« 遠近両用@レイバン | トップページ | CASIO EX-G1 »

不惑男のV-MAXな日々vol.24(ツーレポ@COWBOY'S)

2013年の『走り初め』です。
とか言いつつTC駆凜の公式ツーリングではなく
ふみえみと15年以上の付き合いになる
チーム顔の走り初めへの友情参戦(便乗とも言う(^_^;)

魔子ちゃん2号では初めての
ロングツーリングになります。
納車時に前後タイヤ共に新品にしましたので
皮むきも兼ねております。

Cimg5058s (05:30←おおよその時間・以下同様)

午前5時半、まだ外は真っ暗なので
気後れしつつ魔子ちゃんの暖気運転。
インナーにダウンも着込む完全装備のうえ
グリップヒーターの恩恵にも与りました。

Cimg5060s_2  (07:20)

常磐道~首都高~東名とたどります。
三連休初日ですので車の量は若干多めでしたが
比較的順調に集合場所の厚木西サークルK到着。
珍しく1番乗りでした。

Cimg5062s (07:25)

待つこと約5分チーム顔が到着。
チーム顔総本山近傍に自宅を構える
TC駆凜団長も同行です。

Cimg5063s

てき~ら師匠の忍子ちゃんが
ちょびっと「いやいや」をしたとのことですが
「時間厳守」の血の掟は遵守されました。

Cimg5065s

では本日のメンバー紹介、写真左から…
チーム顔総帥てき~ら師匠(Kawasaki GPZ900R)
TC駆凜H団長(Kawasaki エリミネータ250SE)
チーム顔日本磨科工業参謀(Kawasaki GPZ900R)

という恐ろしいほどカワサキ色のメンバーに
TC駆凜事務局ふみえみ(YAMAHA V-MAX1200)
が入ります。

小田原厚木道路の側道を西進して
県道62号線にぶつかったら南下。
国道134号~1号とたどって
西湘バイパスに入ります。

Cimg5071s (08:35)

はい、定番スポット西湘パーキング到着。

Cimg5072s

思い思いに休憩タイムです。

Cimg5074s

チーム顔のお二人はお蕎麦で朝食。

Cimg5073s

TC駆凜の二人はコーヒーブレイクです。

Cimg5075s

湘南の海はおだやか。

Cimg5076s

陽にあたっているとぽかぽかしてくる
絶好のツーリング日和です。

Cimg5077s

相変わらずバイクはたくさん集まってました。
さてと、次の目的地に向かいましょう。

Cimg5080s (10:40)

ということで到着したここは…

Cimg5081s

伊東市の宇佐美観音寺。

http://www.kannon.co.jp/

あらためて「寺の由来」なんぞを
調べてみると「珍スポット」愛好家には
つとに有名なお寺らしい(^_^;)

Cimg5082s

いざいざ入場。

Cimg5085s

ネパール国提供という品々らしいのですが…

Cimg5087s

「由緒正しき」…はカケラほども感じない。

Cimg5091s

ネパールを通過して伊東の街を見下ろす。

Cimg5092s

…と、突然目の前に広がる地蔵地蔵地蔵。
本当かどうか分かりませんが2万体ほども
あるそうです。

Cimg5095s

所狭しとおかれるお地蔵様の間を散策する面々。
山の中腹から上は諸願成就の観音像が連なります。

Cimg5098s

今度は七福神。

Cimg5099s 

それにしても壮観であります。

Cimg5100s

ようやく観音様のふもとに到着。
「自称50m」…には見えないな~(-。-)

さてさてランチにいたしましょうか。
宇佐美大仁道路を海まで下って
国道135号線を南下。
ケイヨーデイツー伊東川奈店を過ぎて
右側に目指すお店がありました。

Cimg5102s (11:55)

Steak Saloon『COWBOY'S』

http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000612/

Cimg5109s

店の前にはとても手入れが行き届いている…
とは言い難いハーレーと…

Cimg5110s

陸王が鎮座しています。
そのせいか、大半の客が我々を含めて
ライダーだらけでした。

Cimg5103s

定番という「0.5ポンドステーキ」を
注文して、まずは一服の団長です。

Cimg5104s

4人前、整いました~(^.^)/
基本セルフサービスなので
肉汁をこぼさないように慎重に運びます。

Cimg5105s

おかわり自由のご飯はこれで普通盛り。
肉、もやし共に噂に違わぬボリュームです。

Cimg5106s

ちょろいぜ(*^_^*)
現在のオイラの胃袋だと「ほどよく満腹」
シンプルな味付けなので「肉食った」感は
強いです。

Cimg5107s

団長はラストスパートが滞りぎみ。
窓の外の景色などながめつつ
肉がさがっていくのを待ちます。

Cimg5108s

何とか完食いたしました。

Cimg5112s (12:50)

さてと、帰途につきましょう。
まず立ち寄ったのは道の駅伊東。
分かりにくい駐輪場でしたが
バイクはいっぱいでした。

Cimg5115s

わけわからないゆるキャラ眺めつつ

Cimg5114s

コーヒーでご歓談。

Cimg5117s

このあと忍子ちゃんと魔子ちゃんを
スワップして北進。
真鶴では旧道を走って根府川駅にて休憩。

Cimg5118s

長い付き合いですが初のGPZ900R。
かなり手の入った忍子ちゃんですが
回せるエンジンと自然と曲がるタイヤセッティング。
乗りやすく手なずけられていることが
よ~くわかりました(^.^)

Cimg5119s (15:00)

魔子ちゃんにまたがりなおして
小田原厚木道路に入り大磯PAで
解散ミーティングです。
ではあらためて本日の参加メンバー紹介。

Cimg5123s

チーム顔総帥 てき~ら師匠

Cimg5122s

チーム顔参謀 日本磨科工業氏

Cimg5124s

そして我らがTC駆凜H団長

ふみえみ以外のメンバーは
小田原厚木道路から一般道へ。
オイラはそのまま東名~首都高~常磐道。

Cimg5126s (17:40)

はい、無事に帰宅いたしました。
総走行距離372.8km。
魔子ちゃん2号はとことん順調で
高速メインの燃費は16.47㎞/リットルまで
伸びました。
以上「2013走り初め」でした(^.^)/

楽しいコメント満載、てき~ら師匠の
アルバムは↓こちら。

https://picasaweb.google.com/118433454840695739623/dgKmED

では2013年、1本目の動画です<(_ _)>

|

« 遠近両用@レイバン | トップページ | CASIO EX-G1 »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

いつの間にかアップしてましたね!
つっこみですが眼下に広がる街は宇佐美とその向こうが伊東に行くなら「サンハトヤ」でした!
真鶴旧道の動画はないんですか?

投稿: てき〜ら | 2013年1月15日 (火) 17時53分

てき~ら師匠、コメントどうも…
っていうか、本当にお世話になりました。

>眼下に広がる街は宇佐美とその向こうが伊東に行くなら「サンハトヤ」

あ、いっけね~(^_^;)
判ってたのに間違えた。
伊東に書き換えますm(__)m

>真鶴旧道の動画はないんですか?

そうなんです、走ることに精一杯で
動画撮ってなかった(*_*)

投稿: ふみえみ | 2013年1月15日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/56546788

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.24(ツーレポ@COWBOY'S):

« 遠近両用@レイバン | トップページ | CASIO EX-G1 »