« 不惑男のV-MAXな日々vol.1(魔子ちゃん1号降臨) | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.3(ツーレポ@浜松) »

不惑男のV-MAXな日々vol.2(メインステップ交換)

V-MAXのメインステップ交換です。

Cimg1546cut

オイラのV-MAX、購入時点で
ステップが短縮化されてました。

V-MAXで良く言われるのが
普通にまたがった状態で足を下ろすと
ちょうどメインステップが邪魔になる。

反人間工学的に(?)極めて邪魔な位置に
メインステップが付いている。
ステップに足を載せちゃえば
全然違和感無いんですけど、
前オーナーは我慢できなかったのでしょうね。
ステップのゴム2ブロック分
切っちゃってました。

んま、これはこれでクソ重たいこやつを
駐車場なんかでまたがりながら動かすには
扱いやすくて良かったんですけどね
切り口がまさに「切りっぱなし」で
ちょっとカッコ悪かった(ーー゛)

「バックステップにしちゃおうかな~?」
って、オイラのバイクの師匠てき~らさんに
相談したら。
「違和感のあるライディングポジションに
なっちゃうよ。やめときな(ー_ー)!!」と
適切でありがたい助言を賜りました。

んで、こんな時の常套手段「ヤフオク」

メインステップの出品相場は片方1,500円、
両方で3,500円ってな感じ。
オイラのヤフオクの使い方は
「絶対に無理な追っかけ入札はしない!!」
…だから、狙った品物には最初から
「オイラなりの上限額」を入れちゃう。
それも「これで落ちたらラッキー」ぐらいの
安値で(^_^;)

Cimg1719

はい落ちました(^^)/
何と「両方で820円」(送料は別ですが…)

数多い出品からこのステップを
選んだのは、写真で見る限り
欠けや磨耗のようなゴムの劣化が無いことと
一番削れるペグの外側が無傷だったこと。
ベース部は若干サビが多目に出てましたが
元々、極厚のダイキャスト。
グラインダにカップブラシつけて
ゴリゴリやったら、あっというまに
↑↓の状態まで綺麗になりました。

Cimg1721   Cimg1722

実物も問題なく、逆に新品同様のゴムは
「全然乗ってなかったんじゃないの?」
ってレベルの極上品でした。

当方、無駄に身長はあるので、
あらためてまたがった感じは
人が言うほど邪魔じゃない感じ。
良いお買い物でした(*^^)v

|

« 不惑男のV-MAXな日々vol.1(魔子ちゃん1号降臨) | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.3(ツーレポ@浜松) »

不惑男のV-MAXな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/50793641

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑男のV-MAXな日々vol.2(メインステップ交換):

« 不惑男のV-MAXな日々vol.1(魔子ちゃん1号降臨) | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.3(ツーレポ@浜松) »