« 2011Ski①@Tsumagoi&KAZAWA | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.1(魔子ちゃん1号降臨) »

iPod shuffle@第4世代

次年度予算編成でグズグズの日々が
続いておりまして、久しぶりの更新です。

唐突ですが…
音楽無しの生活は考えられません。
特に、都内への通学が始まった頃からは
身動きとれない満員電車の一服の清涼剤として
ウォークマンを愛用。
カセット~CDへメディア移行も経験しました。

MP3なんて言葉が出始めた頃からは
デジタルオーディオプレーヤーを
愛用してきましたが、2k~3k円で買える
安物で十分満足しちゃってまして
iPodは、なんか敷居が高かったんですよね~。

ところがどっこい…
「永久不滅ポイント」の某クレジットカードを
使っているんですが、このポイント還元グッズに
昨年発表になった第4世代iPod shuffleが登場。
他にとりあえず使うあても無いし
試してみましょうかね~と相成りました。
申込後1週間ほどで到着。

Cimg1725s

う~ん小さい。
これで容量2GBですからね~。
時代は変わったものです。
しかも安物のDAPなんかじゃ
足元にも及ばないクオリティの高さ。
アルミ削り出しの存在感はGOODです。

iTunesをダウンロードすれば、
勝手にPC内のミュージックファイルを
iPodに入れ込んでくれる。
楽チンこの上なし。

調べてみたところ、第3世代は一般市販の
イヤフォンが使えなかったそうですね。
こやつは普通に使用可能。
愛用しているパナソニックのカナル型を
装着して聞いてみましたが音質もGOODです。
とりあえずNSP全曲を放り込みました。
「おお、この曲のあとにこれを聴かせるか」って
今更ながら「シャッフル」の妙に感動してる
時代遅れの男です(^-^;

|

« 2011Ski①@Tsumagoi&KAZAWA | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.1(魔子ちゃん1号降臨) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/50738615

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffle@第4世代:

« 2011Ski①@Tsumagoi&KAZAWA | トップページ | 不惑男のV-MAXな日々vol.1(魔子ちゃん1号降臨) »