« 2012秋休み3日目@北軽井沢 | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.17(ツーレポ@大洗) »

不惑男のV-MAXな日々vol.16(ツーレポ@奥多摩)

先月のクラブ活動は、避暑のつもりが極寒を
味わうことになった駆凜メンバー。
リベンジしたいのはやまやまなれど
紅葉の始まってしまった軽井沢~草津方面に
わざわざ渋滞にはまりに行ってもしょうがない。

というわけで、団長がお気軽ツーリングを
企画してくれました…って言っても
よくよく聞けば、大昔、団長が奥さんと
デートしてたコースらしいのですけど(^_^;)

Cimg4507s  (06:00←おおよその時間・以下同様)

午前6時。珍しく今回はツーリングに備えて
先週のうちに給油、エアチェックを済ませた
魔子ちゃん。
暖気してすぐ出発です。

Cimg4508s  (06:40)

今シーズンの一番の冷え込みという朝。
首都高6号線駒形PAでトイレ休憩。

Cimg4509s  (07:40)

秋の行楽シーズンゆえでしょうか
中央道は調布あたりから渋滞。
駒形PAからちょうど1時間で
待合せ場所の石川PA到着です。

Cimg4510s

ほどなくハーレーA氏が到着し
8時前だというのに、今回参加の5名
全員が揃ってしまいました。

Cimg4519s

ということで、いつものドラミ。
団長からコース紹介。

↑の写真で本日の参加者ご紹介

○迷彩ジャケットがt.t.power氏
○黒の革ジャン、ハーレーA氏
○赤のジャケットは友情参戦
 t.t.power氏のお兄さん
○後ろ姿も小さい団長
○そして事務局管理人K
以上5名です。

トピックスは何と言っても
t.t.power兄のバイク。

Cimg4556s

なんと!

Cimg4517s

なんとっ!!

Cimg4518s

なんと~!!!

Cimg4516s

ドゥカティ848 EVOコルセSE
しかも『おろしたて』
慣らし中なので、駆凜のペースが
ちょうど良いとの判断でしょうか(^_^;)

Cimg4521s

予定を前倒しして8時に石川PA出発
八王子ICを降りて、団長がトップ引き。

Cimg4520s

滝山街道をトロトロと進みます。

Cimg4522s  (09:30)

青梅街道に入って以降は比較的順調。
約1時間半で本日第一の目的地
日原(にっぱら)鍾乳洞に到着です。

http://www.nippara.com/nippara/syounyuudou/syounyuudou.html

Cimg4523s

大人600円の入場料を払って

Cimg4524s

綺麗な川を渡ります。

Cimg4550s

本当に川の水が澄んでいて
イワナ?ヤマメ?までよ~く見えました。

Cimg4528s

記念撮影して…

Cimg4529s

いざいざ突入。

Cimg4530s_2

洞内は気温10度。
んまバイク用の完全装備なので
歩いていると暑いくらいです。

Cimg4535s

関東随一の規模を誇るだけあって
見ごたえ(歩きごたえ)がありました。

Cimg4538s_2

わかりますかね~、洞内一面に
1円玉が貼り付けられています。

Cimg4540s

t.t.power氏のケツ(^_^;)

Cimg4547s

団長以外は、中腰にならないと
進めないので、結構へとへと。

Cimg4551s

30分ほどで1周してきました。
ほっと一息のt.t.power氏

Cimg4553s_2 

バイクにもどって一服タイム。

Cimg4554s  Cimg4555s

しかし、いちいちカッコイイ。

Cimg4559s_2 

一度、柳沢峠方向に走った面々ですが
給油スポットで考えていたスタンドが
閉店(;一_一)
仕方なく、奥多摩町市街地までUターン。

Cimg4561s  Cimg4562s  (11:20)

ハイオク、レギュラーとりまぜ
給油してほっと一息の面々。
さあ再出発。
国道411号線を山梨方向に進みます。

実はこの411号線沿いの小河内ダム。
当方が高校時代の3年間、夜中に
大菩薩峠越えをする強歩大会があり
スタートまたはゴール地点になっていました。
約30年ぶりの思わぬ再訪となりました。

Cimg4563s  (12:20)

行き交う車も少なく、極めて順調に
本日第二の目的地、柳沢峠に到着。

Cimg4564s

さてさてランチです。

Cimg4565s

メニューはこんな感じ。
(先精算になります)

Cimg4566s

団長はむぎトロごはん。

Cimg4567s

オイラはざるそば、ミニカレーセット。
いずれも千円です。
食事後は411号線を戻ります。

Cimg4582s

奥多摩湖が見えてきたら411号線を外れ
県道206号線、奥多摩周遊道路へ。

Cimg4570s  (14:00)

月夜見第一駐車場で小休止。

Cimg4579s  Cimg4580s

ここは標高993m。
道路に設置された温度計は
ほとんど18~19℃。
まさにバイクのハイシーズンで
相当数のバイクと行き違いました。

Cimg4574s  Cimg4578s

またまたバイク観察。

Cimg4584s

ここまでで、若干時間が押していましたので
第三の目的地としていて「払沢の滝」は
割愛することで決定しました。

…しかし…

Cimg4589s

トップ引きの団長が払沢の滝に向かって
痛恨のコースミス(^_^;)
気を取り直して再出発。

Cimg4591s  (16:10)

国道16号の合流では、相当渋滞しましたが
何とか無事にゴール地点のコンビニ到着

Cimg4590s

団長、トップ引きの大役お疲れ様でした。

では、恒例のバイク紹介。

Cimg4593s

ハーレーA氏のスプリンガーソフテイル

Cimg4596s

t.t.power氏、今回は一番のお気に入りという
VTR1000F FIRE STORM

Cimg4597s

t.t.power氏お兄さん
今回は良いもの見せていただきました。
ドゥカティ848 EVOコルセSE

Cimg4592s

おまけでt.t.power Brothersの2ショット

Cimg4595s

今回はフロントウインカーを新調
団長のエリミネータ250SE

Cimg4594s

そしてオイラの魔子ちゃんでした。

Cimg4598s

地元の団長以外は給油後、八王子ICへ。
C2へ分岐したオイラは千住の花火大会渋滞を
喰らいながらも18時15分に帰宅しました。
(総走行距離 約362㎞)

団長おすすめ奥多摩ツーリングご参加の皆さん
大変お疲れ様でございました。
良い天気で本当に気持ち良かったですね。
またの機会もよろしくお願いいたします。

おまたせしました。駆凜動画です
今回は豪華2本立て。

まずはt.t.power氏第1回監督作品。

続きまして、おなじみふみえみムービーでし。

|

« 2012秋休み3日目@北軽井沢 | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.17(ツーレポ@大洗) »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/55887198

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.16(ツーレポ@奥多摩):

« 2012秋休み3日目@北軽井沢 | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.17(ツーレポ@大洗) »