« 2010夏休み@サイパンだ④ | トップページ | メロン@新しい家族です »

2010夏休み@サイパンだ⑤

いよいよ「サイパンだ」
最終日です。

20100705184844

ちなみに↑が旅行中の
朝食、昼食の調達で非常に
お世話になったエビスヤさん。
グランドホテルの斜め向かいにあって
おにぎり、サンドイッチ、ドンブリ物(゜o゜)
ほとんど日本のコンビニ的価格で
購入できました。

20100707045600  20100707050632

最終日の朝、早く目が覚め…
…っていうか、基本的に早めのディナーに
出かけて、大量にビールを流し込み
ホテルに帰ると同時に寝ちゃってたため
小学生以上に早寝早起きだったんですけど(^_^;)

朝の海岸を散歩してみました
遠く見える雲の真ん中へんに
虹がでていました。

写真をご覧になればお分かりいただけると
思いますが、全日程を通して
とことんお天気には恵まれました。

20100707050108  

昨日、バナナボートを
引っ張ってくれたBIGBOYZさんの
ボートたち。

20100707050238

沖合いには米軍の船舶が
常に停泊しています。
手前にポツンと見えるのは
戦車の砲塔です。

20100707064202

朝ごはんにはジャングルツアーで
ガイドさんがお土産に剥いてくれた
椰子の実ジュース。
冷蔵庫で冷やしてましたので
一段と美味しかったです。

20100707094830

飛行機は15時過ぎの出発なので
$20払って13時までのレイトチェックアウト。
まずは最後のビーチ&プール。

20100707103114  20100707110956

んで、ちょびっと贅沢な方の
スーパーマーケットで
お土産を物色。

最後はホテルの目の前にある
DISH OF SAIPAN
そば、うどん、寿司…等々の店
可も無く不可もなく…(^_^;)

20100707112858  20100707112846

テーブル調味料で面白いもの発見。
「ラー油」→「La-Yu」は、まだ判る。
「七味唐辛子」→「NANAMI TOGARASHI」
は無いだろう(ーー゛)

20100707121212  20100707121400

サイパン・グランドホテルさん
お世話になりました。

20100707123234  20100707124018

出国手続きしてボディチェック。
最近は靴まで脱ぐのね(゜o゜)

20100707132328  20100707134334

行きも帰りもデルタ航空。
日本の国内線ではあまり見かけない
ボーイング757型機でした。

20100707140214  20100707152456

定刻の出発。ランチは済んでたけど
機内食も出ました。
いまさらですが、時差はサイパンが
日本より1時間早く時が流れています。

20100707175106  20100707175630

サイパンでも日本のTVが見れたので
ゲリラ豪雨のニュースも知ってました。
着陸前に相当揺れるかも…なんて
アナウンスも流れていましたが
極めて順調に定刻どおり着陸。

20100707175802  20100707175912

無事、帰国と相成りました(^^)/

2010夏休み@サイパンだ!!
これにて一件落着でございます<(_ _)>

追伸

ブログ掲載分も含めて、アルバムサイト限界の
↓300枚アップいたしました。
本当にお暇のあるときにどうぞ<(_ _)>

http://photos.yahoo.co.jp/ph/fumiemi1965/

|

« 2010夏休み@サイパンだ④ | トップページ | メロン@新しい家族です »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/48850024

この記事へのトラックバック一覧です: 2010夏休み@サイパンだ⑤:

« 2010夏休み@サイパンだ④ | トップページ | メロン@新しい家族です »