« ふみえみ家の2013GW.その③ | トップページ | 沖縄亭@錦糸町 »

三栄水栓 一時止水切替部 PU1-38X

130506134450s_2

ふみえみ家のシャワーが不調でした。
築20年以上になりますので
すでに二代目のシャワーです。
ありがちなパターンかもしれませんが
「カラン」と「シャワー」を切り替える
真ん中のコックが悪さをしているようで
どちらにまわしてもどちらかから
水が出っぱなしになっちゃう状態でした。

型番を調べてみると…
「三栄水栓 一時止水切替部 PU1-38X」
なる部品であることが判りました。

一応、近所のホームセンターなどを
巡ってみましたが、アッセンブリーで
そっくり交換の品物ばかりで
交換用の部品は在庫がありませんでした。

しかし便利な世の中です。
型番さえ調べてしまえば
ワンクリックで素人でも品物が
手に入ります。

130506134634s_2  130506134602s_2

GW中は不在になることがわかっていたので
帰宅後の指定日配達。

130506135022s_2  130506135116s_2

早速取り外した当該部品は
パッキン部のゴムがカチンコチンのうえ
がたつきもありました。

130506135244s

メーカーさんがちゃんと
アフターマーケットに
パーツを供給してくれれば
無駄なゴミが発生しない。
これもひとつのエコですね。

|

« ふみえみ家の2013GW.その③ | トップページ | 沖縄亭@錦糸町 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/57326593

この記事へのトラックバック一覧です: 三栄水栓 一時止水切替部 PU1-38X:

« ふみえみ家の2013GW.その③ | トップページ | 沖縄亭@錦糸町 »