« 不惑男のV-MAXな日々vol.3(ツーレポ@浜松) | トップページ | Z-6@SHOEI »

不惑男のV-MAXな日々vol.4(メーターバイザー装着)

いまさらですが、東日本大震災の被災者の皆様に
お見舞いを申し上げるとともに、1日でも早い
復興を心よりお祈り申し上げます。

各地で祭事やイベントの自粛が発表されていますが
これも度が過ぎると、負の連鎖を生み
復興の足かせになりかねません。
被災地以外では、電力の負荷にならない程度に
ぼちぼちと「普通」をとりもどしていきましょうね。

P1010006

…ってなわけで、先月中にはアップしようと
思っていたネタを…
(年度末~明けの忙しさにかまけていただけ
 ともいう(^_^;)

不惑男のV-MAXな日々vol.3の
レポートではすでに写真が掲載されていましたが
魔子ちゃんにメーターバイザーを取り付けました。

ネイキッド車両の宿命ですが
自己責任で発生させた「風圧」との闘いは
それはそれは厳しいものです。

Gsxfw

ふみえみの初代の愛車GS250FW。
設計は古いし、こんなちっこいカウルですが
走行風はちゃんと防いでくれました。

Srx

二代目の愛車SRX400。
こやつでネイキッドの風圧のつらさを知り
メーターバイザーを装着しました。

P1010008_2

    ↓

P1010009

んで魔子ちゃんです。
幸い、新型V-MAXが発売されて
2年少々なので、旧MAX用も
まだ新品で手に入ります。

ご覧のとおりメーターのみを覆う
バイザータイプですので
普通にまたがっただけでは
恩恵にあずかれません。
見た目を気にせず、不恰好に伏せると
それなりには風をよけられます。
ウニョウニョとひろがった
メーター周りのアルミ腐食を
隠す効果もあります(*^_^*)

|

« 不惑男のV-MAXな日々vol.3(ツーレポ@浜松) | トップページ | Z-6@SHOEI »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

FW、乗ってたよ~。 しかしVMAXってスゴイの買いましたね。俺のバイクの十倍の排気量だ! 事故だけは気をつけて末永くバイクライフ楽しみたいですね。

投稿: やませ | 2011年4月25日 (月) 00時36分

うぉ~…やませさんだ~(^^)/
ご無沙汰しております。お元気ですか?

およよFWに乗ってたんですか\(◎o◎)/
やませさんっていうと「自転車」って
イメージだったのですが
単車も守備範囲とは、初めて知りました。
(125CCですか?何にのってるんだろ…)
FWは、クォーターマルチのさきがけでしたが
古きよき時代の「重々しく伸びる重低音」が
大好きでした。

当時に比べれば、オイラも大人になりました。
ぼちぼちとバイクライフを続けてまいりますm(__)m

投稿: ふみえみ | 2011年4月25日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/51342146

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.4(メーターバイザー装着):

« 不惑男のV-MAXな日々vol.3(ツーレポ@浜松) | トップページ | Z-6@SHOEI »