« 不惑男のV-MAXな日々vol.8(駆凜ツーレポ第1号@どうし) | トップページ | だいちゅうもりみに@浅野屋 »

カシぶた@ボンベイ!!

カレー大好きのオイラが大変お世話になった
柏の名店ボンベイが閉店していたことは
上野デリーのカシミールを紹介したブログにて
4年近く前に記事にしておりました↓

http://fumiemi.cocolog-nifty.com/fumiemi/2008/01/post_132c.html

復活を望む声の熱さは「柏 ボンベイ」の
検索ワードを使えば、山ほどヒットしました。

そんな声が天に届いたのでしょうか。
亡くなったボンベイの鈴木店長の奥様
馨子さんのご指導の元
若きカフェのマスターがボンベイのカレーを
復活させてくれたのです。

昨年10月の復活時点では、カフェ併設でしたが
今年5月、ついに独立店舗にて営業開始。

行かねば行かねばと思いつつ
ずるずると長引いてしまいましたが
ようやく念願がかないました。

Sn3l0026s

訪問したのは11月3日、文化の日。
半日の休日出勤の帰り道でした。
13時を少し回ったぐらいでしたが
4~5人の待ち人あり。
この雰囲気がもうボンベイなんですよね。
コロラドの裏路地を覗きこむと
いつでも、そんな人数の待ち人がいました。
んでも当時から変わらないのは、回転が早いから
「時間つぶし」なんて考える必要はナシ。
店内から漂ってくるカレーの香りに
身をまかせていれば、すぐに順番は
回ってきます。

Sn3l0023s

きた~(^^)/ カシぶた大盛りです~
デリーも美味しいことに間違いはないのですが
お肉は基本的にチキンのみ。
ボンベイでは、それぞれのカレーで
お肉の種類が選べるという魅力があり
オイラの定番は「豚肉カシミール」
そう「カシぶた」だったのです。

Sn3l0024s

入りました~(T_T)
美味い(T_T)
美味すぎる(T_T)

これだよ~これなんだよ~
30年来の旧友との再会
「ぜんぜん変わってないじゃ~ん」
って感じ(*^_^*)

Sn3l0025s

そして仕上げにデミタスコーヒー。

断言しちゃう。カシミールのあとの
このコーヒー以上のコーヒーは
この世に存在しません(オイオイ(^_^;))

肉汁たっぷり染み出させて会計に向かいますと
馨子さんから「前のボンベイに良く来てたよね」
なんて声をかけていただきました。
いや~せいぜい1ヵ月に1回ぐらいの訪問だった
はずなのに、こんな顔を覚えていてくれるなんて
感動しました。
思わず「今度はパカライス(注1)にソース大盛りで
いただきます<(_ _)>」って言ったら
「メタボになっちゃうから大盛りがいいよ(^-^)」
なんてかわされてしまいました。

いえいえ、何と言おうと「パカ」で参ります。

http://curryhouse-bombay.com/home.html

住所:柏市柏3-6-16染谷ビル1F
電話:04-7164-5488
営業時間:11時30~22時
定休日:月曜日

(注1)パカライスとは「並盛り」ライス2枚を
   「パカっ」っと1枚に合わせたダブルサイズの
   ライスのことです。

|

« 不惑男のV-MAXな日々vol.8(駆凜ツーレポ第1号@どうし) | トップページ | だいちゅうもりみに@浅野屋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/53160513

この記事へのトラックバック一覧です: カシぶた@ボンベイ!!:

« 不惑男のV-MAXな日々vol.8(駆凜ツーレポ第1号@どうし) | トップページ | だいちゅうもりみに@浅野屋 »