« TUMI 26141 DH ALPHA | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.19(お泊り@浜松②) »

不惑男のV-MAXな日々vol.18(お泊り@浜松①)

ツーリングクラブ駆凜、年間計画の最大イベント
『お泊りツーリング』が開催されました。
遠距離ツーリングですが2日間ということで
時間的には余裕がありますので
基本的に走っている間は「お日様と一緒」が
コンセプトのタイムスケジュールです。

それでは

『新東名グルメと浜松餃子を堪能しつつお泊りで忘年会しようぜツーリング』

1日目のはじまりはじまり~

Cimg4778s (06:30←おおよその時間・以下同様)

先週のうちに給油とエアチェックすませた魔子ちゃん。
言いたか~ないけど寒い(+_+)…にもかかわらず
バッテリーメンテ十分ゆえ、一発始動です。
目指すは東名高速中井PAに9時半です。

Cimg4779s (08:20)

7時前には常磐道に入りましたが
すでにディズニーランド渋滞のケツが
八潮料金所付近まで伸びていました。
都心環状は避けて中央環状へ。
首都高3号線の合流部でグルグル渋滞が
ありましたが、概ね順調に2時間弱で
中井PA到着です。

Cimg4781s

10分もたたずに技能長合流。
あれ?汚ね~エリミネーターあるじゃん。

Cimg4783s

はい、中井PAに一番近い団長は
8時前には到着していたそうです。

Cimg4784s

t.t.power氏もほどなく合流。
朝のコーヒーにてほっと一息。

Cimg4785s

むむむ(@_@;)
朝っぱらから、こんなものを喰らう奴といえば…

Cimg4786s

そう、ツーリングクラブ駆凜の誇る
「ゆるキャラ」漏り太君しかおりません(^.^)/

Cimg4787s

全身革装備のハーレーA氏が合流しても
まだ午前9時。
駆凜の血の掟「時間厳守」は今日も
確実に守られました(^_^;)

Cimg4789s

ということで団長によりますドラミ。
本日もよろしくお願いいたします。

Cimg4794s

さて、本日のt.t.power氏のバイクは
車検ほやほやのスポーツスターXL1200R。

Cimg4792s

さらに秘密兵器のドライブレコーダーを
スポーツスターのタンクに装着します。

中井PAから足柄SAで給油。
新東名に入り清水PAを目指します。

Cimg4807s_2 Cimg4808s  (10:40)

凄まじい向かい風に行く手を阻まれましたが
予定より若干早く清水PAに到着です。

Cimg4814s

クシタニのレーシングバイクがお出迎え。

Cimg4815s  

フードコートは盛りだくさんです。

Cimg4816s

我々の狙い目はどんぶりものの「寅福」

http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22022972/

Cimg4825s

こちらの「羽釜」でご飯を炊いています。

Cimg4817s

被告人席でカツカレーの到着を待つ団長。

Cimg4818s

最初の出来上がりは技能長のまぐろ丼。

Cimg4819s

続いて、t.t.power氏、ハーレーA氏、オイラの
釜あげしらすと桜海老丼。

Cimg4820s

ようやく到着、団長待望のカツカレー。

Cimg4821s

最後に漏り太君のしらす丼大盛り。
ついさっき蕎麦を喰らったとは思えない食欲。

Cimg4822s

いや~美味でした。

いっこうに収まる気配の無い風の中、清水PAを出発。
森掛川ICを降りて、磐田市のヤマハコミュニティプラザを
目指したのですが、国道1号からの分岐が分からず
天竜川を渡ること2回。

Cimg4839s Cimg4841s  (13:30)

結局、日帰り組のt.t.power氏、ハーレーA氏、漏り太君は
ここまででタイムアップ。

帰途につきました。

Cimg4843s  (14:00)

タイムスケジュール的にはほぼ定刻通り
ヤマハコミュニティプラザ到着。
トヨタ2000GTがお出迎えです。

Cimg4845s

我々世代にはたまらない1台ですよね技能長?

Cimg4850s

ニューVMAXにまたがる技能長。

Cimg4851s Cimg4852s

MT-01もVMAXも「つまさきツンツン」の団長。

Cimg4856s Cimg4857s

Cimg4860s Cimg4864s

現行車よりも、やっぱり過去のレーサーや
トレイルモデルの方が見応えありますね。

Cimg4865s

1時間ほど滞在。お土産買って出発しました。

隣接するジュビロでイベントあったようで
国道1号に出るまでが大渋滞。
その後、浜松市内に入ってからも152号線がノロノロ。
20㎞弱に1時間以上かかってしまいました。
さらには、ホテルの駐輪場所がわからずウロウロ。

Cimg4872s (16:20)

ようやくオークラアクトシティ浜松で荷を解きました。
汗をさっと流していざいざ浜松餃子!!

最初は「むつ菊」↓狙いだったのですが…

http://mutsugiku.jp/

開店5分後ぐらいに到着したらすでに満席。
この寒風ふきすさぶ中、1回り待ってたら
凍えてしまう(+_+)

Cimg4873s

…ということで、とっとと新規開拓。

居酒屋「野武士」↓

http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22003536/

Cimg4874s

定番の餃子も美味ですが、その他焼き物やおでん
煮物もGOOD。
餃子だけのお店より良かったかも~(^.^)/

Cimg4876s  (19:30)

さんざん呑んで食べてもまだ午後7時半。

Cimg4880s

コンビニで買い出しして団長の部屋で二次会。

Cimg4887s  (20:50)

午後9時前に団長ダウンでした(・。・;

以上、ツーリングレポート1日目でした。

|

« TUMI 26141 DH ALPHA | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.19(お泊り@浜松②) »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/56307005

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.18(お泊り@浜松①):

« TUMI 26141 DH ALPHA | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.19(お泊り@浜松②) »