« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

千葉ロッテマリーンズVSオリックスバッファローズ

Cimg2645s

久しぶりのマリーンズ観戦。
幕張は真夏日ですが
浜風があるので、日陰にさえいれば
過ごし易い陽気です。

Cimg2646s

アメリカ発祥のテレビショッピング会社に
10年間という長期のネーミングライツで
今年から「QVCマリンフィールド」に
なりました。

Cimg2647ss

マリーンズの先発はサブマリン俊介。
初回からいきなり点の取り合い。
3点とられた…と思ったら
5点とって逆転しました。

Cimg2648s

コーラにポップコーン
正しい野球観戦(^_^;)

Cimg2649s

結果論から言えば、イマイチの継投で
相手のラッキーセブンで逆転を許し

Cimg2653s

8回に根元のホームランで1点差に
食い下がったものの
このまま試合終了。

史上最大の下克上を達成したのは
昨年でしたが、西岡、小林宏等々
本当の意味での主力が昨オフに離脱。
今期は、成長した唐川や、荻野、伊志嶺等
若手の活躍で、そこそこのスタートきった
矢先に4番サブローをトレードで放出。
さらに主力がケガで離脱しはじめると
選手層の薄さが顕在化。
今日の試合なんかを見ていても
打率2割前後の選手ばかり。
マリーンズファンだから名前は知ってるけど
予備知識なくこのメンバー見たら
「イースタンリーグ?」
って思っちゃうような試合でした。

これでは最下位もいたしかたなしなれど
今オフの強化方針次第では
長期低迷になっちゃいそうなのが
敗戦よりも気がかりな帰り道でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会@2011

Img_7639s

末っ子の小学校最後の運動会でした。

長男君の小学校入学が1996年ですから
この小学校で迎える15年目の運動会。

…長かった~(^_^;)…

Img_7770s

適度な風があり、多少過ごし易かったけど
土ぼこりもすごかった(*_*)
んでも「放射能」だ「内部被爆」だと
騒ぎたてる人がいないだけ平和です。

んま、予定通り終了してくれて
なによりでございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不惑男のマジェスティな日々?

Cimg2640s

魔子ちゃん乗り換えちゃいました…

すみません、ウソでしm(__)m

昨年12月の購入時点で
本年10月までの車検が残っていた魔子ちゃん。
そう、車検満了日が近づきましたので
購入店に車検を依頼した代車の
マジェスティなのであります。

Cimg2643s

お借りしたのは1999年にモデルチェンジして
ベストセラーになった2型のマジェです。
YAMAHAフリークでなくとも
この流麗かつ重厚なデザインは
カッコ良いですよね~。(押し売り)

Cimg2641s

ビッグスクーターを自分で所有したことは
ありませんので、本格的に一般道を
走ったのは初めてなのですが
とにかく呆れるくらい「楽チン」な
乗り物ですね。
あまりにお気楽なので、信号停止で
足をつくのを忘れちゃうくらい(^_^;)

Cimg2642s

魔子ちゃんなんか比べ物にならない
積載性や利便性。
これならセカンドカー代わりに使える
ユーティリティビークルになると思います。
余裕があれば1台あってもいいかな~
なんて考えちゃいますが
魔子ちゃんに慣れてしまった
オイラにとっては、車格に対する
パワーの少なさに違和感があります。

Cimg2644s

車のパワーって、無駄にスピードを
出すためだけじゃなく
いざという時の「危険回避」能力の
ひとつでもあるんですよね。
原付とおなじような感覚で
アクセルを開けられるんですけど
車格の大きさから、挙動がどうしても
ワンテンポ遅れてくる。
「マイルド」と言えばそれまで
なんですけどね…

やっぱりこれは、オイラの中では
「自動車」に分類される乗り物であって
「バイク」ではないのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招福門@食べ放題

Kc3z0001s

…ということで

食べて来ちゃいました。
招福門さん(^^)/

横浜中華街の飲茶食べ放題では
結構有名なお店ですね。

横浜なんて高速使っちゃえば、
順調なら我が家から1時間。
11時開店だから、9時半に出れば
余裕だべ…ってな感じで出発したのに
湾岸線で事故渋滞(;一_一)
11時半近くになっちゃいましたが
何とか大テーブルの相席で入店。

http://www.shofukumon.com/index.html

大人¥2,625
小学生¥1,575
クーポンでドリンクバー無料(^^)/

大テーブルだったおかげで(?)
中国旅行のトラウマが復活しかけたけど
一口食べたとたん雲散霧消(*^^)v

美味い!!何もかも美味すぎる!!

「蒸して1日置いておいたような小籠包」
しか食べられなかった中国に比して
箸でつまむの失敗するとスープが
こぼれちゃう小籠包を食した時には
「これだよこれ!!!」って感じ。
いろいろなバリエーションの餃子、焼売、
炒飯、焼そば、デザート…
ああ、やっぱり中華食べるなら日本だ。

…これって、間違ってるのかしら…

そうそう、オイラたちがチェックアウトした
13時頃は、入店待ちの大行列。
食べ放題で回転が遅いですから
週末は遅くとも11時半には入店されることを
お勧めいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風12号@2011

Sh380113s

本日、朝の江戸川、野田橋付近です。
当方の近辺では、断続的に
強く降る時間帯があったかな…
って程度だったのですが
江戸川(利根川)の上流では
相当量の雨が降っていたのですね。

普通の日なら、この写真の真正面に
間違いなく写っているはずの
「河川敷のゴルフ場」が
まったく見えません。
(いつもの江戸川は、写真左端の植え込みの
外側に見える流れだけです。)

組長がいつも走っているCRも
水没しちゃってました(;一_一)

想像以上に遅い台風は、各地に甚大な被害を
およぼしたようですね。
被災した皆様に心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜか上海@2011夏休み.番外編

P1010002

いや~驚いた(^_^;)

なぜか上海でお世話になった
旅物語から封書が届きました…中身は
「燃油サーチャージご返金のご案内」

今般の上海旅行については
純粋な旅行代金が24800円。
ここに、旅行時点で想定される
燃油サーチャージと空港税等を加算して
一人あたり約4万5千円ほどを
7月中に振り込んでおりました。

そう、あくまで「想定される」サーチャージなので、
出発時点のリアルタイム情報ではない。
プラスマイナスを問わず
「差額精算があるかも」との案内は
旅行の約款に明記されていました。
んで、届いた便りは「返金8千円なり」(*^^)v
うわ~、あの濃密な4泊5日が
一人当たり3万7千円…あらためて安すぎ(^^)/

この返金分で、唯一心残りだった
美味しい中華でも食べに行こうかな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »