« 迷惑メールおまかせ規制@EZ WEB | トップページ | ふみえみ家の夏休み@2012・1日目(山行記録:前掛山) »

メッキ丸型ショートステーミラー@ライズコーポレーション

Cimg3236s_2

毎度おなじみ、オイラの通勤快速
HF-05型リード君。

Cimg3623s

ミラーの経年劣化が進行しました。
社外品の定番ミラーですが
メインの躯体はプラスチック。
無料駐輪場での強引な出し入れで
受傷したと思われる亀裂が
右側のピボット付近に発生していました。

Cimg3636s

どうしても微調整する部分ですから
亀裂がどんどん拡大し
プランプランに近いところまで
症状が進んでしまいましたので
意を決して(そこまでのものか?)
ミラー更新です。

それこそ無数にあるミラーの中から
オイラが選んだのは↑。
ライズコーポレーションのメッキ丸型
ショートステーミラー。

アウトレット品ということですが
左右セットで1k円少々。
送料いれても2k円でおつり(^_^;)

Cimg3630s

丁寧な梱包にアウトレットの
雰囲気なし。

Cimg3631s

実物も「これが傷かな~?」
くらいのもので、普段使いなら
まったく無問題の品物でした。

Cimg3624s  Cimg3629s

風防とっぱらって丸坊主のリード。

Cimg3639s  Cimg3640s

んで置換後のリード。
これが通常の装着状態かと思いますが
思ったほどショートではないですね。

Cimg3637s  Cimg3638s

ただし、ミラーの裏側にピボットが
ありますので、くるっと回すと
機動性の良さそうな雰囲気になります。
鏡面が大きいので、これでも視認性に
全く問題ありません。

(注記)
http://www.posh-faith.co.jp/newmr/newmr.html

リード君は限りなくクラシックですが
平成19年1月1日以降に発売された
バイクの場合は鏡面の面積を
確保するほかに「歩行者保護」の
機構が付いてないといけなくなりました。
ご注意ください。

|

« 迷惑メールおまかせ規制@EZ WEB | トップページ | ふみえみ家の夏休み@2012・1日目(山行記録:前掛山) »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/55434684

この記事へのトラックバック一覧です: メッキ丸型ショートステーミラー@ライズコーポレーション:

« 迷惑メールおまかせ規制@EZ WEB | トップページ | ふみえみ家の夏休み@2012・1日目(山行記録:前掛山) »