« 三栄水栓 一時止水切替部 PU1-38X | トップページ | 東北被災地@2013年5月 »

沖縄亭@錦糸町

この4月から、通勤先となった錦糸町。
ウィキペディア見て初めて知ったんですけど
東京で7箇所選出された「東京副都心」の一つなんですね。

さらに、南口の紹介には…
東東京随一の風俗店街や場外馬券売り場が
なんて記述があり、ランチの路地裏めぐりは
かなりディープです(^_^;)
今回ご紹介するのは、そんな錦糸町南口の一角で
ひっそり営業するラーメン屋さん。

Sn3l0083s_2

じゃ~ん(ってほどのものではない(^_^;)
沖縄亭さん。
シースルーの窓は無く、店内の様子は
外からはまったく分かりませんので
「イチゲンサン」には敷居は高いかも…
んでも、オイラはこういう場末の雰囲気が
大好物(変態と呼びたきゃ呼びなさい(^_^;)

Sn3l0082s_2

結論を先に申しましょう!!
良い意味で「時間が昭和で止まってる」

Sn3l0081s_2

華奢な(安っぽいとは言わない)テーブルに
赤いビニール張りの椅子に扇風機。
手書きのメニューに「チキンライス」が
あるのは高得点ながら、ブラウン管じゃない
薄型テレビは残念ながら減点(減点かよ( 一一)

Sn3l0080s_2

はい、整いました半チャンラーメン。
濃い醤油色のスープにナルトと海苔と
若干パサついたチャーシューが乗ったラーメン。
「パラリ」のカケラも無いチャーハン。
水道橋のさぶちゃんにも通じる「昭和」の味。

グルメをうならせる店も多数ある錦糸町から
「最初に紹介するのがここかよ」って感じですが
だって好きなんだも~ん。

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13066176/

|

« 三栄水栓 一時止水切替部 PU1-38X | トップページ | 東北被災地@2013年5月 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/57855951

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄亭@錦糸町:

« 三栄水栓 一時止水切替部 PU1-38X | トップページ | 東北被災地@2013年5月 »