« 吹割の滝~丸沼高原@ろまんちっく街道 | トップページ | なぜか上海@2011夏休み.opening »

不惑男のV-MAXな日々vol.7(ツーレポ@とんかつ一)

チーム顔総帥から召集がかかりました。
構成員の辞書に「行けません」の言葉は
ありません。

Cimg2136s_2 (05:40←おおよその時間、以下同様)

明るいとは言え、週末の早朝。
チョークを引いた魔子ちゃんの暖気は
爆音です(-_-)
早々に出発しましょう。

Cimg2137s (06:00)

まずは大喰らいの魔子ちゃんを
満腹にして、タイヤの空気圧チェック。
台風6号が空気を入れかえてくれたようで
長袖2枚重ねですが寒いくらいの陽気。
天気予報は晴れですが、野田は小雨が
ぽつぽつ…一応、カッパをタンデムに
しばりつけております。

Cimg2138s (07:10)

常磐道~首都高、相変わらず
都心に向う道は「すり抜け大会」に
なっちゃいましたが、ほぼ1時間で
東名東京料金所です。

Cimg2140s  Cimg2141s (07:40)

指定時間20分前に、チーム顔の
定番集合ポイント「サークルK厚木西」に到着。

Cimg2139s

今回のメンバーは「2.26うなぎツーリング」と同じ
スネークマンブラザーズ。
チーム顔てき~ら総帥。
チーム顔参謀、日本磨科工業氏。

Cimg2144s (08:30)

西湘PAで小休止。

Cimg2145s

国産、外車、新車、旧車…
1日見てても飽きない駐車場。

Cimg2146s (08:55)

西湘バイパスを降りて早川で給油。

Cimg2147s (09:25)

んで、本日第1の目的地…

Cimg2148s

湯河原「福泉寺」…の前の消火栓…
ではなく…

Cimg2149s

ここに何があるかと申しますと…

Cimg2180s

「首大仏」

Cimg2181s  Cimg2184s

お顔立ちも珍しいですが
素材はもっと珍しい「陶器製」

Cimg2186s_2 

↑…は読めませんが(^_^;)
真偽のほどは定かでないとして
ちょびっと悲しい由来があるようです。

Cimg2183s  Cimg2182s

あ            うん

Cimg2185s

記念撮影のカメラマンはてき~ら総帥。

Cimg2187s

さあ、次に向います。

Cimg2190s (11:15)

国道135号線を一路南下。

Cimg2188s  Cimg2189s

てき~ら総帥のご実家にほど近い
伊豆オレンヂセンター。
ウルトラ生ジュース「みかん」(400円)を
呑みました。
これだけで3年長生きできるそうです。

さあ、それでは本日のメインイベントです。

Cimg2191s (12:00)

大食漢御用達、下田のとんかつ一(はじめ)です。

Cimg2192s

食べる前からすっかり「戦意喪失」状態の
てき~ら総帥ですが、すでに20年以上
この店に通う常連。

Cimg2193s

オイラは「イチゲンサン」なので
有無をいわせず「ミックス定食」です。

Cimg2194s

おかわり自由なごはんと味噌汁。
サービスでカレーがかかりますが
普段のランチならこれで十分でしょ
…って量です。

Cimg2195s_2

最初に出てきたてき~ら総帥のとんかつ。
「俺はとんかつしか頼んでないのに
メンチまで乗ってる」と
うれし涙(?)を流しておられました。

Cimg2196s_2

「整いました~」ミックス定食です。
メンチカツ、ヒレカツ、カニクリームコロッケ、
鶏のからあげにスパゲティと
千切りキャベツが山盛り。
さらに、またまた有無を言わせずに
スパゲティとキャベツは「わんこそば」
状態で追加されていきます。
しゃべってはいけない、
口に運ぶ箸を止めたら最後…ってな勢いで
食べないと大変なことになります。

Cimg2197s

やりました「完食」です(T_T)←何故泣く

20代のオイラなら、たぶんご飯も味噌汁も
ちゃんとおかわりできたな~。
んでも、このボリュームで1350円。
大満足(あたりまえ)なのであります。

Cimg2199s_2

「はじめの店長も優しくなったもんだよ。
昔はあんなもんじゃなかった。」
胃袋リバース寸前のてき~ら総帥のお言葉でした。

Cimg2201s (13:15)

さて、ここもチーム顔の定番休憩スポット。
尾ヶ崎ウイングです。

Cimg2202s  Cimg2203s

伊豆半島の「根元」に比べると
海の青さがぐっと増しています。

Cimg2200s  Cimg2204s

いったんは記念撮影に収まった総帥ですが
いまだお腹はこなれないようです。

さて、帰途につきましょう。
総帥のライディングレクチャーを受けながら
魔子ちゃんのタイヤをショルダーまで
まんべんなく「スリスリ」。

Cimg2206s_2 (14:30)

てき~ら総帥御用達の徳造丸でお土産購入。

Cimg2208s  Cimg2210s

網代を過ぎて下多賀で最後の給油&小休止。

Cimg2211s  Cimg2213s (17:30)

小田原厚木道路大磯PAにて解散前歓談。
「伊豆は奥が深い」…総帥のありがたきお言葉。
この後、総帥と参謀は厚木で一般道へ。
オイラは東名~中央環状~常磐道で帰宅。

Cimg2214s (19:05)

総走行距離約450km。
走り応え、食べ応え満点の
ツーリングでした。

いつもどおり、楽しいコメント満載の
てき~ら総帥のアルバムは「こちら

|

« 吹割の滝~丸沼高原@ろまんちっく街道 | トップページ | なぜか上海@2011夏休み.opening »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした
とんかつ一(はじめ)のマスターも20年前に比べてずいぶんと老けた感じでしたが相変わらずお元気そうでなにより、行く度に「もう二度と来ないだろうなぁ〜」って思いつつ一体何回あそこで辛い思いをしているのでしょうか?
それでも昔に比べたら追加投入の量、回数共に優しくなったもんです。
もぉ〜〜〜〜行かねぇ〜〜〜〜〜ぞっと!

写真館に一枚追加しておきました

投稿: てき〜ら | 2011年7月24日 (日) 12時24分

なるほど、つぶやいていたのはこの旅でしたか。
ツーリング気持ち良さそうだね〜♪
ウルトラ生ジュース…某ブログではウルトラマンを見かけたような?(笑)
どっちも元気いっぱいでいいですね(*^_^*)

投稿: Alice | 2011年7月24日 (日) 14時33分

>てき~ら総帥
昨日は大変お世話になりました。
いや~若かりし頃は、もう少し
大食いに自信があったのですが
ギリギリで面目を保った…って
感じでしょうか(^_^;)
これからは「量より質」で
参りましょう(^^)/

写真館、拝見しました。
オイラもたったいま魔子ちゃんの
高圧洗浄完了しました(*^^)v

投稿: ふみえみ(こと管理人K) | 2011年7月24日 (日) 15時59分

>Aliceちゃ~ん
こんにちわ~(^^)/
はい、ぼそぼそつぶやいて
おりましたのは、このツーリングで
ございます。
ウルトラマンが良くでてくるのは
組長のブログですね(*^_^*)
先日はコーラじゃなくてウォーター
だったようですが(^_^;)

そう、この世代が元気じゃなきゃ
日本が元気にならない。
…なんて思う今日このごろ(*^^)v

投稿: ふみえみ | 2011年7月24日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/52292695

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.7(ツーレポ@とんかつ一):

« 吹割の滝~丸沼高原@ろまんちっく街道 | トップページ | なぜか上海@2011夏休み.opening »