« 完全復活@団長のライブDIO ZX | トップページ | メッキ丸型ショートステーミラー@ライズコーポレーション »

迷惑メールおまかせ規制@EZ WEB

名刺に記載されたオープンな
メルアドなら我慢もする。

基本的には面の割れている人にしか
教えていない携帯アドレスが
どこから漏れているのか…
って事実が怖いんだけど
後を絶たないのが携帯への迷惑メール。

もちろん、迷惑以外の何ものでもなくて
「なりすまし規制」だの「拒否リスト登録」だの
いろいろと設定はしているんだけど
相当数がもぐりこんで着信してくる。

んで、今年になって登場したのが
auの「迷惑メールおまかせ規制」

Photo_2

コンセプトは…
「多少の誤判断は目をつぶります。
『怪しげ』は徹底的にぶった切って
携帯に送らないでください」
っていう感じ。

使用した感想『GOOD JOB AU』(^^)/
極めて正確です。
必要なメールはちゃんと着信したうえで
多い時には1日50通近い迷惑メールを
着信拒否してくれます。

↑の写真は「おまかせ規制」のオプション
「レポート通知ON」にて届く
拒否状況(1日分)のレポート。
最悪「誤判断」で拒否っちゃった場合でも
メルアドはレポートされるから
「着信のセーフリストに登録」したうえで
「ごめん、もう1回送って」ってすればOK。
(今のところ誤判断は全然無いです)

これ使えます(*^^)v

|

« 完全復活@団長のライブDIO ZX | トップページ | メッキ丸型ショートステーミラー@ライズコーポレーション »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/55399890

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールおまかせ規制@EZ WEB:

« 完全復活@団長のライブDIO ZX | トップページ | メッキ丸型ショートステーミラー@ライズコーポレーション »