« 2010夏休み@サイパンだ① | トップページ | 2010夏休み@サイパンだ③ »

2010夏休み@サイパンだ②

到着時点で、すでに旅程は
2日目に入っておりますが
これより「サイパンだ②」

20100704073906

↑パンフレットの写真じゃないですよ~
現地時間の(以下同様)午前8時半ごろ目が覚めて
ホテルの部屋の窓から撮影した
記念すべき1枚目の写真がこれ。
掛け値無しのオーシャンビューです(^^)/

20100704074914

全然意識してなかったのですが
この日は「Independence Day」
そう、アメリカ独立記念日。
島の中心繁華街ガラパン地区
(「柄パン」ではない)
あたりはお祭り騒ぎで大変らしいけど
このホテル周辺のススペ地区は静かでした。

午後からのオプショナルツアー
「サイパン・ジャングル・アドベンチャー」を
ホテル内にあるJTBのツアーデスクで予約して
まずは海&プール。

20100704111328   20100704105456

そうそう、このツアーデスクは
ほんとに便利でした。
オプショナルツアー、ディナー、移動の手配
ぜ~んぶやってくれる。
これが、宿泊しているホテルにあるのと
無いのではえらい違い。
実は、サイパングランドホテルそのものは
廉売ツアーの常で、非常に古く
お世辞にも「綺麗」とはいえないホテルですが
ツアーデスクが存在しているだけで
相殺+αのメリットがあると思いました。

20100704122740

現地のガイドさんが13時半に
ごっつい4WDでお出迎え。
この巨大なバンに1家族だけ。
貸切です。

20100704130022   20100704130104

まずはサイパン最高峰タポチョ山の
山頂へ。
標高476mですが、ほぼ頂上まで
車道があります。
ただし、未舗装の砂利道で凸凹も強烈。
タフな四駆でなければ到底登れません。

20100704133824  20100704134134

続いては「禁断の島」
元々はサイパン本島と繋がっていた岬
だった場所。
太平洋戦争の激戦で岬の付け根が
崩れ落ちて島になってしまった場所です。

実はここで初めてサイパンからの
太平洋を目にしました。
何が違うって、その強烈な青。
これが本当の「コバルトブルー」です。
写真で観る以上に濃い濃い青です。
ちなみに、サイパングランドホテルから見える
オーシャンビューはフィリピン海。
こちらはサンゴが広がる海岸なので
エメラルドグリーンの海です。

20100704140158

続いてはラウラウビーチ。
眺めただけですが、海越えショットが打てる
ゴルフ場や釣りが楽しめる海岸だそうです。

20100704141812   20100704141934

続きましてプライベートな雰囲気
たっぷりの農園。
大刀でざくざく切ってくれた椰子ジュースを
飲んだり、バナナ食べたり。
そうそう↑右の写真で食べている
日本ではまず見ることのない
トゲバンレイシ(オランダドリアン)が
非常に美味しかったです。

20100704144658   20100704144626

最後はクリスチャンが大多数を占めるサイパンで
一番小さな教会。サンペドロ教会です。
宿泊しているススペ地区が一望できる
小高い丘の上にあります。

通常はガラパンのDFSに連れて行かれて
解散というのが常套手段ですが
1家族貸し切りだったので
ガイドさんがグランドホテルまで
送ってくれました(*^^)v
これで大人$45。
子供は通常$35のところ
キャンペーン中で$17でした。
普通のレンタカーではたどり着けない
場所へガイド付きで案内してくれる
約3時間のツアー。
満足度高いです。

20100704153810  20100704153850

20100704154528  20100704154536

ホテルに戻ってからディナーまでの間
ガイドさんが教えてくれた「地元の人が使う
安いスーパー」に向かいました。
ホテルから歩いて5分ぐらいの
ところにあります。
飲み物や翌日の朝食などを買出し。
表記といい、量といい、
このアメリカンな雰囲気たまりません。

20100705074654  20100704174248

夜はツアーデスクで予約して
ハイアットリージェンシー内にある
キリ・カフェ&テラスのビュッフェディナー。
テーブルの上は独立記念日様式。
ちなみに右の旗は、サイパンが所属する
北マリアナ諸島米国自治連邦区の旗です。

20100704174902  20100704175428

元々豊富なメニューなのに
独立記念日のバーベキューまで
サービスされてました。
ギンギンに冷えたビールも呑み放題。
ホテル⇔ホテルの送迎もちゃんと付いて
大人$35、子供$17.5でした。

以上、超盛りだくさんの
「サイパンだ②」でした<(_ _)>

|

« 2010夏休み@サイパンだ① | トップページ | 2010夏休み@サイパンだ③ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/48842123

この記事へのトラックバック一覧です: 2010夏休み@サイパンだ②:

« 2010夏休み@サイパンだ① | トップページ | 2010夏休み@サイパンだ③ »