« 不惑男のV-MAXな日々vol.18(お泊り@浜松①) | トップページ | 義父逝去@78歳 »

不惑男のV-MAXな日々vol.19(お泊り@浜松②)

Cimg4903s

オークラアクトシティ浜松40階から
朝日を眺めるも「激二日酔い(+_+)」
食える分だけ朝食バイキングして
チェックアウトしました。

Cimg4905s Cimg4906s  (08:30←おおよその時間・以下同様)

午前8時半、暖気を終えてホテル前にて
記念撮影。
今日は風も収まり良い天気です。

浜松駅前を通過してスズキ歴史館に向かいます。
動画の背景にオークラアクトシティの巨体が
にょきにょきと見えてきます。

Cimg4913s  (09:10)

はい、スズキ歴史館到着です。

http://www.suzuki-rekishikan.jp/

こちらの施設は予約制になっています。
飛び込み不可ですのでお気をつけください。

Cimg4912s

1階ロビーには撮影用のカタナあり。
技能長にまたがっていただきました。

Cimg4914s Cimg4915s_2

2階から本格的な展示物。
車両の企画~デザイン~製造工程などが
スライド、ロボットなどを使って
非常に分かりやすく紹介されています。

Cimg4919s

ちなみにこちらはプラスチック成型工程の
紹介サイト。

1355284567

最後にミニカーのプレゼントがあります。
(おひとり様1台まで)

Cimg4920s Cimg4921s

自衛隊浜松航空基地のおひざ元らしく
戦闘機の巨大なパネルやシミュレーターもありました。

Cimg4922s

中には、昨日泊ったアクトシティのパネルも(^.^)

Cimg4923s

3階からはスズキの製品が過去から順番に
紹介されています。
元々は織機製造がスタート地点。

Cimg4924s Cimg4927s

んで、原動機付き自転車を開発して…

Cimg4928s_2 Cimg4929s

四輪に移行するという、王道の成長です。

Cimg4937s_2 Cimg4945s

このあたりからが、オイラがリアルタイムで
目にし車たちになります。

Cimg4954s

衝撃的な低価格が売りだった初代アルト。

Cimg4951s

今見てもカッコ良い歴代ジムニー。

Cimg4966s Cimg4969s

管理人Kのかつての愛車カプチーノは
今でも欲しい1台です。

続いてはバイクの紹介。

Cimg4947s

2ストローク水冷3気筒GT750。

Cimg4948s

ツインカムプレミアムバイクGS400。

Cimg4949s

もう二度と出ないでしょうロータリーエンジンRE5。

Cimg4957s

レプリカブームの火付け役250γと400γ。

Cimg4965s

400だけど400は付けちゃいけないGSX-R

Cimg4968s

シュワンツのRGV-γ-500

Cimg4973s

おおっとなつかすぃ~
↑これ管理人Kが生まれて初めて乗ったバイク。
母親のおさがりのランディ50でした(^_^;)

昨日のヤマハ同様無料のスズキ歴史館ですが、
こちらの方が圧倒的に見応えはありました。

Cimg4975s  (11:30)

さあ、二日酔いにムチ打って帰途につきます。
んで、辿り着いたのは「うなぎ 松葉」

http://www.matuba.co.jp/

Cimg4976s

なんとなんと太っ腹団長のゴチです。

Cimg4978s

お待ちいたしておりました「うな重の上」

Cimg4979s

きゃ~まぶしい(*^_^*)
皮はパリッとしてて、身はフワフワ。
すっかり庶民の食卓から消えてしまいましたが
美味いものはとことん美味い。
団長、本当にごちそうさまでした<(_ _)>

Cimg4980s

松葉からすぐの浜松ICから東名高速へ入り
清水JCTを使って新東名へ。
往路で目星をつけたお土産を買うため
再びの清水PAです。
お日様は出ていましたがフワフワと
雪が舞うような寒さです。

雲をかぶっているのが残念ですが
富士山に向かって帰路を急ぎます。

この後、中井PAにて解散ミーティング。

Cimg4987s

残照がある16時50分、無事帰宅しました。

いや~寒かったけど走りごたえがあって。
食べるもの食べるもの美味しくて。
本当に楽しいツーリングでした。

参加メンバーの皆さんお疲れさまでした。
またの機会もよろしくお願いします<(_ _)>

|

« 不惑男のV-MAXな日々vol.18(お泊り@浜松①) | トップページ | 義父逝去@78歳 »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/56307095

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.19(お泊り@浜松②):

« 不惑男のV-MAXな日々vol.18(お泊り@浜松①) | トップページ | 義父逝去@78歳 »