« DTV-T5900@RB2オデッセイ | トップページ | ごほうび@四半世紀 »

不惑男のV-MAXな日々vol.6(ツーレポ@御野立庵)

高速千円終わっちゃったので
下道プチツーしてきた

…ですけど…(´・ω・`)ショボーン

携帯のマイクロSDがぽしゃって
画像が一切残ってません(u_u。)

110710

走ったのは、ほぼ↑のようなルート。

今回はR50近辺とR6近辺の2件の
お蕎麦屋さんを下調べしておいて
時間次第で入店予定。

09:30野田を出て、R294をひたすら北上。
順調だったのでR50到達でまだ10:30。

R50のお店では開店時間には早すぎるので、
R6近辺のお店を目指して県道7号へ。
筑波山と加波山のちょうど真ん中を抜ける
ワインディング。
ブラインドコーナーが多いんだけど
傾斜はそれほどでもないので
魔子ちゃんのトルクがあれば
ぐいぐい登れちゃう。
しっかりとした木陰の中の道で
エンジンのヒートアップも落ち着きました。

んで目的地は、かすみがうら市の
御野立庵さん。

http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8001676/

R6から県道138号に外れて
しばらく筑波方面に走るのですが
幸い、お昼時よりは若干早めに到着でき
1日限定10食の十割そばに
ありつくことができました。
大盛りそばで注文。
十割そばとしては、かなり繊細な細さなのに
ブツブツと切れてしまうようなこともなく
コシのしっかりした美味しいお蕎麦でした。
移築されたという古民家の雰囲気と
BGMのJAZZが良くマッチしてました。

食事後はR6に戻り、ひたすら南下。
約160km走って、14:00帰宅しました。
梅雨明けの日差しを甘くみたオイラの
ひじから先はまっかっかでし(-_-)

追伸
マイクロSDのポシャりでアウトだと
思っていた画像が本体に残ってました。

Pap_0000s

美味しかった御野立庵さんのお蕎麦と…

Pap_0002s

お店&魔子ちゃんでし(^^)/

|

« DTV-T5900@RB2オデッセイ | トップページ | ごほうび@四半世紀 »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

なんだよ〜
一人でチマチマ走ってるんですねぇ?
160キロですか?
梅雨も明けたし一発走行会でもやっちゃう( ^ω^)おっおっ

こちらも最近朝練程度の走行会しかやってないので、ウズウズ、ウズウズ・・・・

ちょっと企画してみますぅ〜up

投稿: てき〜ら | 2011年7月11日 (月) 18時31分

おお、てき~ら師匠
ようこそおいでませm(__)m

そう「不便地」へのオイラの通勤に
使うだけで往復120kmですから
かなり「チマチマ」ですね~(^_^;)
んでも、思いつきの一人走りに
「千円じゃなくなった」高速は
使えないっす(;一_一)
蕎麦がうまかったので良しとします。

…ってなわけで企画ですね~(^^)/
申し訳ありませんが
今週末は先約が入っております。
よろしくお願いします~m(__)m

投稿: ふみえみ(別名:管理人K) | 2011年7月11日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/52169660

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.6(ツーレポ@御野立庵):

« DTV-T5900@RB2オデッセイ | トップページ | ごほうび@四半世紀 »