« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

不惑男のV-MAXな日々vol.13(ツーレポ@宇都宮餃子)

ツーリングクラブ駆凜が会社の互助会で
公認されました(^^)/
記念ツーリング開催です…っていうか
昨年12月10日に一度企画したツーリングですが
オイラのスリップダウンで中止になった
リベンジ走行会です。

http://fumiemi.cocolog-nifty.com/fumiemi/2011/12/v-maxvol10-592e.html

Cimg3405s (08:00←おおよその時間、以下同様)

集合時間は午前9時。
何しろ集合場所まで10分程ですから
オイラの始動は極めてのんびり。

Cimg3408s (08:15)

給油とエアチェックを済ませて
道の駅庄和をめざします。

Cimg3413s  Cimg3415s (08:30)

梅雨時ですが、お天気が良いですから
道の駅庄和もバイクがいっぱいでした。

Cimg3414s

一番遠方から集合の団長は
午前8時には到着していたそうです(^_^;)

Cimg3416s

N最高顧問の赤影が到着して全員集合。

Cimg3418s

ということでドラミ。
安全運転で参りましょう。

Cimg3420s  Cimg3422s_2 (10:40)

新4号の1車線区間では
どうみても過積載のダンプに
進行を阻まれましたが
複車線になってからは極めて順調。
本日第一の目的地、宇都宮餃子館
インター店に到着です。

Cimg3424s

皆さんが見上げているのは…

Cimg3423s

げ~の~じんのみなさん。

Cimg3425s

団長、技能長にはお約束の1枚の
モデルになっていただきました。

Cimg3426s

注文は定番の餃子定食5人前。

Cimg3427s

団長腕まくりで挑みます。

Cimg3429s (11:20)

食べ終わってもまだ12時前。
こんな無造作な置き方でも
駐車場は余裕でした。

Cimg3430s  Cimg3431s

最高顧問から赤影の試乗を
勧められた団長。
駐車場を一回りしました。
顧問が乗ると400のバイクですが
団長が跨ると1600ぐらいある
バイクに見えるから不思議です。

さてと、次をめざしましょうか…

Cimg3435s  Cimg3436s (13:10)

本日、2番目の目的地
ツインリンクもてぎです。
入口で入場料大人1200円と
駐車料金二輪300円を払えば
あとはフリーです。
コレクションホールに入場。

Cimg3440s  Cimg3442s

こちらはエスロクでもエスハチでもなく
S500。

Cimg3444s  Cimg3448s

歴代のアシモが勢ぞろい。

Cimg3446s

団長が並ぶと縮尺がよくわかんない。

Cimg3451s  Cimg3452s

続いては二輪の旧車コーナー。
これが本当の原動機つき自転車。

Cimg3456s  Cimg3459s

ベンリーや初代CBに混じって…

Cimg3457s  Cimg3458s

ヤマハや陸王も展示されています。

Cimg3460s  Cimg3465s

名車CB750とヨンフォアもピッカピカ。

Cimg3467s  Cimg3469s

このあたりからがオイラのリアルタイム。
ホークⅢにCBX1000。

Cimg3470s  Cimg3474s

旧車會が泣いて喜ぶFXとCBX。
クォーター戦争のライバルVTとRZです。

Cimg3478s  Cimg3482s

楕円ピストンのNR750。
実物は初めて見ました。

Cimg3485s  Cimg3486s

続いて四輪コーナー。
ツインカムエンジンの軽トラと
エスロク、エスハチ。

Cimg3491s  Cimg3492s

初代&二代目シビックに
アコード&クイント。

Cimg3493s  Cimg3494s

シティとCRXは今でも斬新なデザイン。
右は、ホンダ初のスペシャリティ
プレリュード。

Cimg3496s  Cimg3497s

これはオイラの愛車でもあった
クイント・インテグラ。
このテールデザインは秀逸です(^^)/

Cimg3503s

二輪レーサーコーナーです。
1960年代初頭、トム・フィリス。

Cimg3505s

ご存知、高橋国光さん。

Cimg3507s

日本初のワールドチャンピオン
片山敬済。

Cimg3510s

そこらじゅうレプリカヘルメットだらけ
でしたね、フレディ・スペンサー。

Cimg3511s

ロスマンズカラーといえばこの人
ワイン・ガードナー。

Cimg3515s

無敵のオージー、ミック・ドゥーハン。
レプソルカラーのNSRには
本当にリアブレーキペダルが
ありませんでした。(判る人には判るネタ)

Cimg3516s

マックス・ビアッジも一時代を築きましたね。
今でもSBで走ってるみたいです。

Cimg3518s

そして、加藤大治郎君…合掌。

Cimg3506s  Cimg3520s

他にも懐かしい耐久レーサーや
CR110などの名車も並んでました。

Cimg3531s  Cimg3532s

Cimg3533s  Cimg3534s

四輪レースコーナーは、
無敵を誇っていた時代のF1たちをはじめ、
本当に盛りだくさんのコレクションでした。

Cimg3544s

広いツインリンクもてぎ内は
バイクで移動。

Cimg3547s  Cimg3545s

サーキットも眺めましたが
ちょうどイベントの隙間だったようで
空っぽ(^_^;)
15:00頃、帰途につきました。

Cimg3554s  Cimg3555s

約2時間かけて国道294を南下。
水海道のGSにて給油&解散ミーティング。

本日の参加メンバー&バイク
○H団長&エリミネータ250SE
○T技能長&ドラッグスター250
○N最高顧問&シャドウ400(赤影)
○M主任&VTR250(レンタル)
○管理人K&VMAX(魔子ちゃん)

それでは、毎度おなじみ駆凜ムービー(^^)/
今回は16:9で高画質にしてみました。
大画面でもお楽しみいただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら…

今夜で最後かもしれないね…

Sn3l0044s

たった1軒の不届き者の焼肉屋が
引き起こした食中毒事故。
もちろん被害者の気持ちを考えれば
一考の余地はあるかもしれない。

でも…ちゃんと衛生管理して提供すれば
なんら問題の無い食材なのである。
(問題があれば、とっくに排除されてたはず)
体調不良の方が食せば、どんな食材だって
同様の事故が発生することはある。

さらに言えば、日本中に、この食材を
愛好していた方々は、無数にいたことも事実である。

何故、法律を制定してまでコレを
排除しなければならないのか?
「自己責任」の範疇で許容しきれない「悪」では
決して無いはずなのである。

コレを市中に置いておいて発生する医療費に比すれば
無審査に近い形で交付される「ナマポ」の方が
よほど改善すべき余地のある血税の使い道である。

んでも、我々が選んでしまったことになってる大議員様どもが
「レバ刺しなんて『しもじも』が食べてるものでしょ。
食中毒もう1回出しちゃってさ~『国が放置したからだ!
責任取れ!』なんて言われたら説明するのめんどくさいから
禁止しちゃおうぜ」…って決めてしまった法律に背いてまで
「提供してください」とはいえないのも避けられない事実である。

さようなら…大好きだったよ…ありがとう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »