« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

不惑男のV-MAXな日々vol.25(ツーレポ@サーキットの狼)

さてさて、先日明けたばかりと思っていた
2013年も残すところあと10カ月に
なっちゃいました…オイオイ(^_^;)

ということで「ようやく」という感は
いなめませんが、2013年最初の
TC駆凜公式ツーリングです。

お題は…

『早春の太平洋を眺めつつスーパーカーを
 見にいこうぜツーリング』

はじまりはじまり~

いまさらですが…TC駆凜は基本的に
『おぢさん』の集まりですので
翌日に疲労が残っても良いように
土曜日ツーリングが原則です。

20130224_063802s (06:40←おおよその時間・以下同様)

しかし、今回は駆凜では珍しい
日曜日ツーリングなので
ゆっくり集合~早めに解散を基本に
スケジューリングしました。
魔子ちゃんの始動もお日様が昇りだした
6時半過ぎです。

20130224_073924s (07:40)

今回の集合は千葉東金道路の野呂PAに9時。
いつも通り国道16号線をトロトロと南下。
ちょうど1時間で千葉北IC。
高速入線前に給油しました。

20130224_080220s (08:00)

相変わらず宮野木JCT前後で渋滞しましたが
午前8時には野呂PA到着。
今日は一番乗りでした。

20130224_080712s

待つこと約5分で最遠方から参加の
団長が到着。

20130224_081128s

今日はおろしたての「神父さん」ジャケット(^_^;)

20130224_082720s

8時半には技能長も合流。
ブログでは初披露になりますが
管理人Kの魔子ちゃん1号は
技能長が引き取ってくれました。
これ以上なく信頼できる後継者で
1号も幸せ者です。

20130224_083306s

ということで、ついに魔子ちゃん1号2号が
つるんで走ります(^.^)/

20130224_083630s

ほどなくt.t.powerブラザーズが合流。

20130224_085800s

今回はこの5人でツーリングです。
千葉東金道路をたどり、松尾横芝ICで
降りて、どんどん強くなる風を受けつつ
国道126号を北進します。

20130224_112406s (11:10)

んで県道254号「銚子ドーバーライン」に
入ってから、ちょびっと横道へ…

20130224_111114s

スロープを登ってたどりついたここは…

20130224_111300s

地球の丸く見える丘展望館。

…ところが…

入場料を払おうとしたら、強風のため
展望台には上がれませんとのこと(+_+)

20130224_111802s

仕方なくオープンスペースから
見える範囲で見学。

20130224_111838s

とは言え、なかなかの眺望でした。

20130224_112048s

ちなみにここは「日比友愛の碑」といい
この矢印の方向にはフィリピンの
ルソン島があるそうです。

http://www.choshikanko.com/100sen/data/0022.html

20130224_112136s

しかし寒い寒い、とっとと退散。

20130224_115154s (11:50)

ふたたび、海沿いにドーバーラインを辿り
本日第一のメインイベント会場
「うおっせ」に到着です。

http://www11.plala.or.jp/wosse/menu-1.html

団体客の予約が幅をきかせていて
空席があるのに待たされましたが
ほどなく着席。

20130224_115948s

団長、技能長、t.t.power氏のネギとろ丼。

20130224_115954s

t.t.powerお兄さんの二色丼。

20130224_115944s

そしてオイラの海鮮丼。

美味いっす(*^_^*)
海の幸が新鮮なのは当然として
若干固めに仕上げた酢飯との
バランスが絶品でした。

20130224_124730s

海沿いのスタンドで給油して再スタート。
猛烈な向かい風の中、利根川沿いの
国道356号線を北西に向かいます。

20130224_133908s

ここで魔子ちゃん2号が
「2並びアニバーサリー」(*^_^)v
安全な路肩に停めて記念撮影。

20130224_134712s

反対車線に吹き飛ばされそうな風を
受けつつ、小見川大橋を渡って
茨城県へ…さてここは…

20130224_134716s

スーパーカー世代にはたまらない
池沢早人師・サーキットの狼ミュージアム。

http://www.ookami-museum.com/index.php

20130224_134848s

ゴールド免許割引の700円也を
支払って、いざ入場。

20130224_140806s

「うお~」風吹裕矢ばりに
叫んでしまいそうです(^_^;)

ではご紹介してまいりましょう。

20130224_135210s 20130224_135430s

ご存知、風吹裕矢の愛車
ロータスヨーロッパSP。
いまだに現役でレース参戦中の
車両だそうです。

20130224_135418s

悲運のドライバー沖田の愛車
ディーノ246。
後年、風吹の愛車にもなります。

20130224_135446s

早瀬左近のポルシェカレラRS。
俗に言う「ナナサンカレラ」です。

20130224_135528s  20130224_135500s

スーパーカーの代表選手ランボルギーニカウンタック。
ハマの黒ヒョウが3回クラッシュさせました。

20130224_135538s  20130224_135608s

飛鳥ミノルのランボルギーニミウラ。
オイラが一番好きなスーパーカーです。

20130224_135638s  20130224_135704s

カウンタックと最高速争いしてましたね。
フェラーリ512BB。

20130224_135824s  20130224_135838s

20130224_135914s  20130224_140008s

隼人ピーターソンの初期の愛車トヨタ2000GT。
現代の感覚から言うと非常に小さい車
という印象ですね。

20130224_140024s  20130224_135956s

謎多きフェラーリの女豹が駆った
フェラーリ308GTB。

20130224_140046s  20130224_140110s

北海の龍こと原田和夫の愛車として登場後、
風吹もシルエットフォーミュラに
改造していたランチアストラトス。

20130224_140210s  20130224_140228s

四国の獅子の愛車デトマソパンテーラ。
アメリカンV8搭載の異色のスーパーカーですね。

20130224_140326s

大やけどを負った隼人ピーターソンが
後年愛車にしたBMW3.0CSL。

20130224_135142s  20130224_135128s

山岸みのりの初期の愛車コスモスポーツ。
これはめずらしいオープンタイプです。

20130224_135158s

これはかなりマニアックなキャラですが
京極さくらのポルシェ928。

20130224_135152s  20130224_135232s

20130224_135806s  20130224_135816s

その他、キャラの思い浮かばない車のほか…

20130224_135338s  20130224_135326s

なぜかMVアグスタF4が
展示されてました。

20130224_141156s  20130224_141226s

20130224_141316s  20130224_141632s

さらに、ミュージアムの方のご好意で
メルセデスベンツSLS AMGの
ガルウイングドアを開けて
記念撮影をさせていただきました。
なにしろ、郊外なら一軒家が買えちゃうような
値段のお車なので、乗り降りは
相当気をつかいました(^_^;)

20130224_152404s (15:30)

さてさて、またまた強風にあおられながら
利根川を渡りなおし、東関道へ。
本日の最終目的地、酒々井PAに到着です。

20130224_153204s

撮影した画像などみながら
解散ミーティング。

20130224_155120ss

はい、ということで、これが団長の
「神父さん(*^_^*)」

20130224_173554s

東関道を走りながら流れ解散。
お日様のある17:30過ぎ帰宅しました。

では、参加車両のご紹介。

20130224_095714s

ご存知団長のエリミネータSE。
次回はハーレーか?請うご期待(^_^;)

20130224_095720s

技能長の魔子ちゃん1号。
今後ともよろしく~(^.^)/

20130224_095704s

t.t.powerさんのKLX250。
Dトラッカーのカスタムとのことです。

20130224_095710s

t.t.powerお兄さんのWR250.
こちらもカスタム多数です。

20130224_095726s

そしてオイラの魔子ちゃん2号。
今回の燃費も16㎞/Lオーバー(*^_^)v

いや~本当に強烈な風の中での
ツーリングになりましたね。
ご参加の皆さんお疲れさまでした。
またの機会もよろしくお願いします(^.^)/

さて、んでは久々 t.t.power氏監督作品。
今回は新兵器「JVC ADIXXION スポーツカム
GC-XA1」をゴーグルに装着し「目線撮影」に
挑戦しています。

んで、ふみえみも新兵器「EX-G1」での初動画。
軽量が効を奏しているようで、以前のカメラに
比べて、手振れがかなり小さくなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンベイ@柏西口

柏のカレーの名店ボンベイが復活して
狂喜乱舞したブログはこちら

営業状況も好調なのでしょうね。
柏駅西口に2号店がオープンしました。

ということで、お邪魔してまいりました。

Sn3l0065s

最大のメリットは「駅から近い(^.^)/」
柏駅南口から東武線の線路沿いに出て
某予備校を通過したらもう目の前。
線路を渡る陸橋脇が店舗です。
そう、ちょうど旧ボンベイがあった場所と
線路を挟んで線対称ぐらいの立地ですね。

Sn3l0060s 

営業時間は本店よりちょびっと遅くて
11時50分から。

Sn3l0059s

ちなみに16時から18時に中休みも
あるようですが、本店よりも1時間半
遅い23時半がラストオーダーです。

Sn3l0061s

メニューの表紙は旧ボンベイのマスター
鈴木忠夫さんの油絵です。
メニューは基本的に本店と同じですね。

Sn3l0063s

整いました~(^.^)/
今日はデフォルト確認のためカシミール大盛り。
カレールーが定番のステン皿ではなく
陶器のボウルで供されました。

レシピは真っ当に引き継がれています。
駅からの利便性を考えると
これからは、こちらを利用させて
いただくことが増えそうですね。

http://curryhouse-bombay.com/acces.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CASIO EX-G1

Cimg5137s

デジカメ更新しました。

コンデジ初期から、ずーっと
カシオのエクシリム派のオイラ。
元々はバッテリーが強くて
撮影可能枚数に余裕がある
というのが最大の選択要因でした。

最近まで使っていたのが
EX-FC100。

1秒間30コマのハイスピード
撮影ができるというのが面白そうで
購入しましたが、レンズカバーの
動作が渋くなっていました。

また、最近はクラブ活動で
バイクでの動画撮影の機会が多く
防水でタフなカメラに乗り換えたい
気持ちがありました。

というわけで「EX-G1」です。

http://casio.jp/dc/products/ex_g1/

カシオの腕時計「G-SHOCK」の
コンセプトをデジカメで再現した一品。

「水深3mで1時間の防水構造」
「高さ2mからの耐衝撃構造」
「-10度での耐寒構造」

バイクやスキーにはうってつけですね。
発売当初から気になっていたのですが
すでに生産は終了しちゃったそうです。
在庫限りでしょうが、新品買うなら
値段もこなれた今がチャンスですよ~(^^)/

ご参考までに、縁側でくつろぐ
愛猫メロンの写真をアップします。
クリックして発色や解像度を
ご確認ください。
(原画は4MBの画像サイズですが
 サーバーの関係で1MB程度に
 縮小しています。)

Cimg0001s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »