« 最下位争い@QVCマリンフィールド | トップページ | 2012秋休み2日目@山行記録「東篭ノ塔山」 »

2012秋休み1日目@草津

10月の3連休、ふみえみ家は毎度おなじみ
群馬の隠れ家で過ごして参りました。

初日は天候に恵まれず、雨の予報もありましたので
車移動にて紅葉の始まった草津周辺を散策しました。

20121006103312s

白根火山ロープウエイの山麓駅のすぐ下
殺生河原駐車場はかなりの車が出ていましたが、
ここまでの道程は極めて順調。
駐車に苦労することもありませんでした。
10月も中旬以降は、大渋滞でしょうね。

20121006104310s

車で登ってきた道を横断して少し下ると
『武具脱の池(ものぬぐのいけ)』
源頼朝に追われた木曽義仲の残党が
武具を脱ぎ捨てたという伝説があるそうです。
もちろん最盛期にはほどとおいですが
紅葉のはしりは堪能できました。

以下、無作為抽出のアルバムです<(_ _)>

20121006104044s  20121006104124s

20121006104506s  20121006104622s

20121006104706s  20121006105100s

20121006105820s  20121006110000s

木道もほどほどの渋滞でしたが
「まだ早いかな」と思っていた以上に
紅葉を味わうことができました。

20121006113030s

そのまま国道292号を志賀方面に走ります。
草津白根の湯釜周辺は駐車場は満車で
かなり流れが滞っていました。

20121006113112s

さすがにハイシーズン。
バイクも相当数走っていましたね。

20121006113946s

結局この日は、ず~っとこんな天気。
長野に抜けてランチして、とっとと
隠れ家に戻りました。

|

« 最下位争い@QVCマリンフィールド | トップページ | 2012秋休み2日目@山行記録「東篭ノ塔山」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/55873427

この記事へのトラックバック一覧です: 2012秋休み1日目@草津:

« 最下位争い@QVCマリンフィールド | トップページ | 2012秋休み2日目@山行記録「東篭ノ塔山」 »