« さつまっこ@平和島 | トップページ | YAMAHA LL-33J@2001 »

2010Ski@ハンタマ

Cimg8220s_3

2年ぶりのスキーに行ってきました。
関東圏日帰りスキーのメッカ
ハンターマウンテン塩原です。

千葉県野田市を午前5時半に出発。
千円高速のメリットを生かすため
東北道は加須インターから乗車。
西那須野塩原を目指します。

インターチェンジを出た先の交差点が
一般道優先の信号機設定のため
(普段は当然それで良いのでしょうが)
出口渋滞が本線までならんでいました。
ここでの足止めと塩原温泉郷を過ぎて
からの山道でのスローダウンを含め
ジャスト3時間でスキー場到着。
この時間では第8駐車場への駐車でした。

身支度整えて9時から滑走開始。
表面は若干新雪がありましたが
1枚めくると青いアイスバーンがある
ってな感じのゲレンデ。
昨年、家族でただ一人スキーに出かけた
末っ子は若干「ビビリ」のスタートでした↓

午前中は薄日の差すコンディションで
高速リフトもストレス無く乗れましたので、
ハンタークワッドをメインに42ndストリートや
ウエストサイドストリートを流しました。

早めの昼食をと思ったのですが
皆さん、思いは同じようで
センターハウス内はパニック状態。
座席が完全に埋まっている上
料理待ちも長蛇の列(ーー゛)
リフト券にサービスで1000円の
食事券が付いていたのだけれど
このストレスは耐えがたいので
隣接するモスバーガーへ。
食事券は使えませんでしたが
さらりと座席確保~ゆったり食事できました。
もっともこちらも食事が済むころには
建物の外まで行列になってました。

午後はゲレンデ下部からのリフトは
のきなみ大混雑。
末っ子もようやく板に乗れてきたので
ガラガラの第4ペアを使ってパークアヴェニューを
ヘヴィローテーション。
このころには絶え間なく雪が降る天気に
変わってきました。
まだ若干体力は残っていましたが
末っ子の「指が冷たい」の泣き言を
きっかけに午後3時にあがりました。
出口渋滞に絡まれることもなく
午後3時半にスキー場を後にしました。

帰路は栃木を抜けるまでずっと雪でしたが
まったく滞りなく、往路と全く同じ3時間で
帰宅いたしました。

おそらく明後日あたり、筋肉痛で
ぶざまな歩き方をしている奴が
1人いると思います(^_^;)

http://www.hunter.co.jp/winter/piste/

|

« さつまっこ@平和島 | トップページ | YAMAHA LL-33J@2001 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155739/47564418

この記事へのトラックバック一覧です: 2010Ski@ハンタマ:

« さつまっこ@平和島 | トップページ | YAMAHA LL-33J@2001 »