« 招福門@食べ放題 | トップページ | 運動会@2011 »

不惑男のマジェスティな日々?

Cimg2640s

魔子ちゃん乗り換えちゃいました…

すみません、ウソでしm(__)m

昨年12月の購入時点で
本年10月までの車検が残っていた魔子ちゃん。
そう、車検満了日が近づきましたので
購入店に車検を依頼した代車の
マジェスティなのであります。

Cimg2643s

お借りしたのは1999年にモデルチェンジして
ベストセラーになった2型のマジェです。
YAMAHAフリークでなくとも
この流麗かつ重厚なデザインは
カッコ良いですよね~。(押し売り)

Cimg2641s

ビッグスクーターを自分で所有したことは
ありませんので、本格的に一般道を
走ったのは初めてなのですが
とにかく呆れるくらい「楽チン」な
乗り物ですね。
あまりにお気楽なので、信号停止で
足をつくのを忘れちゃうくらい(^_^;)

Cimg2642s

魔子ちゃんなんか比べ物にならない
積載性や利便性。
これならセカンドカー代わりに使える
ユーティリティビークルになると思います。
余裕があれば1台あってもいいかな~
なんて考えちゃいますが
魔子ちゃんに慣れてしまった
オイラにとっては、車格に対する
パワーの少なさに違和感があります。

Cimg2644s

車のパワーって、無駄にスピードを
出すためだけじゃなく
いざという時の「危険回避」能力の
ひとつでもあるんですよね。
原付とおなじような感覚で
アクセルを開けられるんですけど
車格の大きさから、挙動がどうしても
ワンテンポ遅れてくる。
「マイルド」と言えばそれまで
なんですけどね…

やっぱりこれは、オイラの中では
「自動車」に分類される乗り物であって
「バイク」ではないのかもしれません。

|

« 招福門@食べ放題 | トップページ | 運動会@2011 »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/52760726

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のマジェスティな日々?:

« 招福門@食べ放題 | トップページ | 運動会@2011 »