« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

Kazawa Snow Aria@2012.02.11

Cimg2978s

大変遅くなりましたが、今シーズンの初滑り。
我が家のホームゲレンデ鹿沢スノーエリアです。

Cimg2963s 

東北から北陸にかけては連日大雪で
大変なようですが、群馬の鹿沢周辺は
ほぼ平年並みといった様子です。
朝のうちは若干ガスってましたが
すぐに太陽サンサンになりました。

Cimg2965s

こやつも小学生最後のスキーシーズン。
お兄ちゃんのおさがりのスキーウエアを
思いっきり縮めて着ております(^_^;)

Cimg2983s

天気はご覧のとおり良いのですが
寒さは強烈。
ご覧のとおり、訳わかんないいでたちです。

Cimg2979s

去年もブログで書きましたが
とにかく空いてるのが鹿沢の魅力。
ハイシーズンの土日でもリフト待ちは皆無です。
数日前に降った雨の影響でメインゲレンデは
ガリガリでしたが、カマンゲレンデは
全面良好な状態。
超ヘヴィーローテーションです。

Cimg2968s   Cimg2970s

ということで11時にはランチしました。
定番カツカレー、ハンバーグ+ガソリン(^.^)/
この後も休憩を交えつつ滑りましたが
15時前には体力が尽きました。

Cimg2984s

最後の1本で撮影した四阿山と

Cimg2985s

隠れ家に帰宅後撮影した夕暮れの浅間山です。

↓おまけの動画です。
今回は後半にハイスピードカメラの映像も
入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインキー不具合@AF51ホンダタクト

Cimg1924s

昨年5月に購入した
AF51型スタンドアップタクト

前日まで全然普通だったのに
朝の始動の時、メインキーが
ハンドルロック位置から
回らなくなっちゃった。

Cimg8488s

んで、あらためてチェックしてみたら
入口にあるはずの樹脂製の蓋がない。
「もしや」と思ってブレーキパーツクリーナを
ブシュブシュぶちこんでみたら

Cimg8486s

粉々になった蓋らしきものと
ちっこいスプリングが出てきました。
んでも到底全部とは思えない量。
以後も同様の作業を繰り返すも
新たな回収物も無く
メインキーも回らず(*_*)
おそらく、キーシリンダの隙間に
細かいプラがもぐりこんじゃって
鍵山を変形させちゃってるのよね。

Cimg8489s

これってやっぱり、バイク屋さんで
シリンダーごと交換してもらうしか
ないのかしら(T_T)

(追伸)
結局、キーシリンダ内部破損の診断。
→3箇所全取替。
部品代+工賃のお友達価格で
1万円でした(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »