« 不惑男のV-MAXな日々vol.26(BB-805) | トップページ | ふみえみ家の2013GW.その② »

ふみえみ家の2013GW.その①

ふみえみ家は基本的に人ごみが嫌いです。
ゆえに、いままでのGWは積極的には
出かけることがほとんど無かったのですが
今年は意を決して(それほどのものか(^_^;)
確実に人が集まる観光スポットを狙って
動いてみました。

130503065838s

「こりゃ!アタチを置いてどこにいくのよ!!」
お願いメロンちゃん、降りてちょうだいm(__)m

ということで2013年5月3日午前7時出発。
一般道のみで足利を目指します。

130503085822s

メインは国道354と50号。
とことん順調、ジャスト2時間で
足利フラワーパークに到着です。
すでに、入口近傍の駐車場は一杯のようで
渋滞が見えました。
案内をたよりに臨時駐車場へ車を向けます。
この判断が大正解でストレス無く駐車。
800mほど川辺を歩いて入口を目指します。

130503090114s

はい、足利フラワーパーク西ゲート到着です。

130503090056s

ご存知の方も多いかもしれませんが
こちらの公園は季節によって入場料が
大幅に変わる「変動価格制」

http://www.ashikaga.co.jp/fee/index.html

もちろん、この時期が最高値です。

130503090356s

さあ、入場いたしました。
TVでもおなじみの藤をメインに
説明不要の花の数々です。

130503090826s  130503091042s

130503091100s  130503091248s

130503091034s  130503091312s

130503092144s  130503094824s

130503095210s  130503095514s

130503095904s  130503100104s

130503100408s  130503100604s

いや~圧倒されました。
そうそう、我々は10時半前に退場しましたが
この時間帯だと臨時駐車場も満杯。
入口ゲート前は大行列でした。
ちなみにライトアップした夜間の観覧も
人気があるようです。

基本的に一般道のみで、久しぶりに
群馬の隠れ家を目指します。

130503123512s

国道50号を流していて、目にした看板。
3年前の群馬行きで見つけたこちら
迷わずUターンして美味しいお昼をいただきました。

その後は国号50号~406号とたどります。
車中で見るニュースでは連休初日の高速道路は
どこもかしこも大渋滞との報道ですが
一般道は本当に信じられないくらいスイスイ。
あまりに順調すぎるので↓思いつきで
こんなところへ寄り道。

130503144144s  130503145212s

標高1100mのキャンプ場です。

130503150130s

じっくり炭火で焼いた虹鱒を…

130503150810s

美味しくいただきました。

130503155524s

二度上峠を越えて、またまた寄り道。

130503155850s

浅間大滝です。
お兄ちゃん、お姉ちゃんがちいちゃい頃は
よくここで一日中遊んだ場所です。

130503182140s

買い物をして隠れ家へ。

130503182132s

GW1日目の夕陽が四阿山の向こうに
沈んでいきます。

|

« 不惑男のV-MAXな日々vol.26(BB-805) | トップページ | ふみえみ家の2013GW.その② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/57325668

この記事へのトラックバック一覧です: ふみえみ家の2013GW.その①:

« 不惑男のV-MAXな日々vol.26(BB-805) | トップページ | ふみえみ家の2013GW.その② »