« ZJ-2@TNK工業 | トップページ | 下町散歩@曳舟~秋葉原 »

不惑男のV-MAXな日々vol.5(ツーレポ@北関東道)

Cimg1955s (09:50)※おおよその時刻・以下同様

天気が良すぎるくらいの週末。

先週は都合により魔子ちゃんに
乗れませんでしたので
今日はちょいと足を伸ばしたいと
思います。

Cimg1956s

まずはETCカード挿入の儀式。

Cimg1959s

国道16号に出てからガソリン満タン。

Cimg1958s

遠乗りですからエアのチェックも忘れずに。

大都市近郊区間を避けるため
春日部~杉戸~幸手を抜けて
加須ICから東北道下り線へ入ります。

Cimg1960s (11:10)

東北道佐野SAで小休止。
ここまで33.6マイル。

Cimg1962s

250スクーターはじめ中型が多かったな…
トイレ休憩+水分補給で出発。
栃木都賀ジャンクションから
北関東道東行線へ…
んですごい事故に遭遇。

Cimg1963s (12:15)

数百メートルほどの車列の先に向って
人々が歩いている。

Cimg1965s_2

ユニックが横転したアルファードを
起こしています。

Cimg1966s

路肩には飛散した車の部品。
トラックのあおりが高架の外に
はみ出しています。

Cimg1967s

アルファードが起き上がりました。

Cimg1969s

アルファードが路肩に寄せられました。

Cimg1970s

ぶつかったのはアルファードを起こした
ユニック車とキャリアカーのようです。
ちなみにアルファードはキャリアカーから
おっこちた無人車だった様子。

Cimg1971s_2

ユニック車はキャビンを残して
全て大破。

Cimg1973s

積み荷(または床敷き?)と
思われる鉄板が高架下に
落ちていました。

Cimg1975s

ちらほらと耳に入る情報では
ユニック車の前輪がバーストして
停車していたとこへ
キャリアカーが突っ込んだようです。

Cimg1974s (12:20)

パトカーも救急車も、まだ到着しません。
しかし、これだけの大事故にもかかわらず
怪我人がいないようだったのは
幸いでした。

Cimg1976s

そんなこんなで常磐道友部SAに到着。
はっきり言って、ウインドブレーカは
あぢ~くらいの陽気です。

Cimg1977s_2 (13:40)

ちょびっと大都市近郊区間を
走行しまして柏ICを出ました。
ここまででちょうど200kmくらいです。
ほとんど高速走行だけですので
大喰らいの魔子ちゃんでも
ここまで無給油です。

Cimg1980s

国道16号を家とは逆の方向へ走り
魔子ちゃんに給油。
んで、ここまで無給油のオイラにも
エネルギー補給です。

Cimg1978s_2 (14:10)

柏の名店「大勝」です。
ラーメン中:800円です。

http://www.men-daikatsu.co.jp/

Cimg1979s

こちらのマスターは、てきーらさん
率いる「チーム顔」の構成メンバー。
大事故により左足を負傷後
長い休養期間に入っていますが
手術でぶちこんだ金具も全て取れたそうで
「暖かくなったことだしそろそろ復活も…」
と意気込みを語っていただきました。

Cimg1982s (16:00)

ということで無事帰宅。
約250kmのプチツーリングでした。
それなりに走り応えがある
お手軽な周回コースですが
「休日1000円」がなくなると
魅力がうすれるな~(-_-)

|

« ZJ-2@TNK工業 | トップページ | 下町散歩@曳舟~秋葉原 »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

なんですとー!250kmがプッチ・ツーですと? うちのバイクじゃ、命がけのツーリングです・・・(笑)

投稿: ココパパ | 2011年5月25日 (水) 22時24分

ココパパさんって…ブログを拝見すると…
…あ、や○せさんかな(^_^;)

はい、高速大半で250kmくらいだと
オイラの中では「プチ」ですね~(^.^)

もちろん、一般道250kmなら
おいらも決死ツーリング(へとへととも言う)
だと思います(^^ゞ

投稿: ふみえみ | 2011年5月26日 (木) 12時58分

なんか我が社のトラックが写ってましたが・・・^^;

先日軽自動車で名古屋から帰ってきたときかなりへばりました。。
もう2輪復帰は無理かなぁとおもいつつも宝購入してる自分がいます。(笑)

投稿: muraji | 2011年5月28日 (土) 23時07分

宝・・・クジが抜けた!!(苦笑)

投稿: muraji | 2011年5月28日 (土) 23時08分

おお、むらじしゃんいらっしゃいませm(__)m

そうそう、こんな場末で恐縮ですが
このたびは本当におめでとうございました。
末永くお幸せにm(__)m

さて…二輪生活ですが
単独走行は、待つ身の「不安」を
醸すだけですから、当面はお控えに
なった方が賢明かと…
もっとも「タンデム」を企画するなら
ラブラブ感はアップかもしれませんが(^_^;)

投稿: ふみえみ | 2011年5月28日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/51730075

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.5(ツーレポ@北関東道):

« ZJ-2@TNK工業 | トップページ | 下町散歩@曳舟~秋葉原 »