« 秋を散策@戸隠古道 | トップページ | カシぶた@ボンベイ!! »

不惑男のV-MAXな日々vol.8(駆凜ツーレポ第1号@どうし)

団長H…50にして立つ!!

我が職場の大先輩、団長Hが
「バイクの免許取る!」宣言したのは、
新緑輝く今年5月のことでした

「夏休みにはツーリング行きましょうね」
なんて言ってた頃はまだ良かった…
しかし、入梅、梅雨明け、お盆に秋彼岸…
待てど暮らせど卒業の声が届かない(;一_一)

苦節5回の卒検の末「普自二」の免許を取得し
念願のカワサキエリミネーター250SEを
団長が手にしたのは10月になってからでした。

ということで「団長Hのふでおろしツーリング」です(^^)/

Cimg2680s (05:20←おおよその時間、以下同様)

まだETC未装着&超初心者の団長に合わせるため
集合場所は団長の地元、東京都町田市に7時!!
夜明け前に魔子ちゃんを引っ張り出し
ガソリン満タン&空気圧チェック。

さむい~(*_*)
流山IC~首都高6号~都心環状~首都高4号
と抜けて国立府中で一般道へ。
06:40分、集合場所のコンビニに到着。

Cimg2681s_2  (06:50)

ありがちなパターンですが
一番近い人間が最後に到着して
本日のメンバー全員集合。

Cimg2682s

では、メンバー&愛車紹介。
手前が団長Hと古いエリミネーター250SE。
奥が技能長Tとピッカピカドラッグスター250です。

Cimg2685s

技能長とオイラは、ここまでですでに
100km近く走ってますので
山道に入る前に給油です。

Cimg2686s

ちなみに、オイラの車検ほやほや魔子ちゃん。
今回は車検にあわせて、フロントサスの
オーバーホールとタイヤも新調したので
動作確認と皮むきを兼ねております。

Cimg2687s_2

団長を先頭に「道の駅どうし」を目指します。

Cimg2688s  (08:30)

ご覧のどピーカンのお天気のもと
安全運転にて道の駅どうし到着。

Cimg2691s Cimg2694s

すでに相当数のバイクが集まってました。

Cimg2690s

スモーカーのお二人はニコチン補給タイム。

Cimg2701s  Cimg2699s (09:30)

適時、動画撮影を交えながら
道志みちを山中湖側に降りました。
先日、初冠雪したはずの富士山ですが
今日のてっぺんに雪は見当たりません。
しかしすばらしいロケーションです~。

Cimg2705s (10:10)

山中湖畔から国道138号をたどって
駐輪場(200円)に停めました。
ここは…

Cimg2711s  Cimg2708s

観光名所、忍野八海。
日本語じゃない方々も多かったけど
すんごい人出でした。

Cimg2713s

富士山バックに記念撮影。

この後、本日のランチポイント
朝霧高原のもちやを目指します。
富士急ハイランド、河口湖ICを右にみつつ
国道139号線を西へ。
鳴沢村に入って県道71号線に左折します。
富士宮鳴沢線と呼ばれる、この主要地方道、
適度なアップダウンとワインディングが続き
紅葉の木漏れ日がめちゃくちゃ気持ちよかった。
動画で一部紹介してます。

Cimg2716s (12:00)

お昼少し前に着席できたので
すんなりランチにありつきました。
団長と技能長はとろろ蕎麦です。

Cimg2717s_2

オイラは定番「ちからうどん大盛り」
我々がごちそうさました時点では
ほぼ満席の店内。
タイミングよかったです(*^^)v

Cimg2718s

もちろん二輪館もちゃんと見学しました。
ランチ終了後、国道139号を
本栖湖方面に走りましたが
途中、道の駅朝霧高原で何やら
イベントがあったようで大渋滞に
巻き込まれました。

Cimg2722s (13:45)

はい、本日の最終目的地
国道300号線、本栖みちの
中之倉トンネル入口から見る
富士山です…っていうより
「千円札のうしろの富士山です。」
っていった方が判りやすいですね。
さざ波がたっていて「逆さ富士」には
なりませんでしたが
空も湖も「青」というよりは「群青」。
私のつたない写真でも伝わるでしょうか?

Cimg2726s (16:00)

帰途は国道139号を逆戻りしました。
道の駅どうしにたどりついたあたりで
日が陰ってきたので、防寒身支度です。

Cimg2730s  Cimg2731s  Cimg2732s

相模原~八王子にかけては
あちこち渋滞に巻き込まれましたが
ジモピー団長の案内で18:10
無事に八王子ICまでたどりつきました。

とにかく天候に恵まれたおかげで
最高に気持ちよくツーリングできました。
近々、本日のメンバーを中心に
ツーリングクラブが立ち上がる予定です。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

Cimg2733s (19:50)

ちなみにオイラは、八王子で解散後
柏まで一直線。
芯まで冷えた身体を大勝さんで
温めていただきました(*^_^*)

Cimg2735s (20:50)

無事帰宅。
総走行距離423km。
平均燃費14.58km/リットルでした。

さあ、お待たせしました。
団長Hふでおろしツーリング開演です(^^)/

|

« 秋を散策@戸隠古道 | トップページ | カシぶた@ボンベイ!! »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/53119827

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.8(駆凜ツーレポ第1号@どうし):

« 秋を散策@戸隠古道 | トップページ | カシぶた@ボンベイ!! »