人の
スズキGSF1200S

それでは t.t.powerさん監督作品をご覧ください(^^)/

t.t.powerさん撮影のスライドショー は←こちら

|

« IdeaTab A2107A+AtermWM3800R@nifty WiMAX | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.29(ウインカー&シートバッグ装着) »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/57796161

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.28(ツーレポ@残念ロマンチック街道):

« IdeaTab A2107A+AtermWM3800R@nifty WiMAX | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.29(ウインカー&シートバッグ装着) »