« 不惑男のV-MAXな日々vol.24(ツーレポ@COWBOY'S) | トップページ | ボンベイ@柏西口 »

CASIO EX-G1

Cimg5137s

デジカメ更新しました。

コンデジ初期から、ずーっと
カシオのエクシリム派のオイラ。
元々はバッテリーが強くて
撮影可能枚数に余裕がある
というのが最大の選択要因でした。

最近まで使っていたのが
EX-FC100。

1秒間30コマのハイスピード
撮影ができるというのが面白そうで
購入しましたが、レンズカバーの
動作が渋くなっていました。

また、最近はクラブ活動で
バイクでの動画撮影の機会が多く
防水でタフなカメラに乗り換えたい
気持ちがありました。

というわけで「EX-G1」です。

http://casio.jp/dc/products/ex_g1/

カシオの腕時計「G-SHOCK」の
コンセプトをデジカメで再現した一品。

「水深3mで1時間の防水構造」
「高さ2mからの耐衝撃構造」
「-10度での耐寒構造」

バイクやスキーにはうってつけですね。
発売当初から気になっていたのですが
すでに生産は終了しちゃったそうです。
在庫限りでしょうが、新品買うなら
値段もこなれた今がチャンスですよ~(^^)/

ご参考までに、縁側でくつろぐ
愛猫メロンの写真をアップします。
クリックして発色や解像度を
ご確認ください。
(原画は4MBの画像サイズですが
 サーバーの関係で1MB程度に
 縮小しています。)

Cimg0001s

|

« 不惑男のV-MAXな日々vol.24(ツーレポ@COWBOY'S) | トップページ | ボンベイ@柏西口 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/56728817

この記事へのトラックバック一覧です: CASIO EX-G1:

« 不惑男のV-MAXな日々vol.24(ツーレポ@COWBOY'S) | トップページ | ボンベイ@柏西口 »